Windows Vista環境でご利用のお客様へ

平素よりJUGEMをご利用いただきましてありがとうございます。

現在、管理者ページにて以下の不具合を確認しております。

【不具合が発生している環境】
・OS Windows Vista
・ブラウザ Internet Explorer7

【不具合の内容】
ブログ管理者ページ内「記事の投稿」で、文字入力がうまく反映されない

現在、原因を調査中ですが、以下の対処法をお試しいただくことで、
不具合が解消される事を確認しております。

信頼済みサイトに登録

1. Internet Explorer を起動し、「ツール」から 「インターネットオプション」をクリックします。

信頼済みサイト登録

2. 「セキュリティ」をクリックし、「信頼済みサイト」を選択し、「サイト」をクリックします。

3. 「次の Web サイトをゾーンに追加する」ボックスに、「jugem.jp」を記入し、「追加」をクリックします。

4. 「OK」をクリックし、「インターネット オプション」を閉じます。


IMEのプロパティでユーザー辞書の設定の変更

IMEツールバー

1.IMEツールバーの「プロパティ」を選択します。

2.「辞書/学習」をクリックし、「辞書名」を下記のものに変更してください。

【変更前】
C:¥Users¥[ユーザー名]¥AppData¥Roaming¥Microsoft¥IMJP10¥imjp10u.dic

【変更後】
C:¥Users¥[ユーザー名]¥AppData¥LocalLow¥Microsoft¥IMJP10¥imjp10u.dic

※ユーザー名は、ご自身のユーザー名を記入してください。

3.「OK」でIMEのプロパティを終了してくだい。

ご利用以外のブラウザ(Firefox、Netscapeなど)での動作確認

以上、お客様には大変お手数をお掛けいたしますが、どうぞよろしくお願いいたします。