ホーム > お知らせ

JUGEMお知らせブログ

JUGEM の新着情報をお届けするブログです。

「スパム対策強化週間」最後は「スパムブロッカー」!

「スパム対策強化週間」の最後を締めくくる第4弾は「スパムブロッカー」です!
「スパムブロッカー」とは、スパムと思われるものを自動的にブロックするシステムで、
JUGEMユーザーの方は、特別な設定を行う必要なく、自動的にスパムトラックバックを防ぐことができるようになります。


▲スパムブロッカーを利用するための設定は不要です

スパムブロッカーは、ある一定数以上のトラックバックを断続的に送信しているブログをスパムブログと判定し、判定後に受信したトラックバックは、非公開の状態で保存します。
スパム判定されたものはユーザーのトラックバックの承認を「する」「しない」の個別設定に関わらず、非公開の状態で保存します。

システム側でスパムをブロックする「スパムブロッカー」と、これまで提供してきたスパム対策機能をフル活用して、ブログのスパム対策を強化してください!

なお、スパム対策強化週間は本日のリリースで一旦終了となりますが、皆さんが安心してブログを運営できる環境を提供するためにも、機能追加は積極的に行っていきますので、ぜひご期待ください!


▲直近一週間のスパムブロック数(ブロックしたトラックバック数)
          

トラックバック一覧

この記事のトラックバックURL

jugemに新機能×4

02月06日から「スパム対策強化週間」をはじめます!」との事で、今日までにjugemがスパム対策機能を新たに4つ加えてくれたらしい。 第1弾はリマインダー機能を強化! 第2弾は「トラックバック一定時間受付拒否」 第3弾は「コメント、トラックバックの承認機能」

  • | Limitation Scars |
  • 2006/02/14 5:56 PM |

JUGEMのスパム対策

このブログのサービスプロバイダであるJUGEMのスパム対策機能が4点追加された。 1. リマインダー機能 通知メールに記載されたコメント/トラックバックの内容を見て、そのコメント/トラックバックを削除をする管理ページにメールから直接飛ぶことが出来る機能。

  • | CdS::weblog [ja] |
  • 2006/02/15 12:20 AM |

主要ブログアクティブユーザー数の比較【日別】

昨日の主要8ブログのアクティブユーザー数の平均は4.11(万人)で、過去最高です。元気そのものです。 ▲主要8ブログの平均値の推移 ホリエモンの起訴、ライブドアの上場停止

  • | David the smart ass |
  • 2006/02/15 11:54 AM |

JUGEM、スパムブロッカー発動

少し前から「コメント、トラックバックの承認機能」が入っていて、受け付けていいものかどうか、ふるいに掛けられたんですね。 それを一歩推し進めたものです。 Netdisasterでいじり倒して憂さをはらしていた「今日の勇者」シリーズも、もう終りかな? ▼ 「ス

  • | ミズタマのチチ: ピヨピヨ |
  • 2006/02/15 5:50 PM |

JUGEMのスパム対策ってすごい

 JUGEMのスパム対策はマジですごいと思います。たぶん、数あるブログサービスの中でも最高レベルになるんじゃないかと。  最近JUGEMに追加されたコメント・トラックバックスパム対策はこのようになっています。 ・リマインダー機能を強化!   これ

  • | ぶろぶろぶろぐ |
  • 2006/02/16 3:36 PM |

JUGEMの「スパムブロッカー」

何気なくブログを更新しようとしたところ、非公開になっているトラックバック(TB) があったので、いろいろチェックしてみるとJUGEMの新機能だったことが判明。 スパム対策に力を入れているみたいで感心いたしました。 これによると通常のTBは弾かずに、

  • | サスライ ドット コム |
  • 2006/02/16 7:51 PM |

スパムブロッカーばんざーい

スパムブロッカー すばらしい! すべてのTBが非公開になったのかと思ったら、スパムっぽいのを判断して自動でやってくれるようになっていたとは。なにげに大活躍。TBスパム送ってくる輩は死んでくれ。

