先日のブログページのHTTPS化(常時SSL化)について【実施日:2024/3/6(水)】のお知らせの通り、より安全にJUGEMブログをご利用いただけるよう、ブログページ・ブログ管理者ページのURLをHTTPS化(常時SSL化)を行いましたので、お知らせいたします。
HTTPS化(常時SSL化)に伴い、ブログURLが以下のように変更となります。
旧:http://●●●●.jugem.jp
新:https://●●●●.jugem.jp
※ 【http://】でアクセスした場合、自動的に【https://】へ転送されます。
※ 独自ドメインのブログ(JUGEM PLUSをご利用中のお客様が任意で設定されたドメインのブログ)は、本日実施の対象外となりますので、引き続き【http://】でアクセスしてください。
※ HTTPS化(常時SSL化)に伴う影響につきましては、先日のブログページのHTTPS化について【実施日:2024/3/6(水)】のお知らせに掲載しておりますのでご確認ください。
また本日のリリース作業の実施に伴いまして、一時的に「画像アップロード」、「一括画像アップロード」が正常に行えない事象が発生しておりました。
ご利用のお客様にはご迷惑をお掛け致しましたこと、心よりお詫び申し上げます。
なお上記不具合は本日17:30頃をもって復旧しており、現在は正常にご利用可能な状態になっております。
今後ともJUGEMブログを宜しくお願いいたします。
]]>
この度、ブログページ・ブログ管理者ページのURLをHTTPS化(常時SSL化)することが決まりましたので、お知らせいたします。
ブログの通信にSSL通信が用いられるようになりますため、より一層ご安心してご利用いただけます。
リリース後は、ブログURLが【http:// → https://】に変更になります。
■リリース予定日
対象ブログ: JUGEMサブドメインのブログ(●●●●.jugem.jp)
リリース予定日:2024年3月6日(水)
※ 日程は変更となる場合もございますので、ご了承ください。
※ 独自ドメインのブログ(JUGEM PLUSをご利用中のお客様が任意で設定されたドメインのブログ)は、今回のリリースでは対象外となりますので引き続き【http://】でのご利用となります。
■予想される影響など
<計測ツール>
<SNSシェアボタン>
<mixed content(混在コンテンツ)>
それでは、リリース時に改めてお知らせさせていただきます。
今後ともJUGEMブログを宜しくお願いいたします。
]]>
ブログサーバ【jg329/jg330/jg331】のブログ閲覧、および、管理画面へログインができない不具合が断続的に発生しております。
<障害内容>
・ブログサーバ【jg329/jg330/jg331】のブログ閲覧ができないことがある
・ブログサーバ【jg334】のブログ管理画面にログインができないことがある
<発生期間>
2023年12月20日(水)頃〜
現在、調査と復旧作業を行っております。
お客様には大変ご迷惑をおかけいたしますが、作業完了までしばらくお待ち頂きますようお願いいたします。
(2023/12/22 19:43追記)
ブログサーバ【jg329/jg330/jg331】のブログ閲覧、および、管理画面へログインができない不具合が断続的に発生しておりましたが、現在は復旧が完了しております。
発生時間:2023年12月20日(水) 頃 ~ 2023年12月22日(金) 19:20
お客様には大変ご迷惑をおかけいたしましたこと、深くお詫び申し上げます。
このたびは誠に申し訳ございませんでした。
]]>JUGEM内の2つのTwitter連携機能について、以下の通り、変更をお知らせいたします。
? 【復旧完了】ブログ記事をTwitterに同時投稿する機能
ブログ記事の投稿時に自動でTwitterへツイートされない不具合が発生していましたが、復旧が完了しました。
引き続きご利用いただくにはTwitterアカウントを再設定する必要がありますので、下記手順にて再設定をお願いいたします。
<Twitterアカウントの設定>
・ PCでブログ管理者ページにログイン
・ メニューバーの 設定>ユーザー設定 をクリック
・ 外部サービス連携設定内の「アカウントを設定する」をクリック
※モブログ投稿からのTwitter同時投稿について
モブログ投稿からのTwitter同時投稿は、現在も原因調査中となりご利用いただけません。対応方針が決まり次第こちらのブログでお知らせいたします。該当機能をご利用のお客様にはご不便をおかけし大変申し訳ございません。
? 【サービス終了】Twitterまとめ投稿機能
