リンク挿入もかんたん!スマホ版エディタを使いこなそう

みなさんこんにちは!

先日リリースした、スマホ記事投稿フォームはもうご利用されましたか?

 

■スマホ記事投稿フォームとは?

スマートフォンのブラウザ(SafariやChromeなど)から記事を投稿できる、新しいフォームをご用意しました。基本の操作方法、機能詳細についてはこちらのお知らせをご確認ください。

 

リリース以降、様々な機能を追加し、改良をかさねてまいりました。ぜひ機能の利用方法ご確認いただき、より簡単にスマホからの記事投稿をおたのしみください。今回は リンクの挿入方法 をご紹介いたします。

 

 

用途別 操作マニュアル

 

基本操作、画像の挿入方法

動画の挿入方法

鍵かけ投稿(※JUGEMプラスユーザーのみ利用可)

 

 

リンクの挿入方法

 

■スマートフォンから管理画面へログインし、記事投稿フォームへ遷移します。あらかじめ、挿入したいリンクをコピーしておいてください。

 

■本文に、リンクをペーストします。色が青になれば、リンクは有効(クリックできる状態)です。

 

■文字を編集したい場合は、リンクの箇所をタップします。吹き出しが出てくるので左のペンのマークをタップします(右側のマークをタップすると、リンクが無効になります)。

 

■テキスト欄に、任意の文字列を入力し更新をタップしたら完了です。また、リンクを新しいタブで開きたい場合は、 新しいタブで開く 横にチェックをいれてください。

 

■編集後は以下のように表示されます。

 

※リンクはコピー&ペーストした場合にのみ有効です。手入力の場合は無効になりますので、ご注意ください。

 

 

ぜひぜひ気軽に記事を投稿してみてください!

今後とも、JUGEMをどうぞよろしくお願いいたします。