JUGEMから重要なお知らせがございます。

平素よりJUGEMをご利用頂き、ありがとうございます。

この度、JUGEMをご利用のお客様に重要なお知らせが3点ございます。

1.新管理者ページに完全移行いたします。

昨年、β版としてリリースいたしました新管理者ページでございますが、
この度、2009年6月1日(月)より正式版管理者ページとして運用させていただく
運びとなりました。

これにより、JUGEMサービス開始当初より皆様にご利用いただいておりました
旧管理者ページにつきましては、2009年5月31日(日)を持ちまして提供を
終了させていただきます。

現在旧管理者ページをご利用のお客様には、大変に申し訳ございませんが、
新管理者ページへ移行いただきます様お願い申し上げます。

2.ポイント付与サービスの提供開始に伴い、
  広告表示位置の選択が可能になります。


2009年4月7日(火)より、広告のクリック数に応じた
ポイント付与サービスの提供開始を予定しております。

ポイント付与サービスの開始に伴い、広告の仕様を一部変更いたします。
※ケータイ版JUGEMでの広告の仕様変更はございません。

変更内容といたしましては、広告表示位置が下記の3つより選択可能となり、
お客様のブログデザインに合わせた表示が可能となります。

選択できる表示位置は下記の通りです。

【広告表示位置】
・サイドバー+記事の下部
・サイドバーのみ表示
・記事の下部のみ表示

なお、4月7日の時点で無料プランでご利用のすべてのお客様の
広告設定が「サイドバー+記事の下部」に変更されますので、
現在と同じ広告表示をご希望の場合は管理者ページにて
操作を行っていただく必要がございます。

ポイント付与サービスや広告表示位置の変更設定の詳細に関しましては、
後日改めてご案内させていただきます。

□2009.4.7追記

広告表示設定の詳細に関しましては、下記よくある質問集に記載しておりますので、ご確認をお願いいたします。

■広告の表示設定について
http://support.jugem.jp/faq2/blog/b01/531

3.利用規約を改定いたします。

ポイント付与サービス開始に伴い、JUGEM利用規約、および
JugemKey利用規約を一部改定いたします。

主な改定箇所は下記のとおりです。

■利用規約改定日
2009年3月16日(月)

■改定箇所(以下の事項が追加となります。)

【JUGEM利用規約】

第3章 ポイントの利用等
第12条 GMOとくとくポイントの利用等
1.本サービスを利用の上、獲得したGMOとくとくポイントの利用・管理に
 つきましては、GMO IDの利用規約が適用されます。

【JugemKey利用規約】

第2条(ユーザー登録)
3.本サービスのユーザー登録と同時にGMO IDに会員登録されます。
 GMO IDの利用・管理につきましては、GMO IDの利用規約が適用されます。

第5条(退会等)
4.GMO IDのご利用資格が失効した場合は、本サービスのご利用資格も失効するものとします。

第7条(禁止事項)
22.GMO ID利用規約のいずれかの条項に違反する行為

◆GMO ID利用規約ページ
http://point.gmo.jp/consumer/Rules.do

なおGMO IDに関しましては、お客様にて登録作業を行っていただく必要はございません。


本件に関しましてご不明な点がございましたら、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

◆JUGEMお問い合わせフォーム
https://secure.jugem.jp/support/inq.php


今後ともJUGEMをどうぞよろしくお願いいたします。