Twitterアカウントでツイートした内容を1日分ごとにJUGEMブログに投稿する「Twitterまとめ投稿機能」は、サービス終了する運びとなりました。
JUGEMには、ブログ記事をTwitterに同時投稿する機能、および、Twitterまとめ投稿機能があり、そこでTwitterAPIを利用していましたが、TwitterAPIの仕様変更により、7月頃からTwitter連携機能が利用できなくなっていました。(→Twitter連携機能が利用できない)
復旧のため尽力しておりましたが、「Twitterまとめ投稿機能」については、新TwitterAPIでは機能維持をすることが困難という判断となり、このような形となりました。
ご利用いただいていたお客様にはご迷惑をおかけし大変申し訳ございませんが、ご理解いただけますようお願い申し上げます。
今後ともJUGEMブログをよろしくお願いいたします。
]]>
年末年始のサポート業務につきまして、下記の通りとさせていただきます。
ご不便をおかけいたしますが、なにとぞご理解のほどよろしくお願いいたします。
【サポート停止期間】
2023年12月29日(金)〜 2024年1月3日(水) 終日
※上記期間にお問い合わせをされた場合、2024年1月4日(木)以降のご返信となりますので、あらかじめご了承ください。
※混雑など状況により、ご返信までに通常よりお時間が掛かる場合がございます。
※サーバー監視は通常通り24時間行います。
ブログ管理画面へログインができない不具合が発生しておりましたが、現在は復旧が完了しております。
<障害内容>
ブログ管理画面にログインができない
<発生期間>
2023年11月24日(金) 13:48 ~ 14:34
お客様には大変ご迷惑をおかけしましたこと、深くお詫び申し上げます。
このたびは誠に申し訳ございませんでした。
この度、2023年10月31日(火)午前10時をもって、
@niftyゲーム(ニフティ株式会社運営)がサービスを終了することに伴いまして、
JUGEMアカウントでも@niftyゲームの利用ができなくなりますのでお知らせいたします。
ご利用されていたお客さまには、突然のお知らせとなり大変申し訳ございませんが、
ご理解、ご了承のほど何卒宜しくお願いいたします。
■@niftyゲームお知らせブログ(外部リンク)
【重要】「@niftyゲーム」サービス終了(2023年10月31日午前10時)のお知らせ
本件についてご不明な点等がございましたら、@niftyゲームのお問い合わせ窓口(ニフティ株式会社運営)までお問い合わせをお願いいたします。
今後ともJUGEMをどうぞ宜しくお願いいたします。
]]>
下記の日程にて、JUGEMサーバの緊急メンテナンスを実施いたします。
<実施日時>
2023/8/8(火)15:30〜16:30
※作業状況により、終了時刻は前後いたします。
<対象サーバー>
jg704
<影響範囲>
対象サーバーのブログ閲覧不可
対象サーバーのブログ管理画面へログイン不可(ブログ投稿などのすべての管理者機能がご利用いただけません。)
対象サーバーのお客様にはご不便、ご迷惑をおかけしまして、
まことに申し訳ございませんが、保守保全のための対応となりますので、
ご理解のほどよろしくお願いいたします。
-----2023/8/8 15:58 追記-----
下記のメンテナンスが終了しましたので、お知らせいたします。
2023/8/8(火)15:30〜16:30 15:45終了
現在、JUGEMブログにおいて、Twitter連携機能がご利用いただけません。
先日のお知らせの通り、Twitter社のTwitterAPIの仕様変更による影響の可能性が高く、
原因調査中となります。
■TwitterAPIの仕様変更の影響について
http://info.jugem.jp/?eid=17631
本件につきましては対応方針が決まり次第、こちらのブログでお知らせいたします。
該当機能をご利用のお客様にはご不便をおかけし大変申し訳ございません。
恐れ入りますが、何卒宜しくお願いいたします。
(2023/12/14 15:00追記)
JUGEM内のTwitter連携機能が利用できない不具合が発生していましたが、対応方針が定まりましたので、以下の通り、変更をお知らせいたします。
? 【復旧完了】ブログ記事をTwitterに同時投稿する機能
ブログ記事の投稿時に自動でTwitterへツイートする機能の復旧が完了しました。
引き続きご利用いただくにはTwitterアカウントを再設定する必要がありますので、下記手順にて再設定をお願いいたします。
<Twitterアカウントの設定>
・ PCでブログ管理者ページにログイン