  • | ぐうたりん |
  • 2006/02/17 10:46 AM |

スパムブロッカー

スパム対策で先週導入された「スパムブロッカー」は大量に送信しているトラックバックをスパムと見なし、自動的に承認待ちにする機能らしい。それ以前から、ここに送られてくるトラックバックを承認制にしたために気がつかなかったよ。 でもこれを導入してから、かな

  • | Mein Monoblog |
  • 2006/02/17 11:17 AM |

JUGEMスパム対策一挙強化!

今知りました。 JUGEMに承認機能などが追加され、スパムにかなり強くなった感じです。 「スパム対策強化週間」 中でも第二弾を見てください。 「スパム対策強化週間」第2弾は「トラックバック一定時間受付拒否」 この機能は記事を投稿後、指定した一定時間のト

  • | Closed IED Diary |
  • 2006/02/18 9:59 AM |

【日記】 スパムブロッカー

今、記事を投稿したところ、いきなりトラックバックが。 誰やねん、と思って確認してみると、いずれもトラックバックスパム。 相変わらずむかつくなぁ、と思って管理画面で消そうとしたところ、右側に非公開の文字が。 ほほぅ、今後JUGEMは、トラックバックを公

  • | 馬数翔のDairyTimes |
  • 2006/02/23 6:40 AM |

最近のトラバ

Hなサイトのものばかり 以前も書いたけど 今一度 未成年を危険な道に誘導するの?承諾待ちとかになってるものもあるけど 足りてます! IT産業もまだまだ進化していくらしいけど ここには子供も居る次元だってことを忘れがち 片手間にお小遣いを稼ぐのも家計の為か

  • | COUP DE COEUR |
  • 2006/02/23 2:25 PM |

最近のトラバ

Hなサイトのものばかり 以前も書いたけど 今一度 未成年を危険な道に誘導するの?承諾待ちとかになってるものもあるけど 足りてます! IT産業もまだまだ進化していくらしいけど ここには子供も居る次元だってことを忘れがち 片手間にお小遣いを稼ぐのも家計の為か

  • | COUP DE COEUR |
  • 2006/02/23 2:27 PM |

Web2.0時代のスパム対策(希望)

昨日、ブログに佐藤可士和さんの話題をアップしてから1時間くらいの間にトラックバックスパムが12件近くきました! ……、多いですから。 最近導入されたスパムフィルターが自動的にスパムを全部「非表示」にしてくれているので(おぉ!)、後でまとめて削除するこ

  • | 日々のネコゼログログ |
  • 2006/02/24 6:12 AM |

スパムブロッカー

帰宅後、メールチェックをしたら、トラックバックがわずか30分の間に6件も、うちのメールチェッカーは中身が確認できるので、確認したら、 全部、業者の18禁トラックバックでした。[:びっくり:] 削除しようと思って、ブログにアクセスしたら、承認待ちになってました

  • | H-Clover Days |
  • 2006/02/24 9:57 PM |

今気が付いた!

エントリ追加すると、即座にTBが数件来るんだけど その殆どが18禁サイトからのスパムだったり。 これがうざいのなんのって。 もぉおおって思いながら今日も管理画面で消そうとしたんですよ。 半分消した位で気が付いたんだけど、 トラックバックが「非公開」

  • | I'm HERE |
  • 2006/02/26 5:17 AM |

すごいぞ スパムブロッカー

 JUGEMが最近導入した、スパムブロッカー。  この効果が、絶大なのです。  例えば、昨日の日記には、承認待ちのトラックバックが3つついていますが、これは、JUGEMのほうで、どうもスパムではないかと判断して、自動的に承認待ちにしてくれたもの。確認

  • | Bellissima! |
  • 2006/02/27 10:13 AM |

♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!

