”おくりもの”にまつわる4つのブログ。【JUGEMおすすめブログ】

JUGEMユーザーのみなさん、こんにちは!

本日2月3日は節分の日。豆まきをしたり、恵方巻きを食べる方も多いのではないでしょうか。その次にはバレンタインがきて、来月にはひな祭りと、小さなイベントが続く2・3月。今回はこの時期にぴったりな”おくりもの”をテーマにブログをピックアップしました。

 

 

プレゼントに、シンプルな和食器を

 

「器屋うらの」さんは、全国の和食器・作家物の器等の販売しているお店。こちらのブログでは新しく入荷した食器を随時紹介しています。シンプルな白磁のコーヒーカップは、プレゼントにぴったりですね。

 

 

かんたん可愛い!花やかなラッピング

 

プレゼントの際に悩むのが、ラッピング。「ラッピング&バッグの森ブログ」さんでは巾着型のラッピングバックを紹介しています。少し珍しい和柄に、かんたんに包装できるバッグ型はとても魅力的ですね。

 

 

ちょっとした遊び心のメッセージカード

 

「Paper message」さんでは、この季節にぴったりなメッセージカードを紹介しています。中でもバレンタインにぴったりなユニークなカードがおすすめだそうです。

 

 

”手作りに込めた思い”の話

 

「オランダ手作り通信」さんでは、大切な方へのプレゼントの話がつづられています。相手のことを考えて時間をかけて作った、まあるいフォルムのチョコレートムースは、とても美味しそうです。

 

 

JUGEMからのお知らせ