【解決済み】JUGEMテーマが表示されない

いつもJUGEMをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。

 

現在、管理者ページ内の下記経路でのアクセス時において
特定のページが表示されない障害が発生しおります。

 

・ブログ記事作成画面より、JUGEMテーマ検索にて「メンテナンス中」のエラー表示。

・既存テーマへのアクセス。

 

現在、状況確認と復旧作業をおこなっております。
 
ご不便をお掛けいたしまして、まことに申し訳ございませんが、
完了まで今しばらくお待ちいただきますようお願いいたします。

 

 

2018/02/13 14:54 追記

 

原因について調査をおこないましたところ、JUGEMテーマにて利用しております

サーバーにて、一部不具合が見つかりました。

 

現在のところ、不具合については解消されており、JUGEMテーマ機能の利用が

可能な状況になっていることを確認いたしました。

 

ご利用のお客さまには、ご不便・ご迷惑をおかけいたしましたことを

深くお詫び申し上げます。申し訳ございませんでした。

 

また、ご理解とご協力をいただきまして、誠にありがとうございました。

今後ともJUGEMをどうぞよろしくお願いいたします。

 

 

【解決済み】一部サーバのブログ・管理画面が表示されない

平素はJUGEMをご利用いただきまして、まことにありがとうございます。

 

ただいま一部のサーバーに於いて、ハードウェア障害が発生し、

ブログや管理者ページが表示されない状態となっております。

 

<発生日時>

2018/02/07 03:49〜

 

<対象サーバー>

jg312

jg323

 

現在対応を行っております。

 

ご利用のお客様には、たいへんご迷惑をお掛けいたします。

 

なにとぞ、よろしくお願いいたします。

 


 

2018/02/07 06:58追記

 

ハードウェアの交換により障害は解消しております。

 

ご利用のお客様にはたいへんご迷惑をおかけいたしましたこと、

深くお詫び申し上げます。

 

また、ご理解とご協力をいただきまして、誠にありがとうございました。

今後ともJUGEMをどうぞよろしくお願いいたします。

【解決済み】画像アップロードができない

いつもJUGEMをご利用いただきまして、まことにありがとうございます。

 

現在、画像アップロードができない障害が発生しております。

至急調査を行っておりますので、復旧まで今しばらくお待ち

いただきますようお願いいたします。

 

詳細は、本お知らせブログにて順次ご案内して参ります。

また、すでにお問い合わせいただいておりますお客様には、

ご返信させていただきます。

 

ご迷惑をおかけいたしまして、まことに申し訳ございません。

なにとぞ、よろしくお願いいたします。

 

----------

 

■ 追記 14:50

 

画像アップロード機能が復旧いたしました。

 

現在、通常アップロードおよび画像一括アップロード共に正常に

ご利用いただけるようになったことを確認しております。

 

また、このたびの障害は不具合対応時の考慮漏れと判明しております。

ご迷惑をおかけいたしましたこと、深くお詫び申し上げます。

このたびはまことに申し訳ございませんでした。

 

 

【解決済み】jg316:投稿した記事が公開されない

いつもJUGEMをご利用いただきまして、ありがとうございます。

 

一部サーバーにおきまして、投稿された記事が公開されない障害が

発生しておりました。

 

<対象サーバー>

jg316

 

<発生していいた問題>

・記事を公開してもブログに反映されない

・記事のプレビューができない

 

環境改善のため、サーバー側の作業を行いましたが、この完了後、

正しく動作していなかった箇所がございました。

 

対象サーバーをご利用のお客様には、たいへんご迷惑をおかけし、

まことに申し訳ございません。

 

現在は、各種問題は解消されております。

お手数ではございますが、お客様にもご確認いただけますと幸いです。

 

このたびはまことに申し訳ございませんでした。

【解決済み】ブログ・管理者ページが表示されにくい

平素はJUGEMをご利用いただきまして、まことにありがとうございます。
 
ただいま一部のサーバーに於いて、アクセス過多による高負荷が発生し、
ブログや管理者ページが表示されにくい状態となっております。
 
<対象サーバー>
jg316
 
現在対応を行っております。
 
ご利用のお客様には、たいへんご迷惑をお掛けいたしますが、
問題解決まで、記事の投稿や編集についてはお控えいただけますと幸いです。
 
なにとぞ、よろしくお願いいたします。

 


■追記 2017/11/23(月)12:46


現時点におきまして、ページの表示ができることを確認いたしました。

このたびはご利用のお客様にはたいへんご迷惑をお掛けいたしまして、
まことに申し訳ございませんでした。

【解決済み】ブログ・管理者ページが表示されにくい

平素はJUGEMをご利用いただきまして、まことにありがとうございます。
 
ただいま一部のサーバーに於いて、アクセス過多による高負荷が発生し、
ブログや管理者ページが表示されにくい状態となっております。
 
<対象サーバー>
jg301
jg329
jg330

jg331
 
現在対応を行っております。
 
ご利用のお客様には、たいへんご迷惑をお掛けいたしますが、
問題解決まで、記事の投稿や編集についてはお控えいただけますと幸いです。
 
なにとぞ、よろしくお願いいたします。

 

