【対応済み】ケータイ閲覧時の画像サムネイル表示&iPhone閲覧に対応いたします!

いつもJUGEMをご利用頂き、ありがとうございます。

本日は明日3月31日(水)15時に公開予定新機能をご紹介させていただきます。
どちらも多くのお客様よりご要望頂いておりました、待望の新機能となります!!

1.お待たせしました!
  ケータイ閲覧時のサムネイル画像表示に対応します!!


本当に長らくお待たせして申し訳ございません!
ケータイから閲覧した際に、自動的にサムネイル画像になる設定を追加いたします。

現在JUGEMを携帯で閲覧すると・・・・・



と、投稿した画像がそのままのサイズで表示されておりました。

この状態だと、複数枚画像を投稿するとケータイの容量制限を超えてしまい、
すべての画像が読み込みきらない事がありました。

今回公開させていただきます「投稿画像の自動サムネイル設定」を行っていただけば、
ケータイ閲覧時に投稿された画像が自動的にサムネイル画像に置き換わります。

自動サムネイル設定をしている場合のイメージ


サムネイル画像をクリックすれば、元の大きさの画像が表示されます。
たくさん写真を使用してブログを更新される方は、ぜひこの設定をお試しください!!

※すでにサムネイル画像として投稿されている画像は変更されません。

なお、今回の機能追加時に、すべてのお客様のブログの設定を
サムネイル画像を表示する設定に切り替えさせて頂きます。

元の表示設定をご希望の場合は、お手数ですが管理者ページにて
設定変更をお願いいたします。

■投稿画像の自動サムネイル設
管理者ページ→ケータイ設定→基本設定→画像の表示設定
→投稿画像の自動サムネイル設定→サムネイルにしないを選択

2.iPhoneからの閲覧に対応いたします。

こちらも沢山のご要望を頂いておりました、iPhoneからの閲覧に対応いたします。




iPhoneからアクセスした場合、ご覧いただいておりますような
iPhoneに最適化したページでJUGEMブログを閲覧することが可能です。

なお、今回の対応は閲覧部分のみとなります。
管理者ページには対応しておりませんので、ご注意ください。


今回追加した機能により、これまで以上にサクサクと楽しむことが出来るJUGEM。
明日の公開を楽しみにしてくださいね。

今後ともJUGEMをどうぞよろしくお願いいたします。