【解決済み】JUGEMテーマが表示されない

いつもJUGEMをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。

 

現在、管理者ページ内の下記経路でのアクセス時において
特定のページが表示されない障害が発生しおります。

 

・ブログ記事作成画面より、JUGEMテーマ検索にて「メンテナンス中」のエラー表示。

・既存テーマへのアクセス。

 

現在、状況確認と復旧作業をおこなっております。
 
ご不便をお掛けいたしまして、まことに申し訳ございませんが、
完了まで今しばらくお待ちいただきますようお願いいたします。

 

 

2018/02/13 14:54 追記

 

原因について調査をおこないましたところ、JUGEMテーマにて利用しております

サーバーにて、一部不具合が見つかりました。

 

現在のところ、不具合については解消されており、JUGEMテーマ機能の利用が

可能な状況になっていることを確認いたしました。

 

ご利用のお客さまには、ご不便・ご迷惑をおかけいたしましたことを

深くお詫び申し上げます。申し訳ございませんでした。

 

また、ご理解とご協力をいただきまして、誠にありがとうございました。

今後ともJUGEMをどうぞよろしくお願いいたします。

 

 

「ユーザー情報変更」機能廃止のお知らせ

いつもJUGEMをご利用いただきまして、まことにありがとうございます。

 

このたび、管理者ページ内にございます「ユーザー情報変更」機能の廃止および

このページの撤去を行う事となりましたのでご案内申し上げます。

 

<機能廃止およびページ撤去日>

2018年2月14日(水)14時以降

 

<対象のページ>

管理者ページ → 設定 → ユーザー情報変更

 

また、この廃止に伴い、下記情報についてもデータベース上から削除させていただきます。

 

<削除対象の情報>

 

  • お名前
  • 性別
  • 生年月日
  • 職業
  • 郵便番号
  • ご住所
  • 法人名
  • 代表者名
  • 電話番号
  • FAX番号

 

緑文字の項目については【2016年9月26日まで】に申し込まれた方が対象です。

青文字の項目についてはご任意でご登録されている方が対象です。

※上記以外の方は、メールアドレス以外の情報はお預かりしておりません。

 

 

<JUGEMの方針について>

 

JUGEMでは現在、セキュリティの観点から、不要な個人情報をお預かりしない

方針にて、サービスを運用しております。

 

これに基づき、現在JUGEMブログでは、新規お申し込みの際、メールアドレス

以外の情報をうかがっておりません。

 

しかし、一方で管理者ページ「ユーザー情報変更」では、ご任意にてお名前や

ご住所、ご生年月日などの個人情報のご入力が可能となっており、この方針に

そぐわない機能となっております。

 

方針に一貫性を持たせるため、同機能に関しましては廃止とし、お預かりして

おりますご登録メールアドレス以外の情報については削除させていただきます。

 

JUGEMを今後も安心してご利用いただくための対応となりますので、

なにとぞご理解のほどお願い申し上げます。

 

また、本件に関しまして、何かご不明な点等ございましたら、恐れ入りますが、

JUGEMお問い合わせフォームよりご連絡いただけますと幸いです。

 

▼ JUGEMお問い合わせフォーム

https://support.jugem.jp/hc/ja/requests/new?ticket_form_id=300408

 

今後ともJUGEMをどうぞよろしくお願いいたします。

 

【完了】メンテナンスのお知らせ

いつもJUGEMをご利用いただきまして、まことにありがとうございます。

 

下記の日程にて、JUGEM各種機能のメンテナンスを実施いたします。

 

<実施日時>

2018年2月14日(水) 14:00〜17:00

※作業状況により、終了時刻は前後いたします。

 

<影響範囲>

メンテナンス中、以下の機能がご利用いただけません。

  • JUGEM(無料版)のお申し込み
  • JUGEMプラス(有料プラン)のお申し込み
  • パスワード変更(管理者ページ内、再設定フォーム)

長時間のメンテナンスとなり、ご利用のお客さまにはたいへんご迷惑を

お掛けいたしまして、まことに申し訳ございません。

 

保守保全のための対応となりますので、なにとぞご理解、ご協力のほど

よろしくお願いいたします。

 

--------------

 

■追記 16:59

 

メンテナンスは無事に完了いたしました。

ご理解とご協力をいただきまして、まことにありがとうございました。

【解決済み】一部サーバのブログ・管理画面が表示されない

平素はJUGEMをご利用いただきまして、まことにありがとうございます。

 

ただいま一部のサーバーに於いて、ハードウェア障害が発生し、

ブログや管理者ページが表示されない状態となっております。

 

<発生日時>

2018/02/07 03:49〜

 

<対象サーバー>

jg312

jg323

 

現在対応を行っております。

 

ご利用のお客様には、たいへんご迷惑をお掛けいたします。

 

なにとぞ、よろしくお願いいたします。

 


 

2018/02/07 06:58追記

 

ハードウェアの交換により障害は解消しております。

 

ご利用のお客様にはたいへんご迷惑をおかけいたしましたこと、

深くお詫び申し上げます。

 

また、ご理解とご協力をいただきまして、誠にありがとうございました。

今後ともJUGEMをどうぞよろしくお願いいたします。

「PICTO」終了のお知らせ

いつもJUGEMをご利用いただきまして、まことにありがとうございます。

 

このたび、絵文字投稿機能「PICTO」を終了させていただくことと

なりましたのでご案内申し上げます。

 

「PICTO」とは、投稿フォーム上部にご用意しておりますJUGEM専用の

絵文字投稿機能になります。

 

 

 

▼終了日

2018年5月31日(木)

 

なお、すでに記事に投稿済みのPICTOに関しましては、

終了日後も表示されますので、ご安心いただきますようお願いいたします。

 

 

▼ ご注意点

終了日を過ぎますと、下記の機能についてはご利用いただけません。

 

※「絵文字を使う」機能

※「絵文字を作る」機能

※「GIFアニメーションを作る」機能

※絵文字のお気に入り登録

※ご自身で作成された絵文字のダウンロード

 

ご利用のお客様にはたいへん残念なお知らせを差し上げることととなり、

まことに申し訳ございません。深くお詫び申し上げます。

また、なにとぞ、ご理解のほどお願いいたします。

 

その他、本件に関するご質問・ご不明点に関しましては、おそれいりますが、

お問い合わせフォームよりご連絡いただけますと幸いです。

 

▼ JUGEMお問い合わせフォーム

https://support.jugem.jp/hc/ja/requests/new?ticket_form_id=300408

 

今後ともJUGEMをどうぞよろしくお願いいたします。