ユーザー助け合い掲示板、サービス終了のお知らせ

いつもJUGEMをご利用いただきまして、まことにありがとうございます。

 

長らくご愛顧いただいておりました

JUGEMユーザー助け合い掲示板」でございますが、誠に勝手ながら、

このたびサービスを終了させていただくこととなりました。

 

停止日時について、以下の通りご案内申し上げます。

 

▼ ユーザー助け合い掲示板 終了日時

https://secure.jugem.jp/support/bbs/

2017年10月17日(火)15:00

※終了時間は作業状況により、前後いたします。

※停止後は投稿・閲覧共にご利用いただけなくなります。

 

 

ご利用のお客さまには、ご迷惑とご不便をお掛けすることとなり、

たいへん申し訳なく存じます。

 

同掲示板はご利用率の低下および旧仕様のため、今後の改善が難しく、

継続が難しいとの判断に至りました。

 

なにとぞご理解のほど、よろしくお願い申し上げます。

 

また本件に関しまして、ご不明な点などございましたら、

お手数をお掛けいたしますが、お問い合わせフォームよりご連絡ください

ますようお願い申し上げます。

 

▼ JUGEM お問い合わせフォーム

https://support.jugem.jp/hc/ja/requests/new?ticket_form_id=300408

 

今後ともJUGEMをどうぞよろしくお願いいたします。

 


 

夏季期間中のサポート業務につきまして

いつもJUGEMをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。

 

まことにおそれいりますが、夏季期間中サポート業務を以下のとおりと

させていただきます。

 

【サポート休止期間】
2017年8月9日(水) 19:00 〜 8月17日(木) 終日

※上記期間中にお問い合わせをされた場合、8月18日(金)以降のご返信と

 させていただきます。あらかじめご了承ください。

 

※土日祝日は通常通りサポート業務をお休みさせていただきます


※サーバー監視は通常通り24時間対応いたします。

ご利用のお客様にはご迷惑をおかけいたしますが、よろしくお願いいたします。

【JUGEM プラス】豪雨災害による被災地域を対象としたサービス停止の一時回避について

平素はJUGEMをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。

このたびの豪雨災害により被災されたお客様、関係者のみなさまに
心よりお見舞い申し上げます。

JUGEMでは、同災害の被災地域に関わらず「JUGEM PLUS(有料プラン)」
ご利用料金未入金によるサービス停止の一時回避を実施いたします。
 

<実施内容>
2017年7月分のご利用料金のご確認の成否に関わらず、

8月31日まで「JUGEM PLUS(有料プラン)」ご利用可能とさせて頂きます。

<対象条件>
「JUGEM PLUS(有料プラン)」 ご利用中の全ユーザーさま


JUGEMより未入金時にお送りしております「ご入金をお願いするメール」に
ついては、弊社からのご案内を最小限にとどめますため、この対象期間中、

配信を停止させていただきます。

また、管理者ページ内に「ご入金をお願いする」メッセージが表示されますが、
【2017年8月31日(木)】まで、引きつづきご利用いただけますので、

ご安心くださいますようお願いいたします。

弊社スタッフ一同、皆様のご無事と一日も早い復興をお祈り申し上げます。

アクセスログページがさらに見やすくなりました!【スマホ版管理画面】

 

いつもJUGEMをご利用いただき、まことにありがとうございます。

 

この度JUGEMでは、

スマホ版管理画面のアクセスログページのデザインを一新しました

 

アクセス数が見やすく、さらに使いやすい管理画面を目指し、

シンプルで分かりやすいページに生まれ変わりましたキラキラ

 

 

その1.数値が見やすくなりました

 

 

それぞれのエリアの数値が見やすく、分かりやすくなるように変更しています。

また、グラフや各所で使われている色味も、従来よりも目に優しい色味に。

 

 

その2. 月や日付ごとの絞り込みをさらに簡単に

 

 

今までは、期間(月や日付など)を指定したのち、

《この条件で表示する》をタップしないと、アクセス数が絞り込めませんでした。

が、変更後は、期間を指定するだけでアクセス数が絞り込めるように!

