フィーチャーフォン(ケータイ)版サービスの終了のお知らせ

いつもJUGEMをご利用いただきまして、まことにありがとうございます。

 

長らくご愛顧いただいておりましたフィーチャーフォン(ケータイ)版JUGEMにつきまして
この度、サービスを終了させていただくことになりました。

 

終了するサービス及び日時について、以下の通りご案内申し上げます。

 

■終了するサービス
・フィーチャーフォン版ブログの閲覧
・フィーチャーフォン版ポータルサイトの閲覧
・フィーチャーフォン版管理画面のすべての機能(※モブログ投稿を除く)
・PC版管理画面「ケータイ」メニューの閲覧

・utf(ユーザーテンプレートファイル)モバイル

 

■終了日時
2019年7月22日(月)12:00

 

恐れ入りますが、上記日程以降はPCもしくはスマートフォンからJUGEMをご利用くださいますようお願いいたします。

 

ご利用のお客さまにはご迷惑おかけし申し訳ございませんが、
引き続きサービス向上に努めてまいりますので、ご理解のほどお願いいたします。

 

今後ともJUGEMをどうぞよろしくお願いいたします。

ブログ電子書籍化機能の提供終了のお知らせ

いつもJUGEMをご利用いただきまして、まことにありがとうございます。


このたび、電子書籍サービス「パブー」の終了にともない、

JUGEM管理画面内「ブログ電子書籍化」機能の提供を終了させていただくこととなりました。

 

【重要】パブー閉店のお知らせ

http://p.booklog.jp/book/385/page/3600620

 

<終了日>
2019年5月31日(金)


<対象機能>

  • ブログ電子書籍化機能

 

電子書籍化機能をご利用予定のお客様におかれましては、上記日程以前に

データダウンロードを行っていただきますよう、お願い申し上げます。

 

なお、ブログ書籍化機能に関しては今までどおりご利用可能となっております。

 

今後ともJUGEMをよろしくお願いいたします。

2019年ゴールデンウィーク期間中のサポート業務に関しまして

いつもJUGEMをご利用いただきまして、まことにありがとうございます。

まことに勝手ながら、ゴールデンウィーク期間中のサポート業務に関しまして、
以下の通りとさせていただきます。

【お問い合わせ対応の停止】

2019年4月27日(土)〜5月6日(月) 

※サーバー監視業務に関しましては通常通り 24 時間対応いたします。
※お返事に通常よりお時間がかかる場合がございますので、あらかじめ
 ご了承いただきますようお願いいたします。

なお、上記期間中にいただきましたお問い合わせは、 土・日祝日を除き、
2019年5月7日(火)より、承りました順にご返信させていただきます。

ご迷惑をお掛けいたしますが、なにとぞよろしくお願いいたします。

【管理者ページ】PING送信先の一部改訂について

平素はJUGEMをご利用頂きまして、誠にありがとうございます。

この度 goo blog の XML-RPC 外部連携サービス終了に伴い、JUGEM管理者ページ内の
下記部分をPING送信先リストから撤去させて頂きましたため、ご案内申し上げます。

【該当の箇所】
◇管理者ページ→ブログ設定→基本設定→更新情報の通知設定



また、goo BLOG にチェックを設定されていたお客様、および

記事投稿時に goo BLOG のPING送信エラーが表示されるお客様におかれましては

「管理者ページ→ブログ設定→基本設定→更新情報の通知設定→その他のPINGサーバー」

の「通知設定を変更」ボタンをクリックしていただくよう、お願いいたします。
上記の手順にて、PING送信URLの削除を行うことが可能です。

 

リニューアル第2弾リリースのお知らせ
https://blog.goo.ne.jp/staffblog/e/a5be334abd7f646963d7d72adaf9fad4

なお、その他のPING送信先に関しましては、今まで通りご利用可能となっております。

お手数ではございますが、ご確認いただけますと幸いでございます。
今後ともJUGEMをどうぞよろしくお願いいたします。

JUGEMブログテーマ新規作成・編集機能提供終了のお知らせ

いつもJUGEMをご利用いただきまして、まことにありがとうございます。

 

このたび、JUGEMブログテーマの新規作成、テーマ編集機能の提供を終了させて
いただくこととなりましたため、ご案内申し上げます。

 

▼ JUGEMブログテーマ
http://jugem.jp/theme/
 

<終了日>
2019年3月12日(火)


<対象機能>

  • JUGEMブログテーマ 新規作成
  • JUGEMブログテーマ 編集

個別にお問い合わせいただいておりました、テーマの代理作成に関しましても

上記日程以降はお受けすることができませんので、ご了承くださいませ。

 

なお、作成済みテーマの削除機能、作成済みテーマを利用した記事投稿
に関しましては引き続きご利用いただけます。

 

ご利用のお客さまにはご迷惑をおかけいたしまして、まことに申し訳ございません。
なにとぞ、ご理解のほどお願い申し上げます。

 

今後ともJUGEMをどうぞよろしくお願いいたします。

PC版:JUGEM(無料版) 広告表示調整のお知らせ

平素はJUGEMをご利用頂きまして、誠にありがとうございます。

 

