お客様のご要望に対応しましたシリーズ vol.3

いつもJUGEMをご利用いただきありがとうございます。

本日「お客様のご要望に対応しましたシリーズ」の第3段として、下記の機能を追加いたしました。

■ご要望
サイドバーに表示したオススメ商品を並び替えたい



今回、管理者ページにある「オススメ商品紹介」ページを見直し、
  • 商品検索
  • 商品リスト
  • 商品リスト(サイド)
  • ID設定
の4ページ構成に変更しました。

今まで商品検索と同じページ上にまとめられていた「商品リスト」「ID設定」を、それぞれページに分割し見やすくなりました。


■ご利用方法
  1. 「商品検索」から、紹介したい商品を検索
  2. 検索結果から以下の項目が選択できます
    • 商品リストに追加
      「商品リスト」に商品をまとめて登録しておくことができます。登録しておけば後で記事を投稿したり、サイドに表示したりできます。
    • サイドに表示
      選択した商品をすぐにブログのサイドバーに表示します。「商品リスト」にも追加されます。
    • 記事を書く
      特定の商品をブログの記事で紹介したい場合に利用します。「商品リスト」にも追加されます。
  3. 「商品リスト(サイド)」ページは、商品リストで「サイド表示」が「表示する」になっている商品の一覧が表示されます。
    この一覧からサイドバーの表示・非表示が設定でき、↑↓の矢印でサイドバーに表示する順番も入れ替えることもできます。



これまでご利用いただいたことがないお客様も、この機会に「オススメ商品紹介」機能をご利用いただければと思います。
今後もサービスの改善を随時行っていきますので、ご期待ください。