ブログでおこづかい稼ぎができる!予想以上に便利なフリースペース設定【JUGEMプラス】

いつもJUGEMをご利用いただき、ありがとうございます。

こちらの記事では、JUGEMの機能をフル活用するノウハウを伝授いたします!今回はスマホ版フリースペース設定をご紹介します。

 

何ができるの?スマホ版フリースペース設定

 

「スマホ版フリースペース設定」といわれても、あまりピンとこない方も多いと思います。ところがこの機能…実はと〜〜っても便利なんです!

 

■広告やアフィリエイトの設置で《 おこづかい稼ぎ 》

HTMLやjavascriptに対応しているので、広告・アフィリエイトのタグも設置可能!

■アクセス解析などの《 外部ツールの設置 》

headタグ内にもフリースペースを用意しているため、Google Analytics 等の外部ツールも設置ができます。

■用途は様々!《 画像やテキスト 》もいれられる

ショップさんならSALEや特集バナーを設置すると効果バツグン。他にも人気記事へのリンクを設置するのもいいですね。

 

主に 《 ブログで収益をあげたい方 》や、ショップなど《 ブログからの流入を増やしたい方 》におすすめです!

 

 

設定箇所はこちら!

 

■管理画面内の「モバイル設定」>「スマートフォン設定」下のフリースペース をクリックしてください。

 

■設定できるフリースペースは、全部で5箇所あります。右側の表示位置のイメージを参照しながら設定してください。

 

実際にフリースペースを使ってみよう!

ブログタイトルの下に、セールバナーを挿入してみます。

 

■フリースペース2に、画像を表示させるタグを挿入します。枠下の「状態」を公開に変更してください。

※画像は事前に「画像ファイル管理」等でアップロードしておき、URLを控えておいてください。

 

■ページ下にある「編集内容を保存」をクリックすると、以下のように反映されます。タグを編集すれば、外部リンクに遷移させることも、もちろん可能です。

 

 

JUGEMプラスに申し込もう!

 

スマホ版フリースペース設定を利用したい場合は、JUGEMプラスへのお申込みが必要になります。月額300円(税抜)で、他にも機能がもりだくさん! ぜひこの機会に、JUGEMプラスへのお申込みを検討してみてください。

 

\お申込みはバナーをクリック/