・ メニューバーの 設定>ユーザー設定 をクリック
・ 外部サービス連携設定内の「アカウントを設定する」をクリック
※モブログ投稿からのTwitter同時投稿について
モブログ投稿からのTwitter同時投稿は、現在も原因調査中となりご利用いただけません。対応方針が決まり次第、改めてこちらのブログでお知らせいたします。該当機能をご利用のお客様にはご不便をおかけし大変申し訳ございません。
? 【サービス終了】Twitterまとめ投稿機能
Twitterアカウントでツイートした内容を1日分ごとにJUGEMブログに投稿する「Twitterまとめ投稿機能」は、サービス終了する運びとなりました。
TwitterAPIの仕様変更により、7月頃からTwitter連携機能が利用できなくなっており、復旧のため尽力しておりましたが、「Twitterまとめ投稿機能」については、新TwitterAPIでは機能維持をすることが困難という判断となり、このような形となりました。
ご利用いただいていたお客様にはご迷惑をおかけし大変申し訳ございませんが、ご理解いただけますようお願い申し上げます。
下記の日程にて、JUGEMサーバのメンテナンスを実施いたします。
<実施日時>
2023/6/6(火)10:30〜11:30
※作業状況により、終了時刻は前後いたします。
<対象サーバー>
jg702
<影響範囲>
対象サーバーのブログ閲覧不可
対象サーバーのブログ管理画面へログイン不可(ブログ投稿などのすべての管理者機能がご利用いただけません。)
対象サーバーのお客様にはご不便、ご迷惑をおかけしまして、
まことに申し訳ございませんが、保守保全のための対応となりますので、
ご理解のほどよろしくお願いいたします。
-----2023/6/6 11:04 追記-----
下記のメンテナンスが終了しましたので、お知らせいたします。
2023/6/6(火)10:30〜11:30 10:48終了
先日、Twitter社より、TwitterAPIの仕様変更の発表がございました。
JUGEMには、ブログ記事をTwitterに同時投稿する機能、および、Twitterまとめ投稿機能があり、そこでTwitterAPIを利用しています。
情報を収集し対応方針を検討しておりますが、影響範囲や仕様変更のタイミングなど不明な点が多く、突然機能が利用できなくなる可能性もございますのでご了承ください。
TwitterAPIを利用した機能については対応方針が決まり次第、こちらのブログでお知らせいたします。
恐れ入りますが、何卒宜しくお願いいたします。
日々書き綴ったブログを印刷・製本し、書籍化するサービス『ブログ出版局』よりキャンペーンのお知らせです。
送料無料に加えて、カラー印刷2部目以降50%OFFを下記日程で実施しております。
昨年1年間の思い出を1冊の本にしてみてはいかがでしょうか。
■ ブログ出版局とは
※ブログ出版局でブログを書籍化したい方はこちら(要ログイン)
■ キャンペーン内容
※キャンペーン詳細はこちらをご確認ください(外部サイト)
https://print.cssj.jp/info/2023-campaign/
今後ともJUGEMブログをよろしくお願いいたします。
]]>
年末年始のサポート業務につきまして、下記の通りとさせていただきます。
ご不便をおかけいたしますが、なにとぞご理解のほどよろしくお願いいたします。
【サポート停止期間】
2022年12月29日(木)〜 2023年1月3日(火) 終日
※上記期間にお問い合わせをされた場合、2023年1月4日(水)以降のご返信となりますので、あらかじめご了承ください。
※混雑など状況により、ご返信までに通常よりお時間が掛かる場合がございます。
※サーバー監視は通常通り24時間行います。
ただいま、モブログを利用したブログ投稿ができない不具合が発生しております。
<障害内容>
・モブログを利用したブログ投稿ができない
<発生期間>
・2022年11月4日(金)頃〜
現在、調査と復旧作業を行っております。
お客様には大変ご迷惑をおかけいたしますが、作業完了までしばらくお待ち頂きますようお願いいたします。
(2022/11/16 17:50追記)
モブログを利用したブログ投稿ができない不具合が発生しておりましたが、現在は復旧が完了しております。
発生時間:2022年11月4日(金) 頃 ~ 2022年11月16日(水) 17:30
お客様には大変ご迷惑をおかけいたしましたこと、深くお詫び申し上げます。
このたびは誠に申し訳ございませんでした。
]]>
先日の ads.txt設置について【実施日:2022/7/28(木)】 のお知らせの通り、本日、JUGEMブログにads.txtを設置いたしました。
