テンプレートやフリースペース、記事の画像が一部表示されない

いつもJUGEMをご利用いただきまして、ありがとうございます。

JUGEMでは現在環境改善のため、サーバー移設メンテナンスを順次行っております。

お客様の画像が保存されております「画像サーバー」もこのメンテナンスの対象となっており、
これに伴い、ブログ内の画像URLが変更となっております。

 

▼変更前

・JUGEMサブドメインURLの場合
例)example.jugem.jpというJUGEMサブドメインを利用している場合

http://img-cdn.jg.jugem.jp/b3d/60165/アップロード日_画像番号.拡張子(jpg/png/gif)
http://img-cdn.jg.jugem.jp/b3d/60165/アップロード日_画像番号.拡張子(jpg/png/gif)


・独自ドメインURLの場合
例)sample.com というドメインを利用している場合

http://img.sample.com/アップロード日_画像番号.拡張子(jpg/png/gif)
http://sample.img.com/アップロード日_画像番号.拡張子(jpg/png/gif)



▼変更後

独自ドメイン、JUGEMサブドメインどちらも以下の形式に統一されております

http://img-cdn.jg.jugem.jp/お客様番号/お客様番号/アップロード日_画像番号.拡張子(jpg/png/gif)

※お客様番号 ↓△箸發縫薀鵐瀬爐扮竸字となっています。
※管理者ページ内【画像の管理】にてご確認いただけます。



この為、誠に恐れ入りますが、画像のリンク切れが発生し、以下の部分にて画像が表示されないことがございます。


■リンク切れが発生し、表示されなくなる画像の種類

・フリースペースの画像
・独自ドメインで投稿されたテンプレート内の画像
・管理者ページ内の記事編集画面(投稿フォーム内)の画像



画像データ自体はこれまで通り管理者ページ内に保存されており、画像URLを書き換えていただく
ことで閲覧可能となりますので、ご確認の上、お試しいただけますと幸いです。

変更後の画像URLに関しましては、管理者ページ内「画像の管理」にてご確認いただけます。

また、本件に関しましてご不明な点等ございましたら以下のフォームより、お問い合わせ下さい。

◇JUGEMお問い合わせフォーム
https://secure.jugem.jp/support/inq.php

お客様にはご迷惑をおかけいたしまして、誠に申し訳ございませんが、なにとぞ
ご理解とご協力のほど、よろしくお願い申し上げます。