いつもJUGEMをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
ただいま、以下のサーバーにおいて、ブログの表示が正しく行えない
障害が発生しております。
<対象のサーバー>
全サーバー
jg302
jg304
jg319
jg320
jg322
jg325
jg328
jg331
jg334
jg335
jg703
jg704
現在、調査と復旧作業を行っております。
ご迷惑をおかけいたしますが、今しばらくお待ちいただきますよう
お願いいたします。
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■追記:10:57
ただいま、要因の特定が完了し、復旧作業を順次行っております。
また、調査の過程に於いて、この障害は全サーバーにて発生していた
ことを確認いたしました。
このため、対象サーバーを訂正させていただきます。
ご迷惑をおかけいたしまして、誠に申し訳ございません。
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■ 追記:11:52
ただいま全台の復旧を完了いたしました。
要因に関しましては、JUGEMサーバー環境のアップデートに伴い、
予期せぬ問題が発生したためとなります。
また、これまでに以下のお問い合わせをお寄せいただいておりますが、
全て本件が要因となります。
・ブログが表示できない。
・画像のアップデートができない。
現在は表示可能な状態となっておりますが、ご利用環境によっては、
障害発生時の状況をブラウザが一時保存してしまっている場合がございます。
このような場合には、以下の手順でブラウザの強制リロードを
お試しいただきますようお願いいたします。
■ macをご利用の場合
command + R キーを同時に押してブラウザの更新
■ Windowsをご利用の場合
Ctrl + F5 キーを同時に押してブラウザの更新
このたびは要因特定までにお時間がかかり、重ねてお客様にご迷惑を
おかけいたしましたこと、深くお詫び申し上げます。
誠に申し訳ございませんでした。
今後ともJUGEMをどうぞよろしくお願いいたします。