【JUGEM PLUS】画像アップロードの便利な使い方をご紹介します!

JUGEMユーザーのみなさま、こんにちは!

本日は、2/1(水)に上限が大幅UPした画像アップロード機能の便利な使い方をご紹介します!

 

 

 <コツ:その1>記事にこだわりたい方 〜長辺をそろえて、見た目をUP!〜 

 

 

いろんなサイズで撮影した写真を載せると、なんとなく記事が散らかっているように

感じる事はないですか?汗

 

そこで画像の横幅をそろえると、整理されて、記事の見た目がぐっときれいに!

 

でも横幅のサイズを合わせるのは、結構手間がかかってたいへん…。_| ̄|○

そこで、こんな使い方はいかかでしょうか?

 

 

 ◆ 画像の長辺をそろえて、カタログみたいな記事をつくろう!

 

 

JUGEM PLUSの「自動縮小サイズの設定」を使って、あらかじめ指定したピクセルサイズに

長辺(縦横どちらか長い方)を自動で縮小します。

 

たとえば、同じ向きの写真を並べて投稿するときなどにお勧めです。

 

基本設定」→「記事投稿の設定」→「自動縮小サイズの設定」を開き、 

撮影した写真のサイズより、やや小さめのピクセルを指定するのがコツです。

 

たとえば、アップロード前の写真が780ピクセルなら、「700」を指定しましょう。

 

 

あとはいつもどおり、画像のアップロードを行って、記事の中に画像を並べると…。

何もしなくても、画像の横幅をそろえることができますき

 

 

 

 <コツ:その2>画質にこだわりたい方 〜撮影時の画質と感動をブログに!〜 

 

 

せっかくいい写真が撮れたのに、ブログにアップしてみたら、縮小されてガッカリ…。

その時の感動や迫力が伝わりづらいなんてことありませんか?

 

そんな方のために、画像アップロード時の上限を10MBにぐーんと引き上げました!

10MBの容量があれば、ほとんどの写真を撮影した時のままでアップロードできます!

 

 

 ◆ 撮影時の感動に近い画質で、きれいな写真を共有しよう! 

 

 

 

基本設定」→「記事投稿の設定」→「自動縮小サイズの設定」を開きます。

1,000ピクセル前後が、テンプレートにも納まり、見栄えのいいオススメのサイズです。

 

 

あとはいつもどおり、画像のアップロードを行ないます。

以前より、くっきりとした色鮮やかな画像を掲載することができますよ!ゆう★


なお、このコツはきらきらJUGEM PLUS(有料プラン)きらきらの機能、

画像の「自動縮小サイズの設定」を使って、ご紹介しております。

 

 

◆JUGEM PLUS(有料プラン)

https://jugem.jp/service/plus/

 

 

ぜひ、ワンランク上のブログ記事作成をお楽しみください!矢印上