Mac Firefoxで画像がアップロードできない

いつもJUGEMをご利用いただきまして、まことにありがとうございます。

 

現在、Mac Firefoxで画像アップロードができない障害が発生しております。

お手数ですが一時的にChrome, Safariなど他ブラウザで画像アップロードをお願い致します。

 

至急調査を行っておりますので、復旧まで今しばらくお待ち

いただきますようお願いいたします。

 

詳細は、本お知らせブログにて順次ご案内して参ります。

 

ご迷惑をおかけいたしまして、まことに申し訳ございません。

なにとぞ、よろしくお願いいたします。

■追記:15:42

 

障害は復旧し、現在は正常に閲覧可能となっております。

この度はご迷惑をおかけしてしまい、誠に申し訳ございませんでした。

【解決済み】Twitterへの同時投稿で「既に投稿済みの可能性があります」のエラーが出る

いつもJUGEMをご利用いただきまして、まことにありがとうございます。

 

現在、Twitter連携をおこなっているお客様で、ブログ記事更新時にTwitterへの同時投稿をおこなおうとした際、

 

「twitter 投稿に失敗しました。既に投稿済みの可能性があります」

 

というエラーが表示され、正常に同時投稿がおこなえない現象が発生しております。

 

現在、鋭意調査中ではありますが、対応完了までにお時間を要するかと存じます。

 

まことにお手数ではございますが、同時投稿をおこなっていただいているお客様におかれましては、記事の新規投稿時、「同時投稿しない」をご選択いただき、Twitterへのシェアにつきましては、ご自身のブログページのシェアボタンより、都度手動でシェアいただきますよう、お願いいたします。

 

※ご自身のブログページにシェアボタンが見当たらないという場合につきましては、「シェアボタンの表示設定」をご確認いただきますよう、お願いいたします。

 

※確認手順※

 

 1. ブログ管理者ページ「設定」>「基本設定」

 2. 「基本設定ページ」内の、「ブログ表示設定」

 3. 「ブログ表示設定」内の、「ソーシャルボタン設定」

 

こちらにて「設定する」にチェックが入っていれば、ブログページにシェアボタンが表示されている状況かと存じます。

 

お手数とご迷惑をおかけして申し訳ありませんが、何とぞよろしくお願い致します。

---------------

 

■追記:10/8 12:13

 

長らくお待たせいたしましたが、本件の修正が完了致しました。

ご迷惑をおかけしてしまい大変申し訳ございませんでした。

---------------

 

■追記:8/2 13:45

 

8/6(火) 19:00頃目安に現在改修作業を進めております。

ご迷惑をおかけしてしまい大変申し訳ございませんが今しばらくお待ちください。

改修が完了するまでは、上記の回避方法にてシェア頂ますようお願い致します。

 

---------------

 

■追記:8/6 19:00

 

ご迷惑をおかけしてしまい大変申し訳ございません。本機能の改修にはお時間がかかることが判明致しました。

改修完了目安が分かりましたら追って共有させていただきます。

 

---------------

 

■追記:08/12 15:39

 

ご迷惑をおかけしており、大変申し訳ございません。

 

本件の影響により「Twitterまとめ投稿」においても正常におこなえない状況となっており、現在こちらも含めて調査中のため、改修に時間がかかってしまっている状況となります。

 

ご迷惑をおかけしておりまことに申し訳ございませんが、復旧まで今しばらくお待ちいただきますよう、お願い致します。進捗があり次第、改めて当ブログにてお知らせいたします。

 

【解決済み】JG319 ブログが閲覧できない

平素はJUGEMをご利用頂きまして、誠にありがとうございます。

ただいま、一部サーバーにてブログが表示されない障害が発生しております。

 

<対象サーバー>

JG319

 

<発生日時>

2019年7月29日(月) 14:10〜16:00

 

<障害内容>

・ブログが表示されない

・管理者ページが表示されない

・障害発生期間中のアクセスログ取得ができていない

 

