お心当たりのない記事が投稿されてしまう現象について

平素はJUGEMをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。

ただいま、お心当たりのない記事が勝手にブログに投稿されてしまうという
お問い合わせを多くおよせ頂いております。

■この問題が発生する経緯について

このお心当たりのない記事には以下のような共通点がございます。

・中国語で書かれている。
・住所、電話番号、会社名、メール署名のようなものが記載されている。
・日本語辞書に対応していない文字が「&英数字」の羅列で表示されている。

こちらは、お客様がご利用のモブログ(Eメール)投稿用アドレスが上記のような
メールマガジンの配信先として登録されており、メールマガジンが配信されると
そのまま記事として投稿される状況となっております。

■対処方法について

もし同様の件でお困りの場合には、以下の手順でモブログ(Eメール)投稿用
アドレスのご変更をお願いいたします。
 

<モブログ(Eメール)投稿用アドレス変更方法>
PC版管理者ページ→ケータイ設定→モブログ(メール投稿)→「モブログアドレスを変更」ボタンをクリック
※新しいモブログアドレスが発行され、以前の登録アドレスは削除されます。


なお、モブログ(Eメール)投稿用アドレスは、管理者ページ内でのみ確認可能と
なっております。

ログイン情報を知らない第三者の目に触れることはございませんので、引き続き
ログイン情報のお取り扱いについて、十分ご注意いただきますようお願いたします。

今後ともJUGEMをどうぞよろしくお願いいたします。