管理者ページが新しくなります。

平素よりJUGEMをお使いいただきありがとうございます。

このたび告知させて頂いておりました新しい管理者ページ(β版)をリリース致しました。

今回の管理者ページリニューアルのおもなポイントは以下になります。


1.記事投稿画面

今回の最も大きな改善点として、
これまでに要望の最も多かった
リアルタイムプレビューがついたウィジウィグエディタを導入致しました。

これでもうタグを書かなくても、思い通りの装飾を施すことができます。

もちろんHTMLモードも付いていますので、これまで通り直接タグを書いて頂くことも可能です。

その他、画像・動画投稿右サイドバーに設置、既存の絵文字とPICTOを合体、使い方動画マニュアルなどなど、もっと便利に、もっと楽しくブログを更新できるつくりになっております。

▲投稿画面

2.デザイン変更

今回はあくまでも、「使いやすくするためのリニューアル」という観点からの試みですので、

「迷わない機能配置」
を第一に、デザインを行いました。

機能配置の次にこだわったポイントは

「飽きのこないデザイン」です。

ごちゃごちゃしているデザインは毎日使いたくない
でも、シンプル過ぎても面白くない

そのような思いから、JUGEMのテーマカラー青をベースに、 なるべくシンプルに、かつ面白みのでる配色を心掛けました。

「使えば使うほど親しみが湧いてくるようなブログサービスになりたい」というJUGEMスタッフの願いのこもったデザインとなっております。




3.TOPページの変更

よく使う機能を登録するQuickMenuや、コメント・トラックバック数だけでなく、始めてからの日数までひとめでわかるようになれました。
また、Monocolleランキング、人気のテーマ、新着テンプレートも随時チェックできるようになっております。


※切り替え方法
新しい管理者ページは現在の管理者ページの右上 「新管理者ページに変更」ボタンから切り替えることができます。
▲管理者ページヘッダー部分


その他、今回のリニューアルでの変更点及び、
アンケート、ご要望によりまして改善した点はこちらの「管理者ページリニューアルブログで随時お知らせして参ります。


▽新管理者ページおしらせブログ
http://newjugem2008.jugem.jp/



先日の告知でもお伝えさせて頂きましたとおり、
 
これが完成形ではありません!
あくまでも今回はベータ版であり、今後さらに正式リリースまでにさらに改善を加えて参ります。

お忙しい際は、引き続きベータ版の間は既存の管理者ページもお使いいただけます。
一度新しいバージョンを使っていただいた後でも、いつでも切り替えが可能です。

はじめは戸惑われる点もあると思います。
しかし、JUGEMスタッフからのお願いです。

とにかく、まずは使ってみてください。

そして、ご意見をください。

本来であれば、すぐにでもご感想をいただきたいのですが、
今回はあくまでも「長く使い続けて頂く為のリニューアル」ということを前提にしております。
ある程度慣れた段階でのご意見をいただきたいという意味で、
2週間後の4/7(月)にアンケートをご用意させて頂きます。
その際に、こんなに風になってほしい、ここが気に入った!などというご意見をどんどんお聞かせ下さい。

急なご要望は、別途受付窓口も用意してございますので、こちらからお願いいたします。
※用件欄「新管理者ページについて」をお選び下さい。
▽お問い合わせフォーム
https://secure.jugem.jp/support/inq.php


JUGEMはみなさまとともに成長していきます。
管理者ページに関する沢山のご意見・ご感想をお待ちしております。

それでは、新しい管理者ページをどうぞ宜しくお願いいたします。

■追記:新管理者ページに関するアンケートをご用意いたしました。
是非みなさまのご意見をお聞かせ下さい。(4/7)

▽新管理者ページに関するアンケー
http://jugem.jp/survey/


新管理者ページを使っていただく際の注意点

レビュー機能、ニュース機能につきましては、現在もさらにパワーアップするべく開発中でございます。
レビュー、ニュース機能を使って投稿をされる際、過去に書かれたレビュー・ニュース記事を更新する際は、既存の管理者ページにて行ってください。

マジカルメーカーも近日記事投稿欄に追加予定ですので、マジカルメーカーを使われる際は既存の管理者ページよりお願いいたします。



▽新管理者ページおしらせブログ
http://newjugem2008.jugem.jp/