JUGEM PLUSでサブドメインが利用可能に

いつもJUGEMをご利用いただきありがとうございます。

本日JUGEM PLUSにて、独自ドメインのサブドメインを利用できるようになりました。

例えば、■■■.comのドメインをお持ちの場合、blog.■■■.comといったサブドメインで
JUGEM PLUSを運営することが可能になります。

すでに独自ドメインでサイトを運営している場合でも、別途ブログ用のドメインを取得することなく、
お好きなサブドメインでJUGEM PLUSをご利用いただけます。

なお、サブドメインでJUGEM PLUSをご利用いただくには、DNSのAレコードを
編集していただく必要があります。

ドメインの取得サービスによっては、DNSのAレコードを編集できないサービスもありますので、JUGEM PLUSをお申し込みいただく前に、ご利用のドメイン取得サービスや管理者にご確認ください。

設定方法
  1. 管理者ページへログインし、「独自ドメインの設定」メニューをクリックします。
  2. 「サブドメインでJUGEM PLUSを利用する場合」という項目に記載されている、「Aレコードに指定するIP」を確認の上、設定をお願いします。
    ※Aレコードの設定は、ドメインを管理しているサービスで行います。JUGEMで設定を行うことはできませんのでご注意ください。