この度、PC版:JUGEM(無料版)にて表示されております広告の調整を行います。
以下の通り、変更箇所についてご案内申し上げます。

 

<変更時期>
2019年3月5日(火)より、サーバー毎に順次。

 

<変更箇所>
・最上部記事内の広告(非アクティブのブログは上部二段目の記事内)を1枠から2枠に変更
・最下部記事内の広告を1枠から2枠に変更
・一定期間記事が更新されていないブログに表示される広告(非アクティブ広告)を1枠から2枠に変更

 

※JUGEM PLUS(有料プラン)、左記以外の広告非表示プランをご利用のお客様に
 関しましては、上記変更点も含め、これまで通り広告は表示されません。

 

JUGEMでは引き続きお客様に快適な環境をご提供できますよう努めて参ります。
なにとぞ、みなさまのご理解・ご協力のほどよろしくお願いいたします。

 

なお、本件に関しましてご不明な点がございましたら、お問い合わせフォームより
ご連絡ください。

 

◆JUGEMお問い合わせフォーム

https://support.jugem.jp/hc/ja/requests/new?ticket_form_id=300408

 

今後ともJUGEMをどうぞよろしくお願い申し上げます。

【2018年〜2019年】年末年始のお客さまサポートにつきまして

いつもJUGEMをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。

 

年末年始のサポート業務につきまして、下記の通りとさせていただきます。

ご不便をおかけいたしますが、なにとぞご理解のほどよろしくお願いいたします。

 

【サポート停止期間】
2018年12月27日(木)  〜 2018年1月3日 (木) 終日

 

※上記期間にお問い合わせをされた場合、2018年1月4日(木)以降のご返信となります。
  あらかじめご了承ください。


※混雑など状況により、ご返信までに通常よりお時間が掛かる場合がございます。


※サーバー監視は通常通り24時間行います。

子ユーザー新規追加及び子ユーザーのパスワード変更機能終了のお知らせ

平素はJUGEMをご利用いただきまして、まことにありがとうございます。

 

JUGEMでは、みなさまに快適で安全なご利用環境をご用意するために、
定期的に環境保全や改善を必要に応じて行っております。

 

これに伴いセキュリティの観点から、特に認証情報(管理画面へのログイン等)の扱い

について見直しを行い、子ユーザー新規追加機能及び子ユーザーのパスワード変更機能の

ご提供を終了させていただくことなりましたので、ご案内申し上げます。

 

<終了日>

2018年10月31日(水)

 

<対象機能>

  • 親ユーザーによる子ユーザーの新規追加機能
  • 親ユーザー及び子ユーザーによる子ユーザーのパスワード変更機能

 

なお、すでに作成済みの子ユーザーアカウントに関しては
上記終了日以降もパスワード変更以外の機能を引き続きご利用いただけます。


JUGEM よくある質問「子ユーザーはどこまで機能を使えるのですか?」


ご利用のお客さまにはご迷惑をおかけいたしまして、まことに申し訳ございません。
なにとぞ、ご理解のほどお願い申し上げます。

「カラメル」サービス終了に伴う機能提供終了のお知らせ

いつもJUGEMをご利用いただきまして、まことにありがとうございます。

 

このたび、JUGEMの姉妹サービスであるショッピングモール「カラメル」が2018年9月27日をもってサービス提供を終了することとなりました。

 

2018年9月末 ショッピングモール「カラメル」はサービス提供を終了します
http://info.calamel.jp/?eid=17331

 

これに伴いまして、「カラメル」の商品情報を扱うJUGEMの以下一部機能についても提供を終了いたします。

 

  • おすすめ商品リストの新規追加、編集
  • JUGEMレビューの商品検索

 

ご利用のお客様にはたいへんご迷惑とご不便をお掛けいたします。
なにとぞ、ご理解のほどお願いいたします。

 

今後ともJUGEMをよろしくお願いいたします。

【重要】セキュリティ強化(TLS1.0/TLS1.1停止)に関するお知らせ

いつもJUGEMをご利用いただき、ありがとうございます。

 

JUGEMでは、お客さまの通信の安全性を高めるため、2018年9月より順次

「TLS1.0」および「TLS1.1」を停止し、弊社ウェブサービスのセキュリティを強化いたします。

 


これに伴い、「TLS1.2」に対応していない古いブラウザーやパソコン、スマートフォン、タブレットから、

弊社ウェブサービスの一部がご利用いただけなくなる場合がございます。

 

※TLS(トランスポート・レイヤー・セキュリティ)とは、インターネット通信のセキュリティプロトコルです。

通信内容を暗号化して第三者による通信内容の盗み見や改ざんを防ぎます。

「TLS1.2」は「TLS1.0」「TLS1.1」よりセキュリティ強度が高くなっております。

 

■お使いの環境が影響を受けるか、以下のページよりご確認いただけます。

https://pepabo.com/security/news/tls12/

 

<本件に関するお問い合わせ先>
https://support.jugem.jp/hc/ja/requests/new?ticket_form_id=300408

 

何とぞご了承くださいますよう、よろしくお願い申しあげます。