もっとキレイに、大きく!画像ファイルサイズ上限が大幅アップしました

JUGEMユーザーのみなさん、こんにちは!

本日はみなさんに、とっておきのお知らせです。

 

 

JUGEMでは、今まで画像ファイルのアップロードに

大きな制限が設けられていました。

しかしこの度、画像ファイルサイズの上限を大幅に引き上げました!

 

無料版:300KB → 3MB

JUGEMプラス:500KB → 10MB

※1枚あたりの画像ファイルサイズ容量

 

スマホで撮った写真はもちろん、こだわりのカメラで撮った写真もキレイに表示されます。

ぜひこの機会に、写真をブログにのせてみてください。

 

 

 

■仕様詳細

 

※JUGEMプラスでは、ご自身で設定したピクセル数に縮小が可能です。選択幅は【300~4096ピクセル】となります。

 

・PC版管理画面からのアップロードのみの対応となります。

・新たに長辺のピクセルサイズによる制限が設けられました。

・JUGEMプラスの場合、ご自身でピクセルサイズを設定してください。

   (以下の「JUGEMプラスのお客様へ」をご確認ください。

・グーペブログ、ロリポブログ、デイズブログは無料プランの機能に準じます。

 

 

■JUGEMプラスのお客様へ

 

JUGEMプラスご利用のお客様につきましては、ご自身でピクセルサイズの設定をお願いいたします。JUGEM管理画面内より、以下のようにご設定ください。

※画像は辺の長い方を基準に縮小されます。

 

1. メニュー「ブログ設定」から「基本設定」をクリック

2. 「基本設定」内の「記事投稿の設定」を確認します

3. 「自動縮小サイズの設定」のつまみの位置を調節し、お好きなピクセル数を設定してください

4. 設定後、「記事投稿の設定を変更」をクリック。設定は完了です。

 

お手数ではございますが、どうぞよろしくお願いいたします。

 

 

 

■テンプレートを変えてみよう

 

JUGEMでは画像が映えるテンプレートもご用意しております。

是非この機会にテンプレートも新たに設定してみませんか?

 

PC版テンプレート「ベーシック」

 

 

 

スマホ版テンプレート「Clear」

 

※JUGEMにログインした上でご確認ください。

 

 

■JUGEMプラスでより快適に

 

JUGEMプラスなら、月額324円でPC・スマホ・タブレット

すべてのデバイスで広告非表示!

大きな画像も、広告に邪魔されるストレスなく表示することが可能になります。

 

他にも独自ドメイン設定、画像の一括アップロードなど機能がもりだくさん。

ぜひこの機会にプランアップをご検討ください。

 

JUGEMプラスの詳細はこちらから。

 

それでは今後とも、JUGEMをどうぞよろしくお願いいたします。

1