趣向を凝らしたケーキのプレゼント/話題の「泊まれる本屋」って?【JUGEMおすすめブログ】

JUGEMユーザーのみなさん、こんにちは!

4月が始まって、今日でちょうど一週間。東京は気温もすっかり暖かくなって、ようやく春が到来したようです。春はあっという間に過ぎてしまうので、今を満喫したいものですね。

本日もおすすめのブログを4つ紹介いたします。ちょっとした息抜きの時間にでも、ぜひご覧ください。

 

 

趣向を凝らしたケーキのプレゼント

 

「FOOD LAB」さんでは、職場の方へ作った ヨーグルトとホワイトチョコレートのムースケーキを紹介しています。ピスタチオペーストのスポンジに、よく映える苺…うっとりするような美しいケーキですね。

 

 

「ミュシャ展」圧巻のスラヴ叙事詩 20点

 

「Midnight Memo」さんでは、六本木の国立新美術館で開催中の「ミュシャ展」のレポートをつづっています。ポスター画で有名なミュシャですが、故郷・チェコのスラヴ民族を題材とした「スラヴ叙事詩」がチェコ国外で初公開となり、話題を呼んでいます。

 

 

雪が溶けてしまう、その前に

 

「frei」さんでは、まだ雪が残る道を、愛犬のルーク君とお散歩している様子をつづっています。自ら雪道に進んでいくルーク君の様子を、ぜひご覧ください。

 

 

話題の「泊まれる本屋」って?

 

「一寸の巾」さんでは、話題の泊まれる本屋「BOOK AND BED TOKYO」へ行ったレポートを紹介しています。おしゃれな空間で、本が自由に読めて、さらに泊まれるとのことですが、その実態はどうでしょうか?

 

 

 

スマホからブログを書こう

 

JUGEMではスマホのブラウザ(SafariやChromeなど)から簡単に記事を投稿できるフォームをご用意しております。ぜひ、移動時間や寝る前など、ちょっとしたすきま時間にブログを更新してみてください。

 

記事を書く

※スマホからログインしてください。

 

PCからご覧の方は以下のQRコードを読み取ってください。