2022年7月28日までに、ブログ管理者ページよりads.txtを設定いただいたお客様におかれましては、本日公開されたads.txtファイルに含まれております。
今後も、JUGEM PLUSをご利用のお客様がご自身で広告配信をされる場合は、管理者ページよりご自身のads.txtの設定をしていただけます。
管理者ページより設定されたads.txt情報は、即日反映されます。
今後ともJUGEMブログをよろしくお願いいたします。
]]>延期しておりましたads.txtの設置日程が決まりましたので、お知らせいたします。
<ads.txt設置日>
2022年7月28日(木)
先日の【重要】ads.txtの設置についてのお知らせの通り、ads.txtの設置が行われますと、お客様ご自身で契約されているAdSense広告等がJUGEMブログ内で配信されなくなります。
そのため、お客様ご自身で契約されているAdSense広告等を配信されている場合は、ads.txt情報を管理者ページからご設定ください。
■ads.txt設定方法
・管理者ページにログイン
・設定の「ads.txt(広告)設定」をクリック
・ads.txt設定画面で、お客様が契約している広告のads.txt情報を入力
・ads.txt設定画面の「ads.txtを設定」ボタンをクリック
※ ご記入いただくads.txtの内容がわからない場合は、お客様がご契約されている広告配信事業者へお問い合わせください。
お手数をおかけしますが、ご理解のほど何卒よろしくお願い申し上げます。
]]>
本日ads.txtを設置予定でしたが、システムの都合で延期とさせていただきます。
設置日につきましては、改めてお知らせさせていただきます。
ご迷惑をおかけし申し訳ございませんが、ご理解のほど何卒宜しくお願いいたします。
-------
いつもJUGEMをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
先日の【続報】ads.txt設置について【実施日:2022/7/25(月)】のお知らせの通り、本日、JUGEMブログにads.txtを設置いたしました。
2022年7月25日までに、ブログ管理者ページよりads.txtを設定いただいたお客様におかれましては、本日公開されたads.txtファイルに含まれております。
今後も、JUGEM PLUSをご利用のお客様がご自身で広告配信をされる場合は、管理者ページよりご自身のads.txtの設定をしていただけます。
管理者ページより設定されたads.txt情報は、即日反映されます。
今後ともJUGEMブログをよろしくお願いいたします。
]]>
オンライン広告の透明性を高めて広告詐欺を減らすための仕組みとして、ads.txtの設置が推奨されております。
先日の【重要】ads.txtの設置について(JUGEM PLUS)のお知らせの通り、JUGEMでads.txtを設置いたします。
ads.txt設置の日程が決まりましたので、お知らせいたします。
<ads.txt設置日>
2022年7月25日(月)
<お客様へのお願い>
有料プラン『JUGEM PLUS』をご利用され、お客様ご自身で契約されているAdSense広告等を配信されている場合は、2022年7月25日(月)までにads.txtの設定をお願いいたします。
7月25日(月)のads.txtの設置が行われると、お客様ご自身で契約されているAdSense広告等がJUGEMブログ内で配信されなくなります。
お客様ご自身でご契約されているAdSense広告等を配信される場合は、 管理者ページにて、お客様が契約されている広告のads.txt情報の設定をすることで広告配信が可能になります。
■ads.txt設定方法
・管理者ページにログイン
・設定の「ads.txt(広告)設定」をクリック
・ads.txt設定画面で、お客様が契約している広告のads.txt情報を入力
・ads.txt設定画面の「ads.txtを設定」ボタンをクリック
※ ご記入いただくads.txtの内容がわからない場合は、お客様がご契約されている広告配信事業者へお問い合わせください。
※ 管理者ページで設定できるads.txtは、jugem.jpドメインのads.txtのため、独自ドメインをご利用されている場合は設定不要です。
お手数をおかけしますが、ご理解のほど何卒よろしくお願い申し上げます。
]]>
オンライン広告の透明性を高めて広告詐欺を減らすための仕組みとして、ads.txtの設置が推奨されております。
そのため、JUGEMでは2022年7月下旬頃にads.txtの設置を予定しております。
