幸せのおすそわけ ハッピー夫婦の毎日/新しい家族がやってきたお話【JUGEMおすすめブログ】

JUGEMユーザーのみなさん、こんにちは!

 

明日から7月に突入し、東京では30度をこえる日が続くそうですね。こまめに水分補給するなど、熱中症にお気をつけくださいね。

今回は毎日でものぞきたくなる、中毒性のあるブログを4つピックアップしましたお願いお気に入りのブログは、ぜひブックマークしてみてください。

 

幸せのおすそわけ ハッピー夫婦の毎日

 

「houti blog」さんは、ご夫婦の日常を綴っています。賑やかな食卓やおでかけの様子から、二人のハッピーなオーラがにじみ出ています。見ているこっちも幸せな気分になる、素敵なブログです。

 

 

つぶらな瞳のまめしば

 

「まめしばの寅」さんでは、柴犬の寅さんの日常のひとこまがのぞけます。愛らしいつぶらな瞳や、すこし哀愁漂う姿がとっても魅力的です。

 

 

オレンジピールで夏のブリオッシュ

 

「さつきくらぶ」さんでは日々手作りしているパンと、愛猫の様子を紹介しています。今回は、オレンジピールを練り込んだ夏らしいブリオッシュを作ったそうです。

 

 

新しい家族がやってきたお話

 

JUGEMで大人気のブログ「まるべん。」さんでは、あらたに犬を飼い始めたそうです。もともと飼っているネコのぽんとけろはどんな反応でしょうか?

 

それでは今後とも、JUGEMをどうぞよろしくお願いいたしますはな

ネコと人間のスキンシップ/いくつ知ってる?紫陽花の種類 他【おすすめブログ紹介】

JUGEMユーザーのみなさん、こんにちは!

 

6月も折り返し、もうすぐ7月がやってきますね。そろそろ夏の予定を立て始めている方もいるのではないでしょうか。私もこの時期になると、「今年はどんな夏になるかなぁ」と少しワクワクしたりします。

 

さて、今回も素敵な4つのブログを紹介します。季節の花のことや、お弁当のこと…ぜひお時間のあるときにご覧ください。

 

ネコと人間のスキンシップ

 

「どんころり」ではネコのどんこと、人間の外山さんがスキンシップをとる様子がつづられています。ほのぼのとする日常風景、ぜひご覧ください。

 

 

いくつ知ってる?紫陽花の種類 

 

「里山の生活とmy hobby」さんでは、裏山で見つけた紫陽花を紹介しています。紫陽花にも種類があることを、ご存知でしょうか?知っておくと、梅雨も楽しくなるかもしれませんね。

 

 

いろんな形のお弁当箱

 

「日々のお弁当」さんでは、曲げわっぱや竹籠・ステンレスなど、様々なお弁当箱が登場します。箱が変わると、お弁当の雰囲気も変わるようです。

 

 

家にあるもので テーブルコーディネート

 

「Yubi 優美 London」さんは、イギリス在住のテーブルコーディネーター。家にあるものでも、工夫次第で素敵なテーブルになるそうです。こちらの記事では、レッスンの様子を紹介しています。

一目惚れした傘のお話/店員さんおすすめの夏のコーディネート 他【JUGEMおすすめブログ】

JUGEMユーザーのみなさん、こんにちは!

 

雨が降って気温が下がったり、いきなり気温が上がったりと忙しい季節。体調管理には十分に気をつけてくださいね。

さて、今回はも読みごたえたっぷりのブログを4つ用意しました。ぜひご覧ください。

 

 

店員さんおすすめの夏のコーディネート

 

アパレルショップの「YAMAROKU」さんのブログでは、夏のおすすめコーディネートを紹介しています。スタッフさんが丁寧にポイントを紹介されています。

 

 

一目惚れした傘のお話

 

「EYES LUV U」さんでは、梅雨の時期には欠かせない "傘" にまつわるエピソードをつづっています。お気に入りの傘があれば、雨の日も待ち遠しくなりそうですね。

 

 

梅雨入りで、ネコもどんより?

