お待たせしました!画像アップロード機能改善!

いつもJUGEMをお使いいただきありがとうございます。

この度、先日の「ケータイテンプレート編集機能」にひきつづき、
たくさんのご要望をいただいておりました「画像のアップロード」に関しまして、
機能改善を行いましたのでお知らせいたします!!!

改善点1
1度にアップロードできる容量がアップしました!モブログも!


一度にアップロードできる容量が、無料・有料ともにアップいたしました。

無料プラン:100KB⇒300KB
有料プラン(JUGEM PLUS):300KB⇒500KB


あわせまして、モブログでアップロードできる画像容量も同様にアップしております。

改善点2 
デジカメ
の写真をそのままアップロードできるようになりました!
※JPEG画像のみの対応となります。
※新管理者ページのみの対応となります。

さらに、300KB(有料500KB)〜5MBの大きなJPEG画像は
自動的に長辺400ピクセルに縮小されアップロードされるようになりました。

つまり、デジカメで撮った写真をそのままブログにアップロードできてしまいます!

改善点3
サムネイルで投稿することができるようになりました。

※新管理者ページのみの対応となります。

画像をアップロードする際に同時にサムネイルの作成も可能になりました。
サムネイル機能とは、画像を小さく表示し、
クリックするともとの大きな画像を見ることができる機能です。

大きな画像を貼ってしまうと、デザインが崩れてしまう・・・
でも、大きな画像を見せたい!というときに便利です。

たとえば、こちらの写真。サムネイルを作成して貼り付けました。

写真の部分をクリックすると・・・

もとの大きい画像に飛びます。


サンプル 
↓↓↓こちらをクリックしてみてください


※サムネイル投稿の方法

1、画像をアップロードする際にサムネイルを作成を選択する。

大きさは400ピクセル以内、アップロードする画像以内であれば
自由に設定することができます。

アップロードした画像の下に【サムネイル】という文字が出てきますので、
こちらをクリックしてください。


あとは、普段の画像と同様に投稿するだけです。

改善点4
一度にアップロードできる写真の枚数が3枚に増えました!

※新管理者ページのみの対応となります。

改善点5 
ウィジウィグエディタの画像タブからも
「回り込み」の指定ができるようになりました。

※新管理者ページのみの対応となります。

既存の管理者ページ、および、新管理者ページシンプルエディタではご利用いただいていた
画像の回り込みをウィジウィグエディタでもできるようになりました。

画像容量が足りない!
もっと大きな画像をそのまま載せたい!時はJUGEM PLUS♪

■画像アップロード
無料版:300KB ⇒JUGEM PLUS 500KB
■画像容量
無料版:1GB⇒JUGEM PLUS 3GB

詳しくはこちら 
http://jugem.jp/service/plus/

これでデジカメで撮った写真も、大きなイラストもブログのデザインを壊さずに、
どんどんアップロードしていただけます!

是非新しくなった画像アップロード機能を活用してみてくださいね。

※新管理者ページの変更は、
旧管理者ページ右上「新管理者ページに切り替え」ボタンからお願いします。