動画もかんたん挿入!スマホ記事投稿フォームに、新機能を追加しました。

いつもJUGEMをご利用いただき、ありがとうございます。

 

先日リリースした「スマホ記事投稿フォーム」ですが、この度新たに動画のさしこみができるようになりました!お気に入りの動画を挿入して記事をかいてみてくださいね。

 

■スマホ記事投稿フォームとは?

スマートフォンのブラウザ(SafariやChromeなど)から記事を投稿できる、新しいフォームをご用意しました。基本の操作方法、機能詳細についてはこちらのお知らせをご確認ください。

 

 

操作方法

 

■記事投稿フォームを開きます。左から2番目のビデオのマークをタップします。

 

■動画サイトのURLを入力するフォームが表示されます。URLをコピーし、フォームに貼り付けます。最後に 記事に差し込む をタップします。

 

■動画が記事本文に挿入されます。本文やタイトルを入力し、次へ をタップし投稿します。

 

■動画を再生すると、このように表示されます。

 

 

 

動画さしこみ機能の注意事項

 

■テンプレートについて

本機能をつかって動画を挿入した場合、テンプレートによっては表示が崩れることがあります。今後修正を予定しておりますので、恐れ入りますがお待ちいただきますよう、お願いいたします。

 

■参照する動画サイトについて

動画サイトによっては、未対応の場合があります。

 

上記二点につきまして、何卒ご了承いただきますよう、お願いいたします。

 

 

アンケートのお願い

 

スマホからの投稿機能について、機能改善のため、アンケートを実施しております。ぜひご協力をお願いいたします。

 

アンケートに回答する

※アンケート回答期間は終了しました

 

また、すでにご回答いただきました多くのユーザー様におかれましては、ご協力賜りまして、誠にありがとうございました。本機能に関する質問や不具合は、お問い合わせフォームよりご連絡ください。どうぞよろしくお願いいたします。

1