日付別・時間帯別・記事別の切り替えもさらに分かりやすくなりました。

 

 

JUGEMユーザーのみなさま、
ぜひスマホからアクセス・実際に触ってみてください!

 

 

まだ会員登録がお済みでない方はこちらから

 

 

今後とも、JUGEMをどうぞよろしくお願いいたしますちゅん

<重要>【JUGEM PLUS】WebMoneyウォレット、Yahoo!ウォレット払いを終了いたします。

いつもJUGEMをご利用いただきまして、まことにありがとうございます。

 

このたび、JUGEMプラス(有料プラン)の決済方法のうち、 下記の2種について、ご提供を終了させていただくこととなりました。

 

ご利用のお客さまにはたいへん申し訳ございませんが、なにとぞ、ご理解のほどお願いいたします。

 

<提供を終了する決済方法>

■ WebMoneyウォレット

■ Yahoo!ウォレット

 

<終了の経緯について>

同決済手段におきましては、ご利用率の低下に伴い、継続が困難との判断に到りました。

 

<終了までのながれについて>

以下のスケジュールをご確認ください。

 

 

 

 

◎JUGEMプラスを既にご利用中のお客様

 

WebMoneyウォレット・Yahoo!ウォレットでのお支払に関しましては、9月分をもちまして終了とさせていただきます。

 

このため、9月30日(土)になりますと、お客様のお手続きの有無に関わらず、10/1(日)より、自動で無料版へ移行されます。

 

おそれいりますが、以下のいずれかの方法にて、JUGEMプラスの再お申し込みをご検討ください。

 

(1)9月末までに、お客様にてご解約の上、他の決済方法にてお申しみいただく。

(2)10/1以降、無料版となってから、他のお支払方法にてお申し込みいただく。

 

 

◎JUGEMプラスをこれからお申し込みいただく新規のお客様

 

WebMoneyウォレット・Yahoo!ウォレットにて、お申し込みいただけますのは7/11(火)までとなります。

 

また、9月30日(土)をもちまして、JUGEMプラスは解約され、無料版に移行されます。

 

10/1以降もJUGEMプラスを利用される場合には、あらかじめ他の決済手段での新規お申し込みをお勧めいたします。

 

 

【ご注意点】

 

アクセス制限、記事にパスワードをかける機能をご利用の場合、10/1に無料版に移行した時点で解除され、公開されます。あらかじめ非公開としていただくなどの対応をお願いいたします。

 

独自ドメインは解除されます。JUGEMプラスお申し込み後、今一度再設定をお願いいたします。

 

アクセスログ・プラスの生ログや記事別アクセス数に関しましてはリセットされます。あらかじめデータの保存をお願いいたします。

 

記事や画像、テンプレート、ご購入済みの有料課金コンテンツは無料版になったあとも引き継がれます。

 

 

その他、本件に関するご不明点などがございましたら、JUGEMお問い合わせフォームより、お問い合わせいただきますようお願いいたします。

 

・JUGEM お問い合わせフォーム

https://support.jugem.jp/hc/ja/requests/new?ticket_form_id=300408

 

このたびは、ご利用のお客様にたいへんご迷惑をおかけいたしまして、誠に申し訳ございません。

なにとぞ、ご理解のほどよろしくお願い申し上げます。

 

 

【IE11(InternetExplorer11)】記事の投稿中にブラウザが停止してしまう。

いつもJUGEMをご利用いただきまして、まことにありがとうございます。

 

IE11(InternetExplorer11)をご利用のお客さまより記事を作成されている際、

ブラウザが停止してしまうとのご連絡をいただいております。

 

JUGEMでは、リッチエディターに於いて本日までに環境保全も含めまして、

仕様変更などを行っておらず、現在のところ要因の特定に到っておりません。

 

このため、現在、エラーログを収集の上、調査を行っております。

 

しかし、ブラウザ側が表示させているエラーメッセージのため、調査について

難航することが予想されております。

 

おそれいりますが、要因の切り分けといたしまして、同様の現象でお困りの場合には、

下記について、ご確認をいただきますようお願いいたします。

 

