【7/11 解決済み】<追記あり>Instagram連携 画像が読み込めない不具合が発生しています。

■追記:2016年7月11日(月)14:36

 

iPhoneアプリ版「Instagram連携機能」の修正を完了いたしました。

 

なお、誠に恐れ入りますが、再連携が必要となりますため、以下のとおり、

操作方法についてご案内させていただきます。

 

 <iPhone版の場合>

 1. [ App Store ]から[ JUGEM ]アプリを検索します。
 2. [更新]ボタンが表示されていたらタップします。
 3. 更新が完了したら、アプリを起動します。
 4. アカウントをタップし、右下の歯車アイコン[ 設定 ]をタップします。
 5. [ Instagram設定(未設定) ]をタップします。
 5. 既に連携されている場合は、一度[ Instagram設定(設定済) ]から解除します。
 6. その後、同じ画面で再連携を行ってください。
 7. 投稿フォーム「 カメラアイコン 」をタップして「 Instagram 」から写真を選択できるかご確認ください。

 

ご解決までにお時間がかかりましたこと、深くお詫び申し上げます。

誠に申し訳ございませんでした。

 

今後ともJUGEMをどうぞよろしくお願いいたします。

 

 

-------------------------------------------------------------------


■追記:2016年6月13日(月)

PC版およびAndroidアプリ版「Instagram連携機能」の修正を完了いたしました。

なお、誠に恐れ入りますが、お客様にて再連携が必要となりますため、
以下のとおり、操作方法についてご案内させていただきます。
 

 <PC版の場合>

 1.PC版管理者ページにログインします。
 2.[ ユーザー設定 ] → [ 外部サービス連携 ] → [ Instagramアカウント設定 ]を開きます。
 3.[ Instagram連携を解除 ]をクリックし、一度連携を解除します。
 4.その後、再度同じページから、Instagramアカウントを再設定します。
 5.投稿フォーム「Instagramアイコン」をクリックして画像が表示されるかご確認ください。

 

 <Android版の場合>

 1. [ Play ストア ]から[ JUGEM ]アプリを検索します。
 2. [更新]ボタンが表示されていたらタップします。
 3. 更新が完了したら、アプリを起動します。
 4. アカウントをタップし、右下の歯車アイコン[ 設定 ]をタップします。
 5. 下にスワイプして[ Instagram連携 ]をタップします。
 5. 既に連携されている場合には、一度[ 解除する ]をタップして解除します。
 6. その後、同じ画面で再連携を行ってください。
 7. 投稿フォーム「Instagramアイコン」をタップして画像が表示されるかご確認ください。


なお、iPhoneアプリに関しましては、現在修正対応中となっております。
おそれいりますが、今しばらくお待ちいただきますようお願いいたします。

------------------ ------------------ ------------------ ------------------


いつもJUGEMをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。

ただいま、Instagramの画像が正しく読み込めない不具合が発生しております。
ご迷惑をおかけいたしまして、誠に申し訳ございません。

ただいま調査を行っておりますので、復旧までしばらくお待ちいただきますよう
お願いいたします。

-----

■ 追記あり 2016/6/2

Instagram連携で、Instagram側の画像が読み込めない件に関しまして、
引き続きご不便をおかけしております。

これまでの調査により、Instagram側に仕様変更が発生していること、また、
JUGEM側の機能がこの仕様変更に未対応のため、正しく動作していない事を
確認いたしました。

また、誠に恐れ入りますが、復旧対応のため、同機能に関しましては、
一時的にご提供を停止させていただきます。

ご迷惑をおかけいたしまして、誠に申し訳ございませんが、
対応完了まで、しばらくお待ちいただきますようお願いいたします。