ソーシャルボタンの設置が簡単にできるようになりました!

いつもJUGEMをご利用頂き、ありがとうございます。

本日より、Twitterやmixiなどの外部サービスとの連携を強化するソーシャルボタンが、
簡単にブログに設置できるようになりました!
ソーシャルボタンを各ブログ記事に設置すると、Twitterの「ツイートボタン」
mixiの「mixiチェックボタン」Facebookの「いいね!ボタン」が記事ごとに表示されます。


▼設置イメージ



設置につきましては、管理者ページ内で設定することができます。
リリース時の設定は有効になっておりますので、すでにテンプレート内に設置されている等で
本機能が不要な場合は、設定を「設定しない」にご変更ください。

※mixiチェックの仕様上、JUGEMサブドメイン以外では「mixiチェックボタン」は
ご利用頂けません。
独自ドメインをご利用のブログには「mixiチェックボタン」は表示されませんので、
あらかじめご了承ください。




▼ソーシャルボタン設定
 管理者ページ→ブログ設定→基本設定→ソーシャルボタン設定





ソーシャルボタンを設置することで、読者の反応がよりダイレクトに届き、ブログがもっと楽しくなるかも!
また、自分の書いた記事を、Twitterなどで拡散してもらうことで、新しい読者も増えるかもしれませんね。


今後ともJUGEMをよろしくお願いいたします。