【アクセスログ】検索キーワードの提供を終了いたします。

いつもJUGEMをご利用いただきまして、まことにありがとうございます。

 

アクセスログにてご用意しております「検索キーワード」機能に関しまして、

ご提供を終了させていただくこととなりましたので、ご案内いたします。

 

 

【ご提供終了日】

2017年6月26日(月)

 

【対象の機能】

アクセスログ「検索キーワード」

 

【ご提供終了の経緯】

 

JUGEMでは、Yahoo!JAPANおよびGoogleなどの主要な検索エンジンのリファラーを

元に「検索キーワード」を取得しておりました。

 

しかし、検索エンジン側において、検索結果ページのHTTPS化(常時SSL化)がすすみ、

この結果、情報を取得することができなくなってしまいました。

 

何らか他に情報を取得できる手段がないか、調査や調整を行ないましたが、これに代わる

機能のご用意が難しく、また、正常に動作していない機能をご提供し続けることは、

ご利用の際、混乱を招くおそれがございます。

 

このため、このたび、ご提供を終了させていただく運びとなりました。

 

同機能のご利用をお楽しみにされていたお客さま、必要とされていたお客さまには、

ご期待に沿えぬ結果となってしまい、まことに申し訳ございません。

 

なにとぞ、ご理解のほどよろしくお願い申し上げます。

 

JUGEMでは引き続き、ご利用いただきやすい環境づくりにスタッフ一同努めて参ります。

今後ともご愛顧いただきますよう、よろしくお願いいたします。

1