【全プラン】ご利用環境改善を目的としたアクセス解析タグ導入のお知らせ

いつもJUGEMをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。

このたび、JUGEMではユーザー様のご利用環境と各種機能向上のため、
一部プランに導入しておりましたアクセス解析タグを、全てのプランに
導入させていただく運びとなりました。

<導入日時>
2016年6月15日(水) 17:00 より、順次

<導入箇所>
PC版ブログページ
スマホ版ブログページ

<対象のプラン>
・カラーミーショップブログプラス
・ロリポブログ
・グーペブログ
・デイズブログ

この対応は、以下の改善を目的としております。

不具合やエラーの検知

JUGEMではこれまで、お問い合わせによるご指摘や社内検証などで、
各種機能の不具合を検知することが多く、ご迷惑をおかけしておりました。

これらの検知について、アクセス解析を導入することで、これまでより
迅速な状況確認が可能と考えております。

各種機能、ページの利用傾向などの調査

JUGEMの各種機能や各種ページ利用頻度、傾向を計測し、
お客様が必要とされている機能の拡充や利便性向上のための調査を行います。

この情報とユーザー様のお声を組み合わせることにより、
これまでよりはやく、ご利用環境の改善に努められると考えております。

このアクセス解析タグ導入による影響

なお、この導入におきまして、ユーザー様のブログ表示や管理者ページ内の
各種機能について、変更はございません。

また、お客様ご自身にて設置されておりますアクセス解析に関しましても、
これまで通りご利用可能となっておりますので、ご安心いただきますよう
お願いいたします。

その他、本取り組みに関しましてご不明な点などございましたら、
お手数ではございますが、JUGEM お問い合わせフォームよりご連絡ください。

▼JUGEM お問い合わせフォーム
https://secure.jugem.jp/support/inq.php

JUGEMでは、ユーザー様が安心して記事を投稿していただけるブログを目指し、
今後も新しい取り組みをつづけて参ります。

今後ともJUGEMをどうぞよろしくお願いいたします。