Instagram連携が可能に!スマホ版エディタでSNSと連携しよう

いつもJUGEMをご利用いただき、まことにありがとうございます。

 

みなさま、「スマホ記事投稿フォーム」は、すでにご利用いただいていますか?

 

■スマホ記事投稿フォームとは?

スマートフォンのブラウザ(SafariやChromeなど)から記事を投稿できる、新しいフォームをご用意しました。基本の操作方法、機能詳細についてはこちらのお知らせをご確認ください。

 

この度スマホでもInstagramとの連携ができるようになりました。もちろんTwitter・Facebookとの連携も可能でございます。ぜひSNSと連携して、記事投稿をお楽しみください!

 

 

Instagramとの連携方法

 

■スマホのブラウザ(SafariやChromeなど)からJUGEMにログインします。トップページ下の設定をタップします。

 

外部サービス連携をタップすると、以下の画面が表示されます。Instagramの右側にある、枠で囲われた箇所をタップします。

 

■Instagram側のページに遷移します。連携したいInstagramのアカウント情報を入力し、ログインをタップします。

 

■JUGEMのページに戻ります。連携が出来ると、以下のような表示に切り替わります。設定はこれで完了です。

 

■記事投稿フォームで、写真マークをタップすると右側にInstagramのアイコンが表示されます。タップすると、Instagramの写真が表示されるので、写真を選択してください。

 

※同じように外部サービス連携からTwitter・Facebookの連携も可能です。

 

 

関連情報