【解決済み】ブログ・管理者ページが表示されにくい

平素はJUGEMをご利用いただきまして、まことにありがとうございます。
 
ただいま一部のサーバーに於いて、アクセス過多による高負荷が発生し、
ブログや管理者ページが表示されにくい状態となっております。
 
<対象サーバー>
jg301
jg329
jg330

jg331
 
現在対応を行っております。
 
ご利用のお客様には、たいへんご迷惑をお掛けいたしますが、
問題解決まで、記事の投稿や編集についてはお控えいただけますと幸いです。
 
なにとぞ、よろしくお願いいたします。

 

---------------

■追記 2017/11/6(月)

 

ブログ表示及び、管理者ページへのログインがしづらい件について

ご迷惑をおかけしております。

 

復旧作業につきましては、現在鋭意対応中でございます。

 

現状、回復に向かっておりますので、復旧まで今しばらくお待ちいただきますよう、

お願い申しあげます。

 

復旧の際には、改めて等ページにてお知らせを致します。

 

ご迷惑をおかけして申し訳ございませんが、何とぞよろしくお願い申し上げます。

 

---------------

 

■追記 2017/11/7(火)

 

今回のサーバー障害の要因となりました海外からの継続的なアクセスを制限し、

一時的な問題回避のあと、サーバー強化を行い、対応を完了いたしました。

 

引き続き、監視を行い、保守保全に努めてまいります。

 

このたびは完全復旧までにお時間をいただきまして、まことに申し訳ございません。

今後ともJUGEMをよしくお願いいたします。