Twitter連動機能リリースのお知らせ



平素よりJUGEMをご利用いただきましてありがとうございます。

以前より皆様からもご要望を頂いておりました、Twitter連動機能を本日リリースいたしました!

Twitter連動機能を利用すると、Twitterのフォロワーさんたちにブログの更新を簡単にお知らせ
することができます。
ご利用のTwitterアカウントを登録し、ブログ投稿の際に同時投稿を選択すると、Twitterに
「ブログ記事タイトル」、「記事URL」およびハッシュタグ「#jugem_blog」がツイートされます。
ハッシュタグ「#jugem_blog」をクリックすると、他のJUGEMユーザーの投稿ポストが表示されます。

(※上記の文字数が140文字を超える場合、記事タイトルの末尾は「...」で省略され、
記事URLとハッシュタグは必ず入る設定です)




設定方法は下記の通りです。


管理者ページ内「ブログ設定」>「ユーザー設定」を選択します



「Twitter連動機能」の「アカウントを設定する」をクリックします



ログイン中のTwitterアカウントへの認証が表示されますので、「許可する」をクリックします



Twitterが連携されました



記事投稿画面下部の「Twitterに投稿」の項目が「する」になっていることを確認し、
「投稿or下書き保存」を押して記事を投稿します



無事Twitterに投稿されました!


※新規投稿、更新公開のどちらでもTwitterへの同時投稿が選択できます。
※記事を下書き保存した場合、Twitterへの同時投稿はされません。
※PC向け管理画面からの投稿のみ対応しております。

ブログのアクセスアップに役立てるのもよし、ハッシュタグで他のユーザーさんとつながるのもよし!
ブログとTwitterの活性化に、新機能を是非ご活用ください!

今後ともJUGEMをどうぞよろしくお願いいたします。