【解決済み】<追記あり>ドラッグ&ドロップ画像アップロード実装後、発生している問題と改善について

いつもJUGEMをご利用いただきまして、ありがとうございます。

ドラッグ&ドロップによる画像アップロード機能実装後、リッチエディターご利用時、
問題が発生しているとのお問い合わせをいただいております。

ご利用のお客様にはご不便をおかけいたしまして、誠に申し訳ございません。
お問い合わせいただきました問題点の調査、改善の状況について以下の通りご案内申し上げます。

 


<文字入力を行うと母音のみが変換前に確定されてしまう件について>

◆ 現在の状況
リッチエディターの仕様により、Enterキーを押した際、「<br>(改行)」タグを
出力していることが要因との判断に至りました。

◇ 改善方法
同じ改行の役割を行う「<p>(段落)」タグに変更の上、動作検証を行いましたところ、
改善が確認できましたので、この方法で改善いたしました。

お手数ですが、リッチエディター内にて文字入力の上、ご確認をお願いいたします。


<画像のプロパティが表示されない件について>

◆ 現在の状況
現在は「ドラッグ&ドロップでアップロードされた画像のみ」に有効となっております。

◇ 改善方法
お手数ですが、画像をドラッグ&ドロップアップロードし、エディター内に挿入の上、
右クリックもしくは、Wクリックの上、ご利用ください。


<画像の回り込みができない件について>

◆ 現在の状況
投稿フォーム内に表示されていた「ここに文章を入力」のご案内に関しましては、
現在非表示となっておりますが、従来どおり、ご利用可能となっております。

◇ 改善方法
「画像の回り込み」につきましては、以下の2ヶ所で可能です。

 ・「画像の挿入」のポップアップウィンドウのプルダウン
 ・「画像のプロパティ」内のメニューにある「行揃え」

例)行揃えを「左」にすると「画像の右側」に文章の入力が可能です。
 

 


お手数ではございますが、上記ご確認いただけますと幸いです。

なお、上記以外の問題でお困りの場合には、お手数ではございますが、お問い合わせフォームより、
ご連絡頂きますようお願いいたします。詳しくお調べのうえ、ご案内させていただきます。

▼ JUGEM お問い合わせフォーム
https://secure.jugem.jp/support/inq.php

JUGEMでは引き続き、ご利用環境の改善と向上に努めてまいります。
今後ともJUGEMをどうぞよろしくお願いいたします。
 

 

---------

 


■追記 2016/6/17 16:57
 

 

ただいま、リッチエディターをご利用の際、行間を空けることができない問題に

ついても確認しております。
 

 

現在、調査と復旧を行っておりますので、今しばらくお待ちいただきますようお願いいたします。

 


--------- 
 

■追記 2016/6/17 19:20
 

 

引き続き、改行が任意の行数で表示できない件について調査を行っております。


なお、新規投稿分に関しましては、以前のバージョンをご利用いただくことで改行が可能と

なっておりますので、お急ぎの場合には、お試しいただけますと幸いです。
 

 

 

--------- 

 

■追記 2016/6/17 20:01

 

改行が任意の行数で行えない件に関しまして、改善を行いました。
現在は、改行がご利用可能となっております。

 

お手数ではございますが、再度記事更新をお試しいただきますようお願いいたします。

 

なお、前述いたしました通り「<br>」タグにて、文字入力ができない不具合が
発生しております関係上、「<p>」タグを使用し、これを回避しております。

 

上記もあわせまして、ご確認いただけますと幸いです。

 

このたびは長時間に渡り、お客様にはたいへんご迷惑をおかけいたしましたこと、
深くお詫び申し上げます。

 

誠に申し訳ございませんでした。