[ログピのすすめ 第4回]ログピをみんなで楽しむ方法

いつもJUGEMをお使いいただきありがとうございます。

ログピのすすめも残すところあと2回になりました。ログピ3回まではこちらから

今日はログピは単なるログを残すサービスでなく
みんなでログを楽しむ」ことができちゃうサービスということで、
ログピのコミュニティ機能/返信(Repi)・お気に入り登録(Fav)・友達(Follow)機能をご紹介いたします。
第4回「ログピをみんなで楽しむ方法」
わかる!どういうこと?!と思ったらリピッ!
〜最高に簡単なコミュニケ―ションを

ログピのコミュニケーションはとっても簡単。

1.「わかる〜」と共感したログをみつけたら、矢印マークをクリック
2.ボタンが「Pi」から [RePi] に変わります。

▲そのログについて一言書いてリピッ

3.元のログにリンクが貼られ、同じタイトルに追加されます。


▲Repiされたログは「返信ログ」として残ります。

こんなに簡単に、ログピ上ではつっこんだり、つっこまれたり、 共感したり、驚いてみたり、いろいろなコミュニケーションをとることができます。

[RePi] を押すと、いつもの「ピッ」とはまた違う音も楽しめちゃいます♪

是非気になったログに「リピッ」してみてください。

気になるあの人をフォローしよう
〜ヨミタイ人のログだけまとめてヨメちゃうFollow機能


「友達のログをいちいち見るのがめんどくさい・・・」
「この人のログ、いつも面白いな〜・・・」


なんて思ったことはありませんか?

Follow(フォロー)機能を使えば、友達や、ログピで出会ったお気に入りの人のログだけを、 まとめて読むことができます。

1.フォローしたい人の個別ページ ※1 に入り「Follow」ボタンを押す

2.フォローした人は、左バーにアイコンが表示されます。

3.友達のログのみをまとめて見ることができます。

・自分のログも含めてヨミタイ時 [TOP⇒友達のログ]
・友達のログのみヨミタイ時 [個別ページ⇒フォロー]

これで、お気に入りのあの人のログを見逃すことなく読むことができます。
お友達や、お気に入りのあの人はfollowしてくださいね。

※1 すでにログピに登録済みのお友達を探す場合は、
http://logpi.jp/ログピID(半角)

で個別ページに飛ぶことができます。
これはっ!と思ったログをファブ★しよう
〜あなたの何気ない一言が誰かの名言に・・・


ログピは一言ログなのですが、言葉とは本当に不思議なもので、 短いフレーズでもがしっと心を捕らえられてしまうことがありますよね。
そんなログを見つけたら、ファブ(Favorite)機能がおすすめ。

1.これは!というログをみつける

2.★マークをクリックする。
これだけ

3.マイページのお気に入りにポコっとはいります。

4.どんどんお気に入りログを集めます。 あなただけの名言集を作ることができます。

また、あなたのログの中で「ファブされたログ」を見ることもできます。

[個別ページ⇒ログ⇒Favログ]

▲誰にファブされたのかもわかります♪ あなたの何気ないログが、誰かのお気に入りになっちゃうかも!?

あなただけの"名言ログ集"をぜひつくってみてください。

こんな風に、ログピは単なるログを残すだけでなく、 みんなとログを共有して楽しむことができます。

是非ログピで新しい友達を探したり、
もうログピをお使いの方はお友達をさそってみてくださいね。


【関連リンク】 「ログピのすすめ 第1回」 ピッはもう体験しましたか?
「ログピのすすめ 第2回」 プロフィールをつくろう!
「ログピのすすめ 第3回」 オススメタイトル紹介

今すぐ登録しよう!ログピ登録はこちらから
http://logpi.jp/signup
もう登録はしたよ!という方はこちら
http://logpi.jp/
というか、ログピってやっぱり何なの?という方はこちら
http://logpi.jp/hello