※ads.txt設置の日程が決まり次第、追って連絡いたします。
有料プラン『JUGEM PLUS』をご利用され、お客様ご自身で契約されているAdSense広告等をブログ内で配信されている場合は、こちらのads.txtの設置が行われますと、お客様が契約されている広告が配信されなくなります。
お客様自身で契約されている広告の配信を行う場合は、お客様が契約されている広告のads.txt情報を、管理者ページからご設定いただくことで広告配信が可能となります。
■ads.txt設定方法
・管理者ページにログイン
・設定の「ads.txt(広告)設定」をクリック
・ads.txt設定画面で、お客様が契約されている広告のads.txt情報を入力
・ads.txt設定画面下部の「ads.txtを設定」ボタンをクリック
※ ご記入いただくads.txtの内容がわからない場合は、お客様がご契約されている広告配信事業者へお問い合わせください。
※ 管理者ページで設定できるads.txtは、jugem.jpドメインのads.txtのため、独自ドメインをご利用されている場合は設定不要です。
お手数をおかけしますが、ご理解のほど何卒よろしくお願い申し上げます。
]]>
下記の日程にて、JUGEMサーバーのメンテナンスを実施いたします。
<実施日時>
2022/5/18(水) 14:00 ~ 15:00
※作業状況により、終了時刻は前後いたします。
<影響範囲>
ブログの閲覧やログイン・入退会含むブログ管理者機能など、
すべての機能がご利用いただけません。
お客様にはご迷惑をおかけしまして、まことに申し訳ございません。
保守保全のための対応となりますので、なにとぞご理解、ご協力のほど
よろしくお願いいたします。
]]>
このたび、2022年9月30日をもちまして、JUGEM PLUSのお支払いでauかんたん決済の「au PAYカード支払い」のご利用ができなくなります。
そのため、該当のお客さまは、2022年9月30日までに、お支払い方法の変更をしていただきますようお願い申し上げます。
<対象のお客さま>
JUGEM PLUSでauかんたん決済の「au PAYカード支払い」をご利用中のお客さま
<お知らせ内容>
2022年9月30日を以て、auかんたん決済の「au PAYカード支払い」のご利用できなくなるため、au IDサイトにて「通信料金合算支払い」または「au PAY残高支払い」にご変更をお願いいたします。
▼お支払い方法の変更手順
auかんたん決済で登録済みの月額課金サービスの支払い方法を変更したい(外部サイト)
https://id.auone.jp/payment/pc/help/info/9.html
※ auかんたん決済以外(クレジットカード支払い・ドコモ払い)をご利用希望の場合は、一度JUGEM PLUSをご解約の上、再度ご希望のお支払い方法にてJUGEM PLUSをお申込みいただきますようお願いいたします。
※ 2022年10月以降も、auかんたん決済「au PAYカード支払い」のままとなっております場合は、ご利用料金のご請求ができかねますためJUGEM PLUSが解約され、無料プランに変更となりますことをご了承ください。
ご利用中のお客さまには、ご不便をおかけし大変申し訳ございませんが、なにとぞご理解いただきますようお願い申し上げます。
]]>
先日より、スパム対策が設定されていないお客様のブログに対して、大量のスパムコメントが発生しているため、一部サーバーに負荷がかかっている状態となっております。
そのため、最終更新日が2021年12月31日以前のブログにつきましては、「コメントの画像認証機能」を強制的に設定させていただきます。
<実施日>
2022年4月27日(水)
<対象ブログ>
最終更新日が2021年12月31日以前のブログ
<実施内容>
「コメントの画像認証機能」が設定されます
「コメントの画像認証機能」は、お客様にて設定変更をしていただかないかぎりは有効のままとなります。
設定変更をご希望の場合は、下記手順をご確認いただき、お客様の方でご対応をお願いいたします。
■「コメントの画像認証機能」の設定変更
・管理者ページにログイン
・設定の「スパム(あらし)対策」をクリック
・コメントの制限の「コメントの画像認証」にて「利用する/利用しない」を選択
・コメントの制限の「制限の設定を変更」ボタンをクリック
なにとぞ、ご理解のほどお願い申し上げます。
]]>
下記の日程にて、JUGEMサーバーのメンテナンスを実施いたします。
<実施日時>
2022/5/10(火) 14:00 ~ 16:00
※作業状況により、終了時刻は前後いたします。
