※200413追記【Instagram連携設定】Instagram仕様変更に伴うご対応のお願い

平素はJUGEMをご利用いただきまして、まことにありがとうございます。

 

Instagram側での仕様変更があり、これに伴いJUGEMでのInstagram連携設定をご利用のお客様におきましては、「3月31日以降」にて、正常に利用できなくなる可能性が高いものとなります。

 

※現在、仕様変更に合わせた調整作業を進めております。

 

お客様にはご不便をおかけいたしますが、Instagramの画像利用につきましては、連携設定からの呼び出しではなく、Instagram側にて「埋め込みコード」をご取得の上、HTMLモードにて貼り付けていただく形でのご対応をお願いいたします。

 

※Instagram仕様変更に合わせたJUGEM側での調整作業が終了次第、こちらのお知らせブログにて告知いたしますので、それまでの間、まことにお手数をおかけしますが、何とぞご理解・ご了承のほど、お願いいたします。

 

●Instagramからの埋め込みコード取得手順●

 

まず、PCにてInstagramの「埋め込みたい画像」を開いていただき、

右上隅の「…」をクリック。

 

次に「埋め込み」をクリックします。

 

※クリックで画像拡大


次に「埋め込みコードをコピー」の青ボタンをクリックします。

 

※クリックで画像拡大

 

この時、「キャプションを追加」のチェックを外す事で、Instagram投稿時に画像と一緒に書いた文章を非表示にすることが出来ます。

 

埋め込むとこのように表示されます。

 

 

「Instagramのプロフィールリンクを載せたくない」

「画像のみを載せたい」

 

という場合につきましては、大変お手数ではございますが、別途JUGEMブログに画像をアップロードいただく形にてご対応いただきますよう、お願いいたします。

 

また、調整終了後については、Instagramアカウントの再連携をおこなっていただく必要がございますので、何とぞご了承のほどお願いいたします。

 

ご不便・お手数をおかけしますが、調整が終了するまで、こちらの手順でのご対応をいただけますと幸いに存じます。

 

今後ともJUGEMブログをよろしくお願いいたします。

 

------------

 

200413(月)10:14 - 追記

 

Instagramの仕様変更について、大元のサービス元であるFacebook側での配慮により、

「2020/06/30」まで現状の連携設定機能の利用が可能な状態であることがわかりました。

 

現状につきましては、まだInstagram連携設定は問題なく利用できる状況ですので、

ご安心いただければと存じます。

 

また、状況の変化や進捗が判明次第、お知らせをおこないます。

 

今後ともJUGEMブログをよろしくお願いいたします。