■ MicroSoft「初心者でもわかる! IE トラブル おすすめ対処法」

https://support.microsoft.com/ja-jp/help/2539119

 

問題をご解決いただける可能性がございます。

また、別ブラウザからのご利用についてもご検討いただけますと幸いです。

 

■リッチエディターの推奨環境を教えてください。

http://faq-jugem.jugem.jp/?eid=256

 

ご不便をお掛けいたしまして、まことに申し訳ございません。

なにとぞ、ご理解のほどよろしくお願いいたします。

【アクセスログ】検索キーワードの提供を終了いたします。

いつもJUGEMをご利用いただきまして、まことにありがとうございます。

 

アクセスログにてご用意しております「検索キーワード」機能に関しまして、

ご提供を終了させていただくこととなりましたので、ご案内いたします。

 

 

【ご提供終了日】

2017年6月26日(月)

 

【対象の機能】

アクセスログ「検索キーワード」

 

【ご提供終了の経緯】

 

JUGEMでは、Yahoo!JAPANおよびGoogleなどの主要な検索エンジンのリファラーを

元に「検索キーワード」を取得しておりました。

 

しかし、検索エンジン側において、検索結果ページのHTTPS化(常時SSL化)がすすみ、

この結果、情報を取得することができなくなってしまいました。

 

何らか他に情報を取得できる手段がないか、調査や調整を行ないましたが、これに代わる

機能のご用意が難しく、また、正常に動作していない機能をご提供し続けることは、

ご利用の際、混乱を招くおそれがございます。

 

このため、このたび、ご提供を終了させていただく運びとなりました。

 

同機能のご利用をお楽しみにされていたお客さま、必要とされていたお客さまには、

ご期待に沿えぬ結果となってしまい、まことに申し訳ございません。

 

なにとぞ、ご理解のほどよろしくお願い申し上げます。

 

JUGEMでは引き続き、ご利用いただきやすい環境づくりにスタッフ一同努めて参ります。

今後ともご愛顧いただきますよう、よろしくお願いいたします。

一部ユーザーのログインページ変更のお知らせ(子ユーザー・一部独自ドメイン利用ブログ)

平素はJUGEMをご利用いただきまして、まことにありがとうございます。

 

この度、セキュリティの観点から一部ユーザーのログインページを

変更させていただくこととなりました。

 

 

■対象ユーザー

 ・子ユーザーでログインしている方

 ・独自ドメインを使った管理者ページ(※)を使用している方

  ※… http://独自ドメイン/manage/ からログインしている方

 

■変更点

 ・ログイン時に使用しているURLが変更になります。

  変更前)http://●●●.jugem.jp/manage

      http://独自ドメイン/manage

 

  変更後)https://jugem.jp/login

  上記ページにアクセスし

  「子ユーザーでログインする方はこちら」をクリックしてください。

 

 ・変更前のURLからログインできなくなります。

 

 

ログインページを「https」に変更することで、

より安全にJUGEMをお使いいただけるようになりました。

 

対象ユーザー様におかれましてはお手数をおかけいたしますが

何卒ご理解賜りますよう、お願いいたします。

【IE7〜IE9】管理者ページが正しく表示されない。

いつもJUGEMをご利用いただきまして、まことにありがとうございます。

 

JUGEMでは、みなさまに快適で安全なご利用環境をご用意するために、

定期的に環境保全や改善を必要に応じて行っております。

 

これに伴い、管理者ページに関しましても、随時対応を行っておりますが、

現在、下記のブラウザをご利用の場合において、同ページが正しく

表示されないというお問い合わせをいただいております。

 

<対象のブラウザ>

・InternetExplorer7

・InternetExplorer8

・InternetExplorer9

 

上記ブラウザに関しましては、配布元のMicroSoft社よりサポートを終了する旨の

アナウンスが行なわれており、今後、更新が行なわれる予定がございません。

 

■ MicroSoftサポートページ

「以前のバージョンの Internet Explorer に対するサポートが終了しました」

https://www.microsoft.com/ja-jp/windowsforbusiness/end-of-ie-support

 