<影響範囲>
ブログの閲覧やログイン・入退会含むブログ管理者機能など、
すべての機能がご利用いただけません。
お客様にはご迷惑をおかけしまして、まことに申し訳ございません。
保守保全のための対応となりますので、なにとぞご理解、ご協力のほど
よろしくお願いいたします。
]]>
ブログサーバ【jg334】のブログ閲覧、および、管理画面へログインができない不具合が発生しておりましたが、現在は復旧が完了しております。
<障害内容>
・ブログサーバ【jg334】のブログ閲覧ができない
・ブログサーバ【jg334】のブログ管理画面にログインができない
<発生期間>
2022年4月15日(金) 7:54 ~ 9:00
お客様には大変ご迷惑をおかけしましたこと、深くお詫び申し上げます。
このたびは誠に申し訳ございませんでした。
ゴールデンウィーク期間中のサポート業務に関しまして、以下の通りとさせていただきます。
ご不便をおかけいたしますが、なにとぞご理解のほどよろしくお願いいたします。
【お問い合わせ対応の停止】
・2022年4月29日 (金)
・2022年5月3日 (火) ~ 2022年5月5日 (木)
※ 上記期間にお問い合わせをされた場合、土・日祝日を除いた、2022年5月1日(月)、または、2022年5月6日(金)以降のご返信となりますので、あらかじめご了承ください。
※ 混雑などの状況により、ご返信までに通常よりお時間が掛かる場合がございます。
※ サーバー監視は通常通り24時間行います。
下記の日程にて、JUGEMサーバーのメンテナンスを実施いたします。
<実施日時>
2022/4/12(火) 10:00 ~ 15:00
※作業状況により、終了時刻は前後いたします。
<影響範囲>
ブログの閲覧やログイン・入退会含むブログ管理者機能など、
すべての機能がご利用いただけません。
お客様にはご迷惑をおかけしまして、まことに申し訳ございません。
保守保全のための対応となりますので、なにとぞご理解、ご協力のほど
よろしくお願いいたします。
-------------
■追記 2022/3/12(火) 13:00
メンテナンスは無事完了いたしました。
完了までに長らくお時間をいただき、まことに申し訳ございません。
また、ご理解とご協力をいただきまして、ありがとうございました。
下記の日程にて、JUGEMサーバのメンテナンスを実施いたします。
■メンテナンス?
<実施日時・対象サーバ>
? 2022/3/15(火) 10:00~15:00 19:00頃[更新] ・ 全サーバ 【完了】
※ 誠に恐れ入りますが、2022/3/15(火)の【メンテナンス?】を延長いたします。(3/15更新)
<影響範囲>
・ブログの閲覧不可
・管理画面へログイン不可(モブログ含むすべての管理者機能がご利用いただけません)
・アカウントの新規登録不可
■メンテナンス????
<実施日時・対象サーバ>
? 2022/3/22(火) 9:00~19:00 ・ jg301 ~ jg310 【完了】
? 2022/3/24(木) 9:00~19:00 15:00頃[更新] ・ jg311 ~ jg320 【完了】
? 2022/3/28(月) 9:00~19:00 ・ jg321 ~ jg330 【完了】
? 2022/3/30(水) 9:00~19:00 ・ jg331 ~ jg335, jg702 ~ jg704 【完了】
<影響範囲>
・対象サーバのブログ閲覧不可
・対象サーバの管理画面へログイン不可(すべての管理者機能がご利用いただけません)
※モブログ投稿機能のみ、????のすべてのメンテナンス期間で全サーバを対象にご利用いただけません
長時間のメンテナンスとなり、ご不便、ご迷惑をおかけし大変申し訳ございませんが、
ご理解のほど宜しくお願いいたします。
-----2022/3/15 16:35 追記-----
下記のメンテナンスが終了しましたので、お知らせいたします。
? 2022/3/15(火) 9:00~19:00 16:30 ・ 全サーバ
-----2022/3/22 12:57 追記-----
下記のメンテナンスが予定より早く終了しましたので、お知らせいたします。
? 2022/3/22(火) 9:00~19:00 12:45 ・ jg301 ~ jg310
また、下記のメンテナンス?の終了時刻に変更がございますので、お知らせいたします。
? 2022/3/24(木) 9:00~19:00 15:00頃[更新] ・ jg311 ~ jg320
-----2022/3/24 11:35 追記-----
下記のメンテナンスが予定より早く終了しましたので、お知らせいたします。
