新機能!画像切り抜きツールが公開されました!

いつもJUGEMをご利用頂き、誠にありがとうございます。

この度、有料プラン「JUGEM PLUS」に新しい機能「画像切り抜きツール」が追加されました!

■画像切り抜きツールとは??

画像切り抜きツール」をご利用いただけば、お手元の画像の一部分を切り抜いて
ブログに投稿したり、ケータイテンプレートの画像などをカンタンに作成することが可能です!

例えば、



この可愛いネコちゃんの顔の部分だけをブログに使いたい!!
そんな時は「切り抜きツール」の出番です。

まず、切り抜きたい画像を「画像の管理」でアップロードします。


画像を保存したら、切り抜きを行いたい画像のボタンをクリックします。

すると、




画像切り抜きツール」が表示されるので、お好みの大きさを選択して
切り抜きを実行する」ボタンより、切り抜きを行います。




実際に切り抜かれた画像のサンプルが表示されますので、問題なければ
ダウンロードする(PCに保存)」するか「ブログに保存する(管理者ページに保存)」で
画像を保存してください。


▲切り抜かれた画像はコチラ

簡単に画像を切り抜くことが出来ました。

また、この切り抜きツールを使えば、ケータイテンプレートのヘッダー画像
簡単に作成することが可能です。
※推奨サイズは幅250ピクセル×高さ自由(50px前後がオススメ)です。

とっても便利なツールですので、ぜひ皆様使ってくださいね。
また、「JUGEM」では、今後も様々な機能追加を行って参りますので、
どうぞよろしくお願いいたします。

■有料プラン「JUGEM PLUS」の詳細はこちらから
http://jugem.jp/service/plus/