スパム強化

  • | 気ままな小学生のブログ |
  • 2006/02/28 9:13 PM |

コメント、トラックバック歓迎

jugemさんがスパム対策を強化してくれたので、 コメント、トラックバック機能を復活してみました。 有用なコメントやトラックバックをお待ちしております。 m[_ _]m  【スパム対策強化週間】 http://info.jugem.jp/?eid=3729 http://info.jugem.jp/?eid=374

  • | ちょっとした話 (blog&affiliate&shopping) |
  • 2006/03/02 12:42 AM |

困ってます!迷惑です!スパムコメント!

今年に入ってとても困ってることがあります。それは大量のスパムコメントがくるということです。無作為に選んだ記事に意味不明の英語のコメントを付けてくる。大変な暇人が多くて困ってます。IP拒否をするにも違うIPでまた書き込んでくる。恐らくネットカフェのPCを使っ

  • | Flaming Pie Blog |
  • 2006/03/03 10:16 AM |

JUGEMってやっぱりすごいね!

JUGEMってやっぱりすごいね![:拍手:] 今日から、にわかに承認待ちのトラバがたくさん・・・はららら[:冷や汗:] どうしたことかと思って、「承認待ちのトラックバック」で[:見る:]調べたら ちゃんとJUGEM情報がでてきて、なんだかとにかく安心しました。[:グッ

  • | ひめぶろ |
  • 2006/03/03 10:30 PM |

防衛!

今日のBGM:GRAPEVINE「KINGDOM COME」 水樹奈々の5月3日発売のNEW ALBUMのタイトルが遂に発表! その名も... 『HYBRID UNIVERSE』 適当に訳すと「混ざり合った宇宙」???????よくわからん(^^;; なんか適当に凄そうなタイトル付けといた感がありまくりww

  • | 1090丁目のメカニカル・ダンスホール |
  • 2006/03/03 11:46 PM |

コメントスパムが〜

夜のうちに、コメントスパムが40個以上ついてました。 全て半角のみの恐らく海外からのスパム。 速攻消しちゃったけど、IPアドレスは当然のように全部違ったし、今後も続くようだったら何か対策を立てないと。。。 JUGEMでは2月に「スパム対策強化週間」としてスパ

  • | ::ハピネス×ハピネス:: |
  • 2006/03/14 12:56 PM |

今度はスパムコメント(コメントスパム)。それも大量の・・・

トラックバックスパム(スパムトラックバック)の次は 大量のスパムコメント(コメントスパム)がやって来た。 海外からのものらしい・・・。 スパムブロッカーをスパムコメント(コメントスパム)も 自動的にはじく仕組みに変えてくださいJUGEMさん。

  • | 明日になればまた変わる |
  • 2006/03/15 8:47 AM |

またまたJUGEM が/「コメントの画像認証機能」を導入

やってくれます。ありがとう! ◎スパムに負けずにブログの自由空間を守ろう! 非言及ブログへのTB制限に反対 ☆jugemが好き! http://fudou3.jugem.cc/?eid=1486 ■JUGEMお知らせブログ コメントの画像認証機能の導入について http://info.jugem.jp/?eid=

  • | Blog☆『不動産業戦略e-REVIEW』   編集長 不動産ブログ日記 |
  • 2006/04/01 9:43 AM |

JUGEMさん、無視されてますよ!!

どれをスパムと見なすのか? ほんろうされるブログサービス ヤフーにのってたブログのスパム対策に関する記事なんですけど。 「JUGEM」の文字が一つもありませんぜ!! ここに書かれた各社のスパム対策なんてJUGEMはとっくにやってるじゃないですか。 なんだか

  • | 店長情報局 |
  • 2006/04/18 10:45 PM |

お知らせブログ内を検索
最新情報をつぶやきで公開中
最新のお知らせ
お知らせカテゴリー
過去のお知らせ
お知らせフィード・RSS
StepUp!ブログ
ケータイからも JUGEM にアクセス!
QRコード