利用規約の一部改定のお知らせ

平素よりJUGEMをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。

この度、JUGEMでは更なるサービスの向上を目指し、
利用規約を一部改訂させて頂く事となりました。

主な変更点の概要といたしましては、
一部規約の内容変更、および禁止事項の削除となっております。

詳細は以下の通りです。

■利用規約改定日
2009年12月10日(木)

■改定箇所

【第5章 本サービスの中止・停止等】の
「第17条 本サービスの内容の変更および停止、中止 」を以下のように変更いたします。

1. 弊社は、利用者への事前の通知を行わずに本サービスの内容の変更、
または本サービスの停止もしくは中止をすることがあります。

2. 弊社は、本サービスの内容の変更、または本サービスの停止もしくは
中止により利用者に生じた損害について、一切の責任を負いません。


【第6章 利用上の責務】の「第22条 禁止事項」内の以下の項目を削除いたします。

16.無限連鎖講(ネズミ講)を開設し、またはこれを勧誘する行為
  ※禁止事項31と内容が重複している為、削除いたします。

29.選挙期間中であるか否かを問わず、選挙運動またはこれに類似する行為


なお、新しい利用規約については、下記URLにて事前公開をしておりますので
ご確認ください。

■改定後の利用規約確認ページ 
http://jugem.jp/support/rule20091210.php
※変更箇所を赤文字にしております。取り消し線が削除項目で、
 太字が 変更後の規定となっております。

今後も皆様が安心してご利用いただけますよう、利用環境改善につとめてまいります。
これからもJUGEMをよろしくお願いいたします。