【PING送信】投稿完了後にエラーページが表示されてしまう。

いつもJUGEMをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。

 

現在、お客様より、投稿完了後エラーページが表示されてしまうとのお問い合わせを

多くお寄せいただいております。

 

投稿ボタンをクリックした後に、タイムアウト、もしくはエラーが発生する場合には、

設定されているPING送信先に要因があることが多くなっております。

 

恐れ入りますが、PING送信先リスト内にサービスが終了しているURLの記載がないか

ご確認をお願いいたします。

 

・PING送信先の確認

管理者ページ→ブログ設定→基本設定→更新情報の通知設定→ PINGサーバーの設定

 

なお、以下のURLを削除したことにより、改善が認められたというご報告をいただいて

おりますので、リスト内に含まれている場合には、削除の上、お試しください。

 

http://rpc.weblogs.com/rpc2

 

また、PING送信先のご利用状況に関しましては、お客さまにてご確認と管理をお願い

しております。

 

当サポートにて全てのPING送信先の有効性について把握を行っておりませんので、

何卒ご了承くださいませ。

 

今後ともJUGEMをどうぞよろしくお願いいたします。