ログピへの簡単投稿機能に対応いたしました!

平素よりJUGEMをご利用頂き、ありがとうございます!

この度JUGEMでは、弊社ミニブログサービス「ログピ」へブログの更新情報をお知らせする
簡単投稿機能を公開いたしました。

■ログピって何?という方はこちらをご覧ください
http://info.jugem.jp/?cid=456
http://stepup-j.jugem.jp/?cid=15

【管理者ページからログピに投稿する】

まずは管理者ページ「ブログ設定」→「基本設定」より「」を設定してください。


ログピへの投稿を行いたい場合は、「記事ごとに手動投稿」に設定してください。
投稿する初期タイトルは「JUGEM更新しました」に設定されていますので、違うタイトルへの投稿をご希望の場合は、タイトルIDをご希望のタイトルIDへ変更してください。

設定を変更したら、必ず「記事投稿の設定を変更」して設定を保存してください。

設定変更後は通常通り記事を投稿します。

投稿完了すると、プレビューリンクの下に「ログピに更新をつぶやく」というリンクが表示されています。

このリンクをクリックすると



記事のタイトルとその記事へのURLがログピの投稿フォームに自動的に挿入されます。

ログピは「Twitter」への同時投稿も可能ですので、たくさんの方にブログの更新情報をお知らせすることが出来ます。

また、お客様のブログ上からもログピへの投稿が可能になる独自タグ「 {logpi_link} 」も合わせて公開しておりますので、ぜひ合わせてご活用ください。

【ブログからログピに投稿する】

まずご利用のテンプレートに独自タグ「{logpi_link} 」を追加してください。

※<!-- BEGIN entry -->〜<!-- END entry -->内で使用します。

あとは、ブログに設置されている「」ボタンをクリックするだけで、
ログピの投稿フォームに記事タイトルとURLが挿入された状態で表示されます。


よりお手軽に投稿できるようになった「ログピ」を使って、自分のブログを広めてみてはいかがでしょうか。

今後ともログピ、JUGEMをどうぞよろしくお願いいたします。