現在、調査と復旧作業を行っております。

ご利用のお客様には大変ご迷惑をおかけいたしますが、作業完了まで、
しばらくお待ち頂きますようお願いいたします。

 

■追記:16:00

 

障害は復旧し、現在は正常に閲覧可能となっております。

 

ご迷惑をおかけいたしましたこと、深くお詫び申し上げます。
このたびはまことに申し訳ございませんでした。

【解決済み】JG320, JG327 ブログが閲覧できない

平素はJUGEMをご利用頂きまして、誠にありがとうございます。

 

本日下記の時間帯にて、ブログが表示できない障害が発生しておりました。

 

<対象サーバー>

JG320, JG327

 

<発生日時>

2019年7月4日(木) 21:15 〜 21:50

 

<障害内容>

・ブログが表示されない。

・管理者ページが表示されない。

 

なお、既に復旧を完了しており、現在は正常に閲覧可能となっております。

対象サーバーをご利用のお客様には大変ご迷惑をおかけいたしまして、申し訳ございませんでした。

今後ともJUGEMをどうぞよろしくお願いいたします。

【解決済み】サムネイル画像クリック時、画像ファイルへのアクセスではなく、ダウンロードしようとしてしまう

現在、表題の通り、

 

「サムネイル画像クリック時に、画像ファイルへのアクセスではなく、ダウンロードしようとしてしまう」という現象が発生しております。

 

現在、修正対応をおこなっておりますので、復旧まで今しばらくお待ちいただきますよう、お願いいたします。

 

詳細は、本お知らせブログにて順次ご案内して参ります。

 

ご迷惑をおかけいたしまして、まことに申し訳ございません。

なにとぞ、よろしくお願いいたします。

 

■追記:19:52 

 

問題が解決し復旧いたしました。アップロード済みでクリックをするとダウンロードになってしまう画像については、大変申し訳ございませんが、対象の画像を削除してから再度アップロードし直すようお願い致します。

 

ご迷惑をおかけいたしましたこと、深くお詫び申し上げます。
このたびはまことに申し訳ございませんでした。

【解決済み】iPhone(iOS)からのアップロードができない

いつもJUGEMをご利用いただきまして、まことにありがとうございます。

 

現在、iPhone(iOS)からの記事投稿において、画像アップロード時に

「何かが間違っていました」とエラー表示されてしまう現象が発生しております。

 

至急調査を行っておりますので、復旧まで今しばらくお待ちいただきますよう

お願いいたします。

 

詳細は、本お知らせブログにて順次ご案内して参ります。

 

ご迷惑をおかけいたしまして、まことに申し訳ございません。

なにとぞ、よろしくお願いいたします。

 

---------------

 

■追記:16:57 

 

本機能は復旧いたしました。

 

現在、通常アップロードが正常にご利用いただける

ようになったことを確認しております。

 

ご迷惑をおかけいたしましたこと、深くお詫び申し上げます。
このたびはまことに申し訳ございませんでした。

 

 

【解決済み】Instagram連携をはじめて行う場合、正常に連携できない

いつもJUGEMをご利用いただきまして、まことにありがとうございます。

 

ただいま、管理画面の「Instagramアカウント設定」において、Instagram連携をはじめて行う場合に正常に連携できない現象が発生しています。

 

弊社にて調査を行なっておりますが、Instagram側の仕様も影響することから、対応にお時間を頂戴する可能性がございます。

 

回避策といたしまして、ご利用ブラウザの言語設定を「英語」に設定のうえ、再度Instagram連携をお試しいただけますと幸いでございます。 正常にInstagram連携が完了しましたら、元の言語設定にお戻しいただいて問題ございません。

 

<PCからご利用の場合はブラウザの言語設定をご確認ください>

・ブラウザ Chromeをご利用の場合:Google Chromeのヘルプページ

 

ご利用のお客様にはご迷惑をお掛けし申し訳ございませんが、復旧までお待ちいただけますようお願いいたします。 詳細は、本お知らせブログにて順次ご案内して参ります。

 

