Instagram連携機能終了のお知らせ

平素はJUGEMをご利用いただきまして、まことにありがとうございます。

 

Instagram側での仕様変更があり、これに伴いJUGEMでのInstagram連携設定をご利用のお客様におきましては、「6月30日以降」にて、利用できなくなります。

 

お客様にはご不便をおかけいたしますが、Instagramの画像利用につきましては、連携設定からの呼び出しではなく、Instagram側にて「埋め込みコード」をご取得の上、HTMLモードにて貼り付けていただく形でのご対応をお願いいたします。

 

●Instagramからの埋め込みコード取得手順●

 

まず、PCにてInstagramの「埋め込みたい画像」を開いていただき、

右上隅の「…」をクリック。

 

次に「埋め込み」をクリックします。

 

※クリックで画像拡大


次に「埋め込みコードをコピー」の青ボタンをクリックします。

 

※クリックで画像拡大

 

この時、「キャプションを追加」のチェックを外す事で、Instagram投稿時に画像と一緒に書いた文章を非表示にすることが出来ます。

 

埋め込むとこのように表示されます。

 

 

「Instagramのプロフィールリンクを載せたくない」

「画像のみを載せたい」

 

という場合につきましては、大変お手数ではございますが、別途JUGEMブログに画像をアップロードいただく形にてご対応いただきますよう、お願いいたします。

 

ご不便・お手数をおかけしますが、ご理解・ご了承のほど、お願いいたします。

 

今後ともJUGEMブログをよろしくお願いいたします。