? 2022/3/24(木) 9:00~15:00 11:27 ・ jg311 ~ jg320
-----2022/3/28 12:30 追記-----
下記のメンテナンスが予定より早く終了しましたので、お知らせいたします。
? 2022/3/28(月) 9:00~15:00 12:28 ・ jg321 ~ jg330
-----2022/3/30 10:34 追記-----
下記サーバーのメンテナンスが予定より早く終了しましたので、お知らせいたします。
? 2022/3/30(水) 9:00~19:00 10:29終了 ・ jg702 ~ jg704
下記サーバーにつきましては、引き続きメンテナンスとなりますのでご了承ください。
? 2022/3/30(水) 9:00~19:00予定 ・ jg331 ~ jg335
-----2022/3/30 15:12 追記-----
下記サーバーのメンテナンスが予定より早く終了しましたので、お知らせいたします。
? 2022/3/30(水) 9:00~19:00 14:53終了 ・ jg331 ~ jg335
以上を以て、予定していたメンテナンスが全て完了いたしました。
]]>
<実施日時>
2022/3/28(月)14:30〜15:30
<対象サーバー>
・jg301
<影響範囲>
・対象サーバのブログ閲覧不可
・対象サーバのブログ管理画面へログイン不可
※ブログの登録や管理画面へのアクセスなど、管理者機能がメンテナンス中はご利用いただけません。
以上です。
対象サーバーのお客様にはご不便、ご迷惑をおかけし大変申し訳ございませんが、ご理解のほど宜しくお願いいたします。
-----2022/3/28 15:08 追記-----
下記のメンテナンスが終了しましたので、お知らせいたします。
2022/3/28(月)14:30〜15:30 14:51終了
ただいま、JUGEMブログの退会・一時休止ができない不具合が発生しております。
<発生期間>
2022年3月25日(金)頃 ~
<障害内容>
・JUGEMブログの退会ができない
・JUGEMブログの一次休止ができない
現在、調査と復旧作業を行っております。
お客様には大変ご迷惑をおかけいたしますが、作業完了までしばらくお待ち頂きますようお願いいたします。
(2022/3/25 20:04追記)
JUGEMブログの退会・一時休止ができない不具合が発生しておりましたが、現在は復旧が完了しております。
発生時間:2022年3月24日(木) 17:00頃 ~ 2022年3月25日(金) 19:59
お客様には大変ご迷惑をおかけいたしましたこと、深くお詫び申し上げます。
このたびは誠に申し訳ございませんでした。
]]>
ブログサーバ【jg330】のブログ閲覧、および、管理画面へログインができない不具合が発生しておりましたが、現在は復旧が完了しております。
<障害内容>
・ブログサーバ【jg330】のブログ閲覧ができない
・ブログサーバ【jg330】のブログ管理画面にログインができない
・ブログサーバ【jg330】のモブログ投稿ができない
<発生期間>
2022年3月16日(水) 17:09 ~ 17:29
お客様には大変ご迷惑をおかけしましたこと、深くお詫び申し上げます。
このたびは誠に申し訳ございませんでした。
ただいま、ブログサーバ【jg329】のブログ閲覧、および、管理画面へログインができない不具合が発生しております。
<発生期間>
2022年1月31日(月) 1:00頃 ~
<障害内容>
・ブログサーバ【jg329】のブログ閲覧ができない
・ブログサーバ【jg329】のブログ管理画面にログインができない
現在、調査と復旧作業を行っております。
ご利用のお客様には大変ご迷惑をおかけいたしますが、作業完了までしばらくお待ち頂きますようお願いいたします。
(2022/1/31 9:20追記)
ブログサーバ【jg329】のブログ閲覧、および、管理画面へログインができない不具合が発生しておりましたが、現在は復旧が完了しております。
発生時間:2022年1月31日(月) 1:00 ~ 9:15
対象サーバのお客様には大変ご迷惑をおかけいたしましたこと、深くお詫び申し上げます。
このたびは誠に申し訳ございませんでした。
]]>下記の日程にて、JUGEMサーバのメンテナンスを実施いたします。
■メンテナンス?
<実施日時・対象サーバ>
? 2022/1/31(月) 9:00~19:00 ・ 全サーバ
<影響範囲>
・アカウントの新規登録不可
・パスワード再設定、利用サブドメイン通知不可
・管理画面へログイン不可(すべての管理者機能がご利用いただけません)
■メンテナンス????
