ブログで作家デビュー!電子書籍化機能を公開しました!

いつもJUGEMをご利用頂き、ありがとうございます。
本日は新機能追加のお知らせです! 最近何かと話題の電子書籍。 スマホやタブレット端末も充実してきて、JUGEMユーザーの皆さんも
利用する機会が増えてきたのではないかと思います。 JUGEMを運用するpaperboy&co.では、誰でも気軽に電子書籍の作成と販売が出来る サービス「パブー」を運用しております。 「パブー」ではプロの作家さんから一般の方まで、多くのユーザーに支持を
受け、すでに約16,000冊の本が公開、販売されております。 そしてこの度、JUGEMで書いたブログの内容をそのまま「パブー」で 電子書籍化できるデータエクスポート機能を公開いたしました! これで、今までブログで小説を書いていた方も、漫画を公開されていた方も、 日々の日記を綴られていた方も、あっという間に電子書籍作家デビュー
することが出来ちゃうんです。 百聞は一見にしかず、実際にJUGEMの大人気ブログ「東京弁当生活」さんを
電子書籍化してみました。
※東京弁当生活  東京でひとり暮らしをしている杉森さんが、節約と健康のために作り始めたお弁当を
 紹介しているブログ。創意工夫された数々のお弁当は必見です!
■パブー用のデータを作成しよう! JUGEMで行う操作はとってもカンタンです。 管理者ページの「ブログ設定」→「ブログ電子書籍化」を選択します。

  書籍化したい記事を選んで「データをダウンロード」するボタンをクリック! これでJUGEM側での操作はオシマイです。 実際の本の作成は「パブー」で行います。詳細はパブーのマニュアルをご確認下さい。 ▼JUGEMインポートマニュアル http://p.booklog.jp/book/378/page/517309


こうして出来上がった「東京弁当生活」のパブー版はコチラです!

iPadでPDF形式をダウンロードして表示させてみました!


※表紙画像はパブーにてオリジナルで作成しております。

記事もしっかりと写真入りで読むことができます。

http://p.booklog.jp/book/34086 ※今回はサンプル版のため、一部記事のみで作成しております。 いかがでしょうか?

本当にカンタンに電子書籍が作れてしまいました!

 年別・月別・カテゴリ別で記事を選ぶことが出来るので、
「子供の成長記録」だったり「今年の出来事」のように
にすることも可能ですよ。 市販されている電子書籍を読むのも面白いですが、 なんといっても誰でも気軽に本を作れるのが、電子書籍の魅力。 この機会にぜひ、電子書籍化デビューしてみませんか?