新機能追加!!自分でテーマをつくっちゃおう!



JUGEMテーマがリニューアル!
これまでのJUGEMテーマでは、用意されていた約40種類のテーマに合わせて、記事を投稿することができましたが、この度、ユーザーの皆様が好きなテーマを作成することができるような機能を追加いたしました!
新しくなったJUGEMテーマへ

こんなことができます

こちら、ただ、自分でテーマが作れるだけではありません。
各テーマごとに、ページが一枚つくられますので、そのテーマの説明文や、関連したおすすめ商品も載せられます。

あなたの大好きなアーティストのテーマページや、今ハマっているドラマについて語っちゃうページなどなど、皆様がJUGEMテーマのページを作成できちゃうといった仕組みです♪
記事がどんどんたまっていくような情報の詰まったテーマページをバシバシ作ってくださいね。

他にもお題を作って、みんなの意見をきいちゃう!
なんて使い方もOKです!


テーマの作成、編集はどこでやるの?

JUGEMテーマのページからログインすると、すぐに「テーマを作る」ことができます。
すでにあるテーマは作成できませんので、まずは、自分の書きたいテーマと同じテーマがあるか、検索してみてくださいね。


管理者ページからは、いつものテーマの横に追加された「ユーザーテーマ」というボタンをクリックして、まず、書きたいテーマがあるか検索してください。

もしないようでしたら、その下にある、JUGEMテーマというところをクリックすると、上記のページに行きますので、そこからテーマを作成してください。

一度使ったテーマは、最近投稿したテーマに入りますので、次からは簡単に同じテーマに投稿することができます♪


是非、この新しいテーマを使って、みなさんの手でもっともっと楽しいJUGEMにしてください。
また、このテーマページ、これからも改良を重ねて、さらに皆様にとってよいものにしていきたいと思いますので、そちらの動向も、こうご期待でおねがいします!!


新しくなったJUGEMテーマへ