---------------

■追記 2017/11/6(月)

 

ブログ表示及び、管理者ページへのログインがしづらい件について

ご迷惑をおかけしております。

 

復旧作業につきましては、現在鋭意対応中でございます。

 

現状、回復に向かっておりますので、復旧まで今しばらくお待ちいただきますよう、

お願い申しあげます。

 

復旧の際には、改めて等ページにてお知らせを致します。

 

ご迷惑をおかけして申し訳ございませんが、何とぞよろしくお願い申し上げます。

 

---------------

 

■追記 2017/11/7(火)

 

今回のサーバー障害の要因となりました海外からの継続的なアクセスを制限し、

一時的な問題回避のあと、サーバー強化を行い、対応を完了いたしました。

 

引き続き、監視を行い、保守保全に努めてまいります。

 

このたびは完全復旧までにお時間をいただきまして、まことに申し訳ございません。

今後ともJUGEMをよしくお願いいたします。

 

 

 

 

【解決済み】テンプレートの追加 他、特定のページが表示されない

いつもJUGEMをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。

現在、管理者ページ内の下記経路でのアクセス時において
特定のページが表示されない障害が発生しおります。


・「PCデザイン・フォント変更」より
「テンプレートの追加」をクリックした時

・WEBフォントページ内に貼られている「JUGEM dress」のバナークリックにて
ページ遷移しようとした時。

・ブログ記事作成画面より、JUGEMテーマ検索から既存テーマへのアクセス、
及び「自分でテーマを作成する」をクリックした時。


現在、状況確認と復旧作業をおこなっております。
 
ご不便をお掛けいたしまして、まことに申し訳ございませんが、
完了まで今しばらくお待ちいただきますようお願いいたします。


---------------

■追記 2017/10/09(月)12:50

現時点におきまして、ページの表示ができることを確認いたしました。


このたびはご利用のお客様にはたいへんご迷惑をお掛けいたしまして、
まことに申し訳ございませんでした。
 
 

【解決済み】管理者ページ「ユーザー設定」が表示されない。

いつもJUGEMをご利用いただきまして、まことにありがとうございます。

 

ただいま、管理者ページ内の「ユーザ設定」が表示されない障害が発生しております。

現在、状況確認と復旧作業を行っております。

 

ご不便をお掛けいたしまして、まことに申し訳ございませんが、

完了まで今しばらくお待ちいただきますようお願いいたします。

 

---------------

 

■ 追記 2017/9/14 (木) 12:29

 

ただいま、復旧を完了いたしました。

 

このたびはご利用のお客様にはたいへんご迷惑をお掛けいたしまして、

まことに申し訳ございませんでした。

 

 

【解決済み】jg325 ブログ・管理者ページが表示されにくい

平素はJUGEMをご利用いただきまして、まことにありがとうございます。

 

ただいま一部のサーバーに於いて、アクセス過多による高負荷が発生し、

ブログや管理者ページが表示されにくい状態となっております。

 

<対象サーバー>

jg325

 

現在対応を行っております。

 

ご利用のお客様には、たいへんご迷惑をお掛けいたしますが、

問題解決まで、記事の投稿や編集についてはお控えいただけますと幸いです。

 

なにとぞ、よろしくお願いいたします。

 

 

■ 追記 

 

16:00ごろ、集中していたアクセスへの制限を行い、対応を完了いたしました。

現在は、ブログ・管理者ページ共に、平常どおりご利用可能となっております。

 

このたびは復旧までに長らくお時間がかかりましたこと、お詫び申し上げます。

まことに申し訳ございませんでした。

 

 

 

【解決済み】.jugem.cc のブログにログインができない。

いつもJUGEMをご利用いただきまして、ありがとうございます。

 

以下の日時にて、ブログURLが「.jugem.cc」の場合、

管理者ページ内にログインできない不具合が発生しておりました。

 

<発生日時>

5/22(月)PM15:00 〜 5/24(水)AM 10:30

 

<影響範囲>

ご利用のブログURLの末尾が「.jugem.cc」のブログにログインができない

 

検知と復旧完了までにお時間がかかりまして、まことに申し訳ございません。

 

現在はログイン可能となっておりますので、お手数ではございますが、

今一度、お試しいただけますと幸いです。

 

重ねてお客様にはご迷惑をお掛けいたしましたとこ、深くお詫びいたします。

本件に関しましては、十分検討のうえ、再発防止に努めて参ります。

 

今後ともJUGEMをどうぞよろしくお願いいたします。