【解決済み】.jugem.cc のブログにログインができない。

いつもJUGEMをご利用いただきまして、ありがとうございます。

 

以下の日時にて、ブログURLが「.jugem.cc」の場合、

管理者ページ内にログインできない不具合が発生しておりました。

 

<発生日時>

5/22(月)PM15:00 〜 5/24(水)AM 10:30

 

<影響範囲>

ご利用のブログURLの末尾が「.jugem.cc」のブログにログインができない

 

検知と復旧完了までにお時間がかかりまして、まことに申し訳ございません。

 

現在はログイン可能となっておりますので、お手数ではございますが、

今一度、お試しいただけますと幸いです。

 

重ねてお客様にはご迷惑をお掛けいたしましたとこ、深くお詫びいたします。

本件に関しましては、十分検討のうえ、再発防止に努めて参ります。

 

今後ともJUGEMをどうぞよろしくお願いいたします。

アクセスログ、アクセスログ・プラスの結果が反映されない

いつもJUGEMをご利用いただきまして、まことにありがとうございます。

 

ただいま、以下のサーバーにおいて、アクセスログおよびアクセスログ・プラスの

集計結果が反映されない障害が発生しております。

 

<影響範囲>

2017年5月22日 20時〜

 

<対象サーバー>

JG317〜JG335
JG702〜JG704
JG901

 

現在、順次集計作業を行っております。

お客様にはたいへんご迷惑をお掛けいたしまして、まことに申し訳ございません。

 

復旧までいましばらくお待ちいただきますようお願いいたします。

<5/24 追記あり>【一部解決済み】全サーバー:画像のアップロード時にエラーが表示されてアップロードできない

いつもJUGEMをご利用いただきまして、まことにありがとうございます。

この度は画像アップロードの不具合にてご迷惑をおかけして
まことに申し訳ございません。

現在、画像アップロードにおきまして、下記エラーが表示され
画像アップロードが正常に出来ないエラーが発生しております。
 

JPGjugem id or password is wrong

 

・対象:全jgサーバー


こちらにつきましては、現在調査および修正の対応をおこっておりますが、
ひとまずは一旦ログアウトしていただき、再度ログインし直していただくことで、
解消できることを確認しております。

ご利用のお客様にはたいへんご不便をおかけいたしますが、ひとまずは上記にて
ご対応のほど、お願い申し上げます。

修正が完了次第、当ブログにて告知をおこないます。

 

 

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■追記 2017/5/23 12:35

 

画像アップロードの不具合について、対応を完了いたしました。

現在は以下の機能について、正常にご利用いただけることを確認しております。

 

・画像アップロード

・画像の回転

・画像の切り抜き機能

 

現在も同様の現象が発生しております場合には、たいへんお手数ではございますが、

一度、管理者ページからログアウトの上、再ログインしてお試しください。

 

このたびはご迷惑をお掛けいたしまして、まことに申し訳ございませんでした。

 

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■追記 2017/5/23 16:09

 

現在、引き続き画像のアップロードができない旨のご連絡を複数いただいております。

 

管理者ページからログアウトしていただくことで、解消されますので、

たいへんお手数ですが、一度、同操作を行っていただきましてから、今一度、

画像のアップロードをお試しください。

 

重ねてお手数をお掛けいたしますが、どうぞよろしくお願いいたします。

 

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■ 追記 2017/5/23 18:50

 

現在、一部のお客様の「画像一括アップロードプラス(PLUS機能)」において、

画像のアップロードができない現象を確認しております。

 

現在、調査を行っております。まことにおそれいりますが、復旧までしばらく

お待ちいただきますようお願いいたします。

 

なお、通常の画像アップロード機能に関しましては、正常に動作しておりますため、

おそれいりますが、一時的にこちらのアップロード機能のご利用をご検討いただけ

ますと幸いです。

 

対象のお客様にはご迷惑をお掛けいたしまして、まことに申し訳ございません。

 

 

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■ 追記 2017/5/23 19:20

 

一部のお客様の「画像一括アップロードプラス(PLUS機能)」が、

ご利用いただけない件に関しまして、調査の結果、一部のブラウザにより発生している

問題であることを確認いたしました。

 

また、弊社環境においては、ブラウザ「GoogleChrome」利用時、

画像一括アップロードが可能でございました。

 

ご利用環境により、同様の結果が得られない可能性がございますが、

もしご利用のPCにインストール済みの場合には、一度お試しいただけますと幸いです。

 

また、引き続き調査を行ってまいります。

お時間をいただきまして、まことに申し訳ございません。

 

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■追記 2017/5/24 17:15


「画像一括アップロードプラス(PLUS機能)」が一部ブラウザご利用いただけない

現象について、ただいま復旧いたしました。


弊社にて、以下の環境での正常動作を確認しております。


・windows

FireFox

GoogleChrome

IE11

Microsoft Edge


・Mac

GoogleChrome

safari


おそれいりますが、ご利用環境において、今一度お試しいただけますと幸いです。


なお、水色のボタンが表示されない現象については、本件要因ではございません。

FlashPlayerの更新が必要な場合がございますので、詳細については以下をご確認ください。


▼ Adobe FlashPlayerインストールの確認

https://helpx.adobe.com/jp/flash-player/kb/235703.html


このたびは長らく同機能に関しまして、ご迷惑をお掛けすることとなりまして、

深くお詫び申し上げます。まことに申し訳ございませんでした。


今後ともJUGEMをどうぞよろしくお願いいたします。

【解決済み】Instagram 新規連携ができない、画像が表示されない

いつもJUGEMをご利用いただきまして、まことにありがとうございます。

 