また、まことにおそれいりますが、InternetExplorerをご利用の場合、

JUGEMでは「最新版」にて、正常な動作をお約束しております。

 

▼ よくあるご質問「JUGEMブログの推奨環境を教えてください」

https://support.jugem.jp/hc/ja/articles/223632608

 

このため、対象のブラウザをご利用でかつ、正しく管理者ページが表示されない場合には、

JUGEMに関わらず、インターネットをできる限り安全にご利用いただくためにも、

ブラウザのアップデートのご検討をおすすめいたします。

 

 

推奨環境のブラウザについて

 

Windowsをご利用の場合、JUGEMの推奨環境は以下の通りとなっております。

 

●OS
Windows7以上

 

●ブラウザ

InternetExplorer 最新版
Firefox 最新版
Google Chrome 最新版

 

上記各種ブラウザ名のリンク先のページより、インストール・更新が可能ですので、

ご参照いただけますと幸いです。

 

【ご注意点】

・ご利用のOSにより、インストール、アップデートができない場合がございます。

・推奨環境は、ブラウザ配布元が行っているアナウンスに準じます。

・推奨環境は、ブラウザ配布元のサポートページでご確認ください。

・OS、ブラウザを含む、ご利用環境のアップデート・インストールに関しましては、

 十分にご検討のうえ、お客様のご判断で行っていただきますよう御願いいたします。

 

※GoogleChrome「サポートされているオペレーティング システムとシステム要件」

https://support.google.com/chrome/answer/95346

 

※FireFox「FireFoxシステム要件」

https://www.mozilla.jp/firefox/45.0/system-requirements/

 

 

 

推奨環境のブラウザがご利用いただけない場合

 

一時的に、比較的以前のOSでもご利用が可能なFireFox 延長サポート版 (ESR) のご利用をご検討ください。

 

▼ FireFox 延長サポート版 (ESR)

https://www.mozilla.jp/business/

 

なお、こちらは暫定的に用意されているバージョンのブラウザとなっております

このため、長期的なご利用についてはおすすめできかねます。

 

また、上記ブラウザをインストールしていただきましても、ご利用のOSにより、

改善されないことがございます。

 

おそれいりますが、ご了承の上、ご利用をご検討いただきますよう御願いいたします。

 

【ご注意点】

・上記リンク先のページより、インストール・更新が可能です。

・個人さまでもご利用いただけます。また、ご利用にあたり料金はかかりません。

・ご利用のOSにより、インストールができない場合がございます。

・推奨環境は、ブラウザ配布元が行っているアナウンスに準じます。

・推奨環境は、ブラウザ配布元のサポートページでご確認ください。

・OS、ブラウザを含む、ご利用環境のアップデート・インストールに関しましては、

 十分にご検討のうえ、お客様のご判断で行っていただきますよう御願いいたします。

 

 

また、スマートフォンをご利用のお客様に関しましては、スマートフォンからの

投稿をご検討いただけますと幸いです。

 

▼ JUGEMお知らせブログ

「スマートフォンから、かんたん投稿!新しい記事投稿フォームをご用意しました。」

http://info.jugem.jp/?eid=17414

 

 

JUGEMでは引き続き、安全とご利用いただきやすい環境の整備のため、努めて参ります。

今後ともJUGEMをご愛顧いただきますよう、よろしくお願いいたします。
 

 

ゴールデンウィーク期間中のサポート業務に関しまして

いつもJUGEMをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。

ゴールデンウィーク期間中のサポート業務に関しまして、以下の通りと

させていただきます
 

【お問い合わせ対応の停止】
2017年 5月2日 (火)19:00 〜 2017年5月7日(日)終日


※ サーバー監視業務に関しましては通常通り24時間対応いたします。


なお、上記期間中にいただきましたお問い合わせは、 土・日祝日を除き、
2017年5月8日(月)より、 順次ご返信させていただきます。

また、恐れ入りますが、ご案内までに通常よりお時間がかかる場合が
ございますので、お問い合わせの際には、あらかじめご了承いただき

ますようお願いいたします。