利用規約改定のお知らせ

平素はJUGEMをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。

 

このたび、JUGEMに新規でお申し込みいただく際、SMS(ショートメッセージサービス)による認証を行うこととなりました。

なお、すでにJUGEMにお申し込みいただいているお客様は、電話番号を新たにご入力いただく必要はございません。


これに伴いまして、下記のとおりJUGEM利用規約を変更いたします。

 

<発効日>
2018年7月9日(月)

 

<変更内容>
SMS認証導入にともなう項目を追加

 

<改訂箇所>
JUGEM利用規約(https://jugem.jp/terms)内の以下のとおり

 

第2章 本サービス

 

第5条 利用申し込み

 

●改訂前

2. 弊社が利用者の申込みを受け付けた場合、利用者に対し登録確認の電子メールを送信します。その後、弊社が登録完了の電子メールを送信した時点で、本サービスの利用契約(以下、「本契約」といいます。)が成立したものとします。

 

●改訂後

2. 弊社が利用者の申込みを受け付けた場合、利用者にSMS認証(本人確認のため携帯電話のSMS(ショートメッセージサービス)を利用した認証機能をいいます。)を行っていただきます。その後、弊社が登録完了の電子メールを送信した時点で、本サービスの利用契約(以下、「本契約」といいます。)が成立したものとします。

 

第7章 利用上の責務

 

第26条 禁止事項

 

●改訂前

22. IPアドレス、アカウント、ログインID、パスワード、Eメールアドレス、及びドメイン名を不正に使用、譲渡または貸与する行為

 

●改訂後

22. IPアドレス、アカウント、ログインID、パスワード、Eメールアドレス、電話番号、及びドメイン名を不正に使用、譲渡または貸与する行為

 

今後ともJUGEMをどうぞよろしくお願いいたします。