「スパム対策強化週間」をはじめます!

スパム対策強化週間


ブログの更新をした途端に送られてくる、怪しいトラックバックやいかがわしいコメントに皆様もお困りではないでしょうか。
サービス運営側から見ても、大量のスパムの送受信はサーバーの負荷を高める原因の一つして、悩みの種となっています。

これまでJUGEMでは、「スパム対策」として多数の機能や利用ガイドを提供してまいりました。

■これまで追加したスパム対策機能
・指定したIPからのコメント&トラックバック拒否
・指定したURLからのトラックバック拒否
・指定したキーワードを含むコメント&トラックバック拒否
・1エントリーに対して同一のURLから複数トラックバックを拒否

この機能を活用すれば多くのスパムを防ぐことができます・・・・・・が、まだ甘い!!

皆さんのブログから、迷惑なスパムコメント・トラックバックを排除すべく「スパム対策強化週間」を来週よりはじめます!
「スパム対策強化週間」では、悪質なスパムを「受け付けない」「送らせない」「表に出さない」ための機能を集中的に追加していきます。

この強化週間では、4つの機能のリリースを予定しております。

第1弾 リマインダー機能強化:通知メールから、コメント、トラックバックを一発削除
・第2弾 トラックバック一定時間受付拒否
第3弾 コメント、トラックバックの承認機能
第4弾 スパムブロッカー


なお、第一弾の機能追加は、来週月曜日(02/06)を予定しております。ブロガーの皆様!「スパム対策強化週間」に是非ご期待ください!