ご迷惑をおかけいたしまして、まことに申し訳ございません。

 

なにとぞ、よろしくお願いいたします。

【解決済み】画像アップロードができない

いつもJUGEMをご利用いただきまして、まことにありがとうございます。

 

現在、画像アップロードができない障害が発生しております。

至急調査を行っておりますので、復旧まで今しばらくお待ち

いただきますようお願いいたします。

 

詳細は、本お知らせブログにて順次ご案内して参ります。

 

ご迷惑をおかけいたしまして、まことに申し訳ございません。

なにとぞ、よろしくお願いいたします。

 

---------------

 

■ 追記 11:56

 

本機能は復旧いたしました。

 

現在、通常アップロードが正常にご利用いただける

ようになったことを確認しております。

 

ご迷惑をおかけいたしましたこと、深くお詫び申し上げます。
このたびはまことに申し訳ございませんでした。

【解決済み】リッチエディターの記事投稿画面が表示されない

いつもご利用いただきまして、誠にありがとうございます。

ただいま、リッチエディターの記事投稿画面が表示されない
不具合が発生しております。
現在、状況確認と復旧作業をおこなっております。

ご迷惑をおかけいたしまして、まことに申し訳ございません。
なにとぞよろしくお願いいたします。

 

---------------

 

追記: 2019/02/26 12:09


復旧を完了いたしました。

 

現在は、リッチエディターの記事投稿画面が表示がされます。

 

対象のお客様にはたいへんご迷惑をおかけいたしました。
まことに申し訳ございません。

 

今後とも、JUGEMブログをどうぞよろしくお願いいたします。

【解決済み】モブログ投稿で画像がアップロードされない

いつもJUGEMをご利用いただき、まことにありがとうございます。

 

ただいま、モブログ(Eメール)投稿にて、本文の投稿はおこなえるものの

一部の画像のアップロードができない不具合が発生しており、ただいま調査を

行っております。

 

まことにおそれいりますが、復旧まで今しばらくお待ちいただき

ますようお願いいたします。

 

ご迷惑をおかけいたしまして、まことに申し訳ございません。

なにとぞよろしくお願いいたします。

 

---------------

 

追記: 2018/08/27 18:20

 

モブログ投稿での画像表示についてご迷惑をおかけしており、

誠に申し訳ございません。

 

現時点までに判明している部分についてご説明いたしますと、下記の通りとなります。

 

 

■状況■

 

・画像つきでモブログ投稿をおこなうと、本文のみが表示され、画像が表示されない。

 

 ⇒画像そのものはアップロードされているが、画像サイズが「height:0、width:0(縦横サイズがゼロの状態)」にて反映されてしまっているため、目視で画像が確認できない。

 

■原因■

 

・セキュリティ対策のためにおこなった仕様変更の影響。

 

■現在の状況■

 

・上記、仕様変更に対応するため、現在、調査を進めながら応急的な処置にて対応中。

 

 

以上の状況となります。

 

現在も鋭意調査・対応中とはなりますが、この応急的な処置にて、今までとは異なる「意図しない画像表示」となる可能性も考えられます。

 

ご迷惑ご不便をおかけしている中、誠に申し訳ございませんが、ひとまずはしばらく様子を見ていただけますと幸いに存じます。

 

また、お気づきの点などがございましたら、お気軽にお問い合わせをいただければと存じます。

 

おまたせしてしまい誠に申し訳ございませんが、復旧まで今しばらくお待ちいただけますよう、お願い申し上げます。

 

 

---------------

 

追記: 2018/08/28 12:30

 

復旧を完了いたしました。

 

現在は、障害発生以前と同様の動作でモブログ投稿による画像アップロードがされます。

 

対象のお客様にはたいへんご迷惑をおかけいたしました。

まことに申し訳ございません。

 

今後とも、JUGEMブログをどうぞよろしくお願いいたします。