レモンのお酒で早めの夏支度/新緑をかけるブルドッグ 他【JUGEMおすすめブログ】

JUGEMユーザーのみなさん、こんにちは!

早いもので、もうゴールデンウィークですね。お休みを取れば9連休にもなりますが、みなさん予定はいかがでしょうか?

 

個人的には、毎年ゴールデンウィークあたりから夏日が多くなる印象があります。そういうわけで、今回は初夏にふさわしい、さわやかなブログを4つ選びました。

みなさんも素敵な連休をお過ごしください。

 

 

リモンチェッロで夏支度

 

「☆Daydream☆」さんでは、レモンのお酒 リモンチェッロを仕込んだお話がつづられています。ソーダで割ると夏らしい爽やかなカクテルに…。娘さんが作ったおつまみも必見です!

 

 

新緑をかけるブルドッグ

 

「BUCHOCO CAFE」さんでは、青々しい芝生をかけるフレンチブルドッグ2匹の様子がのぞけます。ゆるっとした2匹の表情に、思わず頬がほころんでしまいます。

 

 

ヨモギでぷるぷる白玉

 

「へなちょこ家庭菜園日記」さんでは摘んできたヨモギから白玉をつくったそうです。新鮮なヨモギを使った白玉は、香りも新鮮。ぷるぷるの白玉は、暑い日にぴったりですね。

 

 

芝桜にニッコリ

 

「レオ&トントン」さんでは、シェルティのレオくんと芝桜を見に行った様子を紹介しています。一面に咲き誇る芝桜もさることながら、ご機嫌なレオくんにも注目です。

 

 

JUGEMからのお知らせ