ネコと人間のスキンシップ/いくつ知ってる?紫陽花の種類 他【おすすめブログ紹介】

JUGEMユーザーのみなさん、こんにちは!

 

6月も折り返し、もうすぐ7月がやってきますね。そろそろ夏の予定を立て始めている方もいるのではないでしょうか。私もこの時期になると、「今年はどんな夏になるかなぁ」と少しワクワクしたりします。

 

さて、今回も素敵な4つのブログを紹介します。季節の花のことや、お弁当のこと…ぜひお時間のあるときにご覧ください。

 

ネコと人間のスキンシップ

 

「どんころり」ではネコのどんこと、人間の外山さんがスキンシップをとる様子がつづられています。ほのぼのとする日常風景、ぜひご覧ください。

 

 

いくつ知ってる?紫陽花の種類 

 

「里山の生活とmy hobby」さんでは、裏山で見つけた紫陽花を紹介しています。紫陽花にも種類があることを、ご存知でしょうか?知っておくと、梅雨も楽しくなるかもしれませんね。

 

 

いろんな形のお弁当箱

 

「日々のお弁当」さんでは、曲げわっぱや竹籠・ステンレスなど、様々なお弁当箱が登場します。箱が変わると、お弁当の雰囲気も変わるようです。

 

 

家にあるもので テーブルコーディネート

 

「Yubi 優美 London」さんは、イギリス在住のテーブルコーディネーター。家にあるものでも、工夫次第で素敵なテーブルになるそうです。こちらの記事では、レッスンの様子を紹介しています。