 

「きなくるみ」はネコの日常がメインのブログ。梅雨入りで、心なしかネコのくるみちゃんも気だるげ。ですが、そんな姿もとても愛らしいくるみちゃんです♪

 

 

小銭しかない…!酒飲み・ギリギリの戦い

 

「黒崎正刀の飲んだくれ手記」さんは、無類のお酒好き。ある夜、飲み屋に入店した後にお金をおろしていないことに気づきます。手元には小銭だけ…果たしてどうくぐり抜けたのでしょうか?

玉ねぎシャキシャキ 週末のキッシュ/家族で楽しむキャンプのごはん 他【JUGEMおすすめブログ】

JUGEMユーザーのみなさん、こんにちは!

 

今週も恒例のおすすめブログ紹介です。

今回は『暮らしとごはん』をテーマに、4つのブログを選びました。家でのごはんをより楽しくする食器や、家族で食べるキャンプのごはん、お料理教室で学ぶ新しいレシピなど。ぜひご覧ください。

 

 

玉ねぎシャキシャキ 週末のキッシュ

 

「s i s k o. . .」さんは北欧雑貨を取り扱うショップのブログ。週末にオイルサーディンと新玉ねぎのキッシュを作ったそうです。素敵なお皿にのると、より一層おいしそうに見えますね。

 

 

家族で楽しむキャンプのごはん

 

「emab」さんのブログでは、連休に家族でキャンプでに出かけた様子がつづられています。お外で食べるカレーや朝食のプレートは、普段のご飯よりおいしく感じそう。

 

 

食卓が賑やかに お料理教室でパンづくり

 

「おひさまcafe」さんはお菓子・パン教室のブログ。シナモンロールやくるみパンなど、華やかなパンがずらり。また、少し変わった「いちご酵母」で作ったパンも紹介しています。

 

 

見た目も衝撃!いちごのリゾット

 

「food+」さんもお料理教室のブログ。春に行ったレッスンの様子を紹介しています。旬の食材を使ったお料理の中で、一際目を引くのがいちごのリゾット!果たしてお味はいかがでしょうか?

しあわせただよう 朝のパンとコーヒー/ネオン輝くアジアン料理屋 他【おすすめブログ紹介】

JUGEMユーザーのみなさん、こんにちは!

ついに6月突入、本格的に梅雨のシーズンがやってきますね。突然の雨や雷にじゅうぶんお気をつけください。

本日も素敵なブログを4つ厳選いたしました。ぜひ、お時間のあるときにご覧ください。

 

 

しあわせただよう 朝のパンとコーヒー

 

 

「Rakutogama book 枝折」さんは、淡路島の陶芸家のブログ。奥様が焼いたパンやお土産のバターなど、朝の食卓には人との繋がりを思わせるものが並んでいます。手製のパン皿やカップもとても素敵です。

 

 

とっても愛くるしい子猫たち

 

「〜猫との日々〜 にゃんこ達に囲まれて」さんは猫のブリーダーのブログ。生まれたばかりの子猫や、新しい家族のもとでスクスク成長する猫の様子がつづられています。つぶらな瞳の子猫たちのショットが満載です。

 

 

ネオン輝くアジアン料理屋

 

「カフェボウルと器」さんは、北海道で出会ったグルメを紹介しています。今回はKOPITIAMというアジアン料理屋。雰囲気バツグンの店内と美味しいご飯で、楽しいひとときを過ごしたそうです。

 

 

歴史ある場所 ローマ旅行記

 

「みかん、ただ今イギリスに出荷中」さんは、ローマを訪れたそうです。こちらの記事では、有名なコロッセオについて細かに紹介されています。歴史を学ぶことで、より観光が楽しくなりそうですね。

少しめずらしい さくらんぼジャム作り/夫婦で楽しむバイクライフ 他【JUGEMおすすめブログ】

JUGEMユーザーのみなさん、こんにちは!