ただいま、Instagram連携におきまして、以下の不具合が発生しております。

 

・新規連携が出ない(エラーページが表示される)

・Instagramの画像が読み込まれない(空白のページが表示される)

 

現在調査と修正を行っております。

 

ご利用のお客様にはたいへんご不便をおかけいたしますが、対応完了まで、

いましばらくお待ちいただきますようお願いいたします。

 

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■追記あり:2017/4/4 19:05

 

ただいま修正を完了いたしました。

現在は正常に連携が可能なことを確認しております。

 

なお、投稿フォーム上にございます「Instagramアイコン」をクリックしても、

画像が引き続き表示されない場合には、一度連係解除し、再連携しておためし

いただきますようお願いいたします。

 

◇管理者ページ ⇒ ユーザー設定 ⇒ 外部サービス連携

 

ご利用のお客様にはたいへんご迷惑をおかけいたしまして、申し訳ございませんでした。

【Facebook連携】自動投稿の有効期限の更新ができない

いつもJUGEMをご利用いただきまして、まことにありがとうございます。

 

ただいま、Facebook側の仕様変更により、自動投稿の有効期限の更新ができない

不具合が発生しております。

 

現在、作業を行っておりますが、復旧完了までにお時間がかかることが予想されます。

ご迷惑をおかけいたしまして、申し訳ございません。

 

なお、新規連携については、ご利用可能となっております。

 

更新日数が残り「0日」と表示されている場合には、以下の手順で再連携していただく

ことで即時復旧が可能でございます。

 

▼ Facebook連携設定

ブログ設定 ⇒ ユーザー設定 ⇒ 外部サービス連携設定 ⇒ Facebookアカウント設定

 

▼ 自動投稿の有効期限の残り日数が「0日」と表示されている場合

(1)「Facebook連携を解除」ボタンをクリックし、一旦連携を解除します。

(2)その後「アカウントを設定する」ボタンをクリックし、再連携を行ないます。

(3)残り日数が最大の59日になります。

 

お客様にお手間をおかけすることとなりまして、誠に申し訳ございません。

なお、復旧が完了いたしましたら、本お知らせ上に追記してご案内させていただきます。

 

 

【解決済み】ブログの新規登録ができない

いつもJUGEMをご利用いただきまして、まことにありがとうございます。

 

ただいま、ブログの新規登録ができない障害が発生しております。

 

ご利用のお客様にはご迷惑をおかけいたしまして、

まことに申し訳ございません。

 

現在、調査と復旧作業を行っておりますので、ご利用いただけますまで、

しばらくお待ちいただきますようお願いいたします。

 

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■ 追記 2017年3月28日 10:36

 

本障害について、ただいま復旧を完了いたしました。

現在は正常に新規ご登録が可能となっております。

 

お申し込みのお客様には長らくご迷惑をおかけいたしまして、

まことに申し訳ございませんでした。

 

 

 

【解決済み】管理者ページにログインできない。

いつもJUGEMをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。

ただいま管理者ページにログインできない障害が発生しております。

現在対応中となっておりますので、おそれいりますが、今しばらく
お待ちいただきますようお願いいたします。

 

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◆追記 2017/03/27 18:36

ただいま、管理者ページの復旧を確認いたしました。
現在は各種機能のご利用が可能となっております。

この度はご迷惑をおかけいたしまして、誠に申し訳ございませんでした。
 

【解決済み】jg325 管理者ページにログインができない。

いつもJUGEMをご利用いただきまして、まことにありがとうございます。

 

ただいま、以下のお時間帯にて、一部サーバー(jg325)において、

ログインできない障害が発生しておりました。

 

▼ 発生日時

2017年3月24日(金) PM12:00〜PM 14:25

 

現在、この障害は解消しております。

 

お手数ではございますが、ブラウザ再起動の上、ログインをお試し

いただけますと幸いです。

 

ご迷惑をおかけいたしまして、まことに申し訳ございませんでした。

【アクセスログ・プラス】3月8日15〜16時のアクセス数が表示されない(jg325)

いつもJUGEMをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。

 

本日、以下のお時間帯に於いて、jg325サーバーに海外からの大量のアクセスがあり、

高負荷が発生しておりました。

 

この影響により、高負荷発生時間帯のアクセスログ・プラスの解析結果の反映に

遅延が生じております。

 

現在、集計中となっており、完了次第反映されて参りますので、おそれいりますが、

お時間をあけてご確認いただけますと幸いです。

 

また、1日経過しても反映されていない場合には、お手数ではございますが、

ブラウザの更新を行っていただきますようお願いいたします。

このたびはご迷惑をおかけいたしまして、まことに申し訳ございませんでした。

 

 

【解決済み】アクセスログ・プラス 3月2日16時以降のアクセス数が表示されない

いつもJUGEMをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。

ただいま、アクセスログ・プラスの3月2日16時以降分のアクセス数が
表示されない不具合が発生しておりましたが、アクセスログの再集計が完了し

結果が反映されるようになりました。

恐れ入りますが、お客様のアクセスログ・プラス 3月2日16時以降分の結果について
反映されておりますか、ご確認頂けますと幸いです。

反映されていない場合には、ブラウザの更新を行っていただきますよう
お願いいたします。

このたびはご迷惑をおかけいたしまして、申し訳ございませんでした。