<実施日時・対象サーバ>
? 2022/2/2(水) 9:00~19:00 ・ jg301 ~ jg310
? 2022/2/8(火) 9:00~19:00 ・ jg311 ~ jg320
? 2022/2/14(月) 9:00~19:00 ・ jg321 ~ jg330, jg316[追加]
? 2022/2/16(水) 9:00~19:00 ・ jg331 ~ jg335, jg702 ~ jg704
<影響範囲>
・対象サーバのブログ閲覧不可
・対象サーバの管理画面へログイン不可(すべての管理者機能がご利用いただけません)
長時間のメンテナンスとなり、ご不便、ご迷惑をおかけし大変申し訳ございませんが、
ご理解のほど宜しくお願いいたします。
-----2022/1/31 18:10 追記-----
下記のメンテナンスが終了しましたのでお知らせいたします。
? 2022/1/31(月) 9:00~19:00 18:10 ・ 全サーバ
-----2022/2/2 16:15 追記-----
下記のメンテナンスが終了しましたのでお知らせいたします。
? 2022/2/2(水) 9:00~19:00 16:15 ・ jg301 ~ jg310
-----2022/2/8 16:35 追記-----
下記のメンテナンスが終了しましたのでお知らせいたします。
? 2022/2/8(火) 9:00~19:00 16:30 ・ jg311 ~ jg320
また、下記のメンテナンス?の【対象サーバ】に変更がございます。
対象サーバのお客様には大変申し訳ございませんが、ご理解のほど何卒宜しくお願いいたします。
? 2022/2/14(月) 9:00~19:00 ・ jg321 ~ jg330 , jg316[追加]
-----2022/2/14 18:25 追記-----
下記のメンテナンスが終了しましたのでお知らせいたします。
? 2022/2/14(月) 9:00~19:00 18:20 ・ jg321 ~ jg330 , jg316
-----2022/2/16 17:05 追記-----
下記のメンテナンスが終了しましたのでお知らせいたします。
? 2022/2/16(水) 9:00~19:00 16:35 ・ jg331 ~ jg335, jg702 ~ jg704
以上を以て、予定していたメンテナンスが全て完了いたしました。
]]>
<実施日時>
2022/1/26(水) 14:00 ~ 17:00
<影響範囲>
・ブログ管理画面へログイン不可
※ブログの投稿(モブログ投稿含む)や管理画面へのアクセスなど、管理者機能がメンテナンス中はご利用いただけません。
以上です。
ご不便、ご迷惑をおかけし大変申し訳ございませんが、ご理解のほど宜しくお願いいたします。
今後ともJUGEMブログをよろしくお願いいたします。
]]>ただいま、ブログサーバ【jg314】のブログ閲覧、および、管理画面へログインができない不具合が発生しております。
<発生期間>
2022年1月24日(月) 5:00頃 ~
<障害内容>
・ブログサーバ【jg314】のブログ閲覧ができない
・ブログサーバ【jg314】のブログ管理画面にログインができない
現在、調査と復旧作業を行っております。
ご利用のお客様には大変ご迷惑をおかけいたしますが、作業完了までしばらくお待ち頂きますようお願いいたします。
(2022/1/24 9:25追記)
ブログサーバ【jg314】のブログ閲覧、および、管理画面へログインができない不具合が発生しておりましたが、現在は復旧が完了しております。
発生時間:2022年1月24日(月) 5:00 ~ 9:20
対象サーバのお客様には大変ご迷惑をおかけいたしましたこと、深くお詫び申し上げます。
このたびは誠に申し訳ございませんでした。
]]>ただいま、Firefoxの最新版v96.0でログインできない不具合が発生しております。
<発生期間>
2022年1月12日(水)頃 ~
<障害内容>
・Firefoxの最新版v96.0でログインできない
現在、調査と復旧作業を行っておりますが、復旧まではFirefox以外の推奨ブラウザでご利用いただけますよう何卒お願い申し上げます。
■推奨ブラウザ
・Google Chrome
・Microsoft Edge
・Safari
ご利用のお客様には大変ご迷惑をおかけいたしますが、作業完了までしばらくお待ち頂きますようお願いいたします。
(2022/1/17 11:00追記)
Firefoxのv96.0でログインできない不具合が発生しておりましたが、Firefoxの最新版v96.0.1でログインできることが確認できました。
Firefoxでログインできない場合は、Firefoxを最新版に更新の上で再度お試しください。
ご迷惑をおかけいたしましたこと、深くお詫び申