<5/24 追記あり>【一部解決済み】全サーバー:画像のアップロード時にエラーが表示されてアップロードできない

いつもJUGEMをご利用いただきまして、まことにありがとうございます。

この度は画像アップロードの不具合にてご迷惑をおかけして
まことに申し訳ございません。

現在、画像アップロードにおきまして、下記エラーが表示され
画像アップロードが正常に出来ないエラーが発生しております。
 

JPGjugem id or password is wrong

 

・対象:全jgサーバー


こちらにつきましては、現在調査および修正の対応をおこっておりますが、
ひとまずは一旦ログアウトしていただき、再度ログインし直していただくことで、
解消できることを確認しております。

ご利用のお客様にはたいへんご不便をおかけいたしますが、ひとまずは上記にて
ご対応のほど、お願い申し上げます。

修正が完了次第、当ブログにて告知をおこないます。

 

 

------------------

 

■追記 2017/5/23 12:35

 

画像アップロードの不具合について、対応を完了いたしました。

現在は以下の機能について、正常にご利用いただけることを確認しております。

 

・画像アップロード

・画像の回転

・画像の切り抜き機能

 

現在も同様の現象が発生しております場合には、たいへんお手数ではございますが、

一度、管理者ページからログアウトの上、再ログインしてお試しください。

 

このたびはご迷惑をお掛けいたしまして、まことに申し訳ございませんでした。

 

------------------

 

■追記 2017/5/23 16:09

 

現在、引き続き画像のアップロードができない旨のご連絡を複数いただいております。

 

管理者ページからログアウトしていただくことで、解消されますので、

たいへんお手数ですが、一度、同操作を行っていただきましてから、今一度、

画像のアップロードをお試しください。

 

重ねてお手数をお掛けいたしますが、どうぞよろしくお願いいたします。

 

------------------

 

■ 追記 2017/5/23 18:50

 

現在、一部のお客様の「画像一括アップロードプラス(PLUS機能)」において、

画像のアップロードができない現象を確認しております。

 

現在、調査を行っております。まことにおそれいりますが、復旧までしばらく

お待ちいただきますようお願いいたします。

 

なお、通常の画像アップロード機能に関しましては、正常に動作しておりますため、

おそれいりますが、一時的にこちらのアップロード機能のご利用をご検討いただけ

ますと幸いです。

 

対象のお客様にはご迷惑をお掛けいたしまして、まことに申し訳ございません。

 

 

------------------

 

■ 追記 2017/5/23 19:20

 

一部のお客様の「画像一括アップロードプラス(PLUS機能)」が、

ご利用いただけない件に関しまして、調査の結果、一部のブラウザにより発生している

問題であることを確認いたしました。

 

また、弊社環境においては、ブラウザ「GoogleChrome」利用時、

画像一括アップロードが可能でございました。

 

ご利用環境により、同様の結果が得られない可能性がございますが、

もしご利用のPCにインストール済みの場合には、一度お試しいただけますと幸いです。

 

また、引き続き調査を行ってまいります。

お時間をいただきまして、まことに申し訳ございません。

 

------------------


■追記 2017/5/24 17:15


「画像一括アップロードプラス(PLUS機能)」が一部ブラウザご利用いただけない

現象について、ただいま復旧いたしました。


弊社にて、以下の環境での正常動作を確認しております。


・windows

FireFox

GoogleChrome

IE11

Microsoft Edge


・Mac

GoogleChrome

safari


おそれいりますが、ご利用環境において、今一度お試しいただけますと幸いです。


なお、水色のボタンが表示されない現象については、本件要因ではございません。

FlashPlayerの更新が必要な場合がございますので、詳細については以下をご確認ください。


▼ Adobe FlashPlayerインストールの確認

https://helpx.adobe.com/jp/flash-player/kb/235703.html


このたびは長らく同機能に関しまして、ご迷惑をお掛けすることとなりまして、

深くお詫び申し上げます。まことに申し訳ございませんでした。


今後ともJUGEMをどうぞよろしくお願いいたします。