 

早いもので、5月最後のおすすめブログ紹介となりました。

わたくしごとですが、5月は旅行にいったりおでかけしたりとアクティブに過ごす休日が多かったです。みなさんはどんな一ヶ月でしたでしょうか?「5月を振り返って」なんて記事をかいても良いかもしれませんねキラキラ

 

 

行き着くとこまで!?夫婦で楽しむバイクライフ

 

「お転婆RIDER」さんでは、バイク好きご夫婦の旅の様子がつづられています。今回は長崎の生月が目的地。青空がまぶしい風景と、楽しげなレポートに思わずウキウキする記事です。

 

 

兄弟集まる プレミアムフライデー

 

「atelier mbr」さんでは、金曜日の夜にひさしぶりに兄弟集まって食事をされたそうです。すこし特別な時間を彩る食卓には、美味しそうな料理が並んでいます。

 

 

ぴょんぴょん空飛ぶ マルチーズ

 

「とっとこマルチーズ」さんは、マルチーズのオリちゃんの日常がのぞけるブログ。走るのが大好きなオリちゃんのジャンプショットを集めた記事です。元気いっぱいの姿にぜひ癒やされてください。

 

 

少しめずらしい さくらんぼジャム作り

 

「ぱりことば。」さんでは、さくらんぼで自家製のジャム作りをしたそうです。レシピの他に「ジャム」と「コンフィチュール」の違いについてもお話されています。

表情色々♪ホットドッグのデコ弁当/刺繍で映画の余韻にひたる 体験イベント 他【JUGEMおすすめブログ】

JUGEMユーザーのみなさん、こんにちは!

 

5月も三分の二が経ち、そろそろ梅雨がやってくる頃ですね。傘や長靴など、レイングッズを新調して少しでも気分を上げたいなぁと思っています雨 

とはいえお天気がいい日もまだまだ続きそうですね。みなさま良い休日をお過ごしください!

 

 

表情色々♪ホットドッグのデコ弁当

 

「**noichigo basket** 3」さんでは、息子さんにホットドッグでデコ弁をつくったエピソードがつづられています。色々な表情のホットドッグがとても可愛いですね。

 

 

夏はもうすぐ トレンドをチェック

 

「WOODY HOUSE」さんは洋服を中心に取り扱うショップのブログ。シンプルかつトレンドをおさえたアイテムが紹介されています。夏が本格化する前に、ぜひチェックしてみてください。

 

 

刺繍で映画の余韻にひたる 体験イベント

 

「本と手紙と刺繍があれば」は刺繍作品を販売しているショップのブログ。イベント"カフェ ド 糸ネマ"を開催したレポートが綴られています。映画を見て、ごはんと刺繍で余韻にひたるイベントだそうです。

 

 

換毛期なウサギのポポちゃん

 

「子うさぎポポの成長日記」さんでは、うさぎのポポちゃんの様子がのぞけます。飼い主さんに撫でられて、とても気持ちよさそうなポポちゃんです。

手作りコッペパンのアレンジ/妖怪ウォッチ「ヨロズマート」レポート他【JUGEMおすすめブログ】

JUGEMユーザーのみなさん、こんにちは!

 

ゴールデンウィークも終わり、いかがお過ごしでしょうか?5月病になりやすい時期ですので、無理は禁物ですね。楽しかった思い出は、ぜひブログに残してみてください。

 

 

オシャレでかわいい、おままごと用キッチン

 

「CAFE DE BLANC」さんでは、ご夫婦で制作した家具を紹介しています。今回は保育園用のままごとキッチン。丁寧につくられたキッチンには遊びごころがいっぱいです。

 

 

妖怪ウォッチ「ヨロズマート」レポート

 

