【解決済み】モブログ投稿で画像がアップロードされない

いつもJUGEMをご利用いただき、まことにありがとうございます。

 

ただいま、モブログ(Eメール)投稿にて、本文の投稿はおこなえるものの

一部の画像のアップロードができない不具合が発生しており、ただいま調査を

行っております。

 

まことにおそれいりますが、復旧まで今しばらくお待ちいただき

ますようお願いいたします。

 

ご迷惑をおかけいたしまして、まことに申し訳ございません。

なにとぞよろしくお願いいたします。

 

---------------

 

追記: 2018/08/27 18:20

 

モブログ投稿での画像表示についてご迷惑をおかけしており、

誠に申し訳ございません。

 

現時点までに判明している部分についてご説明いたしますと、下記の通りとなります。

 

 

■状況■

 

・画像つきでモブログ投稿をおこなうと、本文のみが表示され、画像が表示されない。

 

 ⇒画像そのものはアップロードされているが、画像サイズが「height:0、width:0(縦横サイズがゼロの状態)」にて反映されてしまっているため、目視で画像が確認できない。

 

■原因■

 

・セキュリティ対策のためにおこなった仕様変更の影響。

 

■現在の状況■

 

・上記、仕様変更に対応するため、現在、調査を進めながら応急的な処置にて対応中。

 

 

以上の状況となります。

 

現在も鋭意調査・対応中とはなりますが、この応急的な処置にて、今までとは異なる「意図しない画像表示」となる可能性も考えられます。

 

ご迷惑ご不便をおかけしている中、誠に申し訳ございませんが、ひとまずはしばらく様子を見ていただけますと幸いに存じます。

 

また、お気づきの点などがございましたら、お気軽にお問い合わせをいただければと存じます。

 

おまたせしてしまい誠に申し訳ございませんが、復旧まで今しばらくお待ちいただけますよう、お願い申し上げます。

 

 

---------------

 

追記: 2018/08/28 12:30

 

復旧を完了いたしました。

 

現在は、障害発生以前と同様の動作でモブログ投稿による画像アップロードがされます。

 

対象のお客様にはたいへんご迷惑をおかけいたしました。

まことに申し訳ございません。

 

今後とも、JUGEMブログをどうぞよろしくお願いいたします。