英数字のみのトラックバックの拒否機能を追加

いつもJUGEMをご利用いただきありがとうございます。
本日、スパムトラックバック対策として「英数字のみのトラックバック拒否」機能を追加しましたのでお知らせいたします。
この機能は既に提供している「英数字のみのコメント拒否」機能を「英数字のみのコメント/トラックバック拒否」に変更しリリースしました。



上のグラフはここ一週間でスパムブロッカーがブロックした数です。
ご覧の通り、スパムトラックバックが非常に増えてきています。その多くはスパムブロッカーでブロックしておりますが、トラックバックの内容の多くが英数字のみであったこと、またお客様からも多数のご要望をいただいたため、本機能を緊急的に追加することになりました。

■拒否されたコメント/トラックバックはどうなるのか?
拒否されたコメント/トラックバックは受付自体を拒否するため、保存などは行われません。
また承認待ち状態で投稿されるなどの処理も行われません。

■利用方法
1.[管理者ページ]へログイン
2.[JUGEMの設定]メニューをクリック
3.[英数字のみのコメント/トラックバック拒否]から設定を行います

もし、この機能で不都合が生じるようでしたら、お手数ですが設定の変更をお願いいたします。
今後ともJUGEMをよろしくお願いいたします。