「Mei」さんでは、名古屋にできた妖怪ウォッチのショップ「ヨロズマート」をレポートしています。レアなグッズがゲットできたり、ちょっぴり楽しい体験もできるそうです。

 

 

形いろいろ、かごの魅力

 

「暮らし+てくてく」さんは雑貨を扱うセレクトショップ。今回は「かご」を紹介しています。「かご」と一口にいっても、編み方や形は多種多様です。

 

 

手作りコッペパンのアレンジ

 

「ウリゴヨミ.」さんでは、手作りコッペパンをアレンジしたお話がつづられています。ホットドッグにしてランチ用、クリームたっぷりでおやつ用など、マネしたくなるアレンジです。

 

 

JUGEMからのお知らせ

レモンのお酒で早めの夏支度/新緑をかけるブルドッグ 他【JUGEMおすすめブログ】

JUGEMユーザーのみなさん、こんにちは!

早いもので、もうゴールデンウィークですね。お休みを取れば9連休にもなりますが、みなさん予定はいかがでしょうか?

 

個人的には、毎年ゴールデンウィークあたりから夏日が多くなる印象があります。そういうわけで、今回は初夏にふさわしい、さわやかなブログを4つ選びました。

みなさんも素敵な連休をお過ごしください。

 

 

リモンチェッロで夏支度

 

「☆Daydream☆」さんでは、レモンのお酒 リモンチェッロを仕込んだお話がつづられています。ソーダで割ると夏らしい爽やかなカクテルに…。娘さんが作ったおつまみも必見です!

 

 

新緑をかけるブルドッグ

 

「BUCHOCO CAFE」さんでは、青々しい芝生をかけるフレンチブルドッグ2匹の様子がのぞけます。ゆるっとした2匹の表情に、思わず頬がほころんでしまいます。

 

 

ヨモギでぷるぷる白玉

 

「へなちょこ家庭菜園日記」さんでは摘んできたヨモギから白玉をつくったそうです。新鮮なヨモギを使った白玉は、香りも新鮮。ぷるぷるの白玉は、暑い日にぴったりですね。

 

 

芝桜にニッコリ

 

「レオ&トントン」さんでは、シェルティのレオくんと芝桜を見に行った様子を紹介しています。一面に咲き誇る芝桜もさることながら、ご機嫌なレオくんにも注目です。

 

 

JUGEMからのお知らせ

 

桜の下でポメラニアン大集合!/話題の千疋屋フルーツ食べ放題レポ【JUGEMおすすめブログ】

JUGEMユーザーのみなさん、こんにちは!

今週、東京では暑い日が何日かありましたね。春は一瞬で終わってしまいますが、まだまだ春を感じたい方におすすめのブログを選びました!ぜひ、ブログで季節を感じてください。

 

 

初物ふきのとうでヘルシー弁当

 

「My Life!」さんでは、初物ふきのとうを入れたヘルシーなお弁当を紹介しています。旬の野菜や成長するガーデニングの植物が、春のおとずれを告げているようです。

 

 

大人気!千疋屋のフルーツ食べ放題レポ

 

「apple eyes」さんでは、果物の老舗・千疋屋のフルーツ食べ放題のレポートが綴られています。予約開始後3分で満席になるという人気ぶりですが、果たしてどんなラインナップなのでしょうか?

 

 

ワインに合ったワイングラスの選び方

 

「博多あゆむ ブログ」さんでは、白・赤・スパークリングなど、ワインの種類に適したワイングラスを紹介しています。グラスによって味わいは大きく変わるそうです。グラス選びにもこだわってみませんか?

 

 

桜の下でポメラニアン大集合!

 

「小梅のワルツ」さんは、ポメラニアンの小梅ちゃんがメインのペットブログ。今回はなんと6匹のポメラニアンが公園に大集合!桜の下に並ぶ、かわいらしい6匹に癒やされること間違いなしです。(※写真はイメージです。)

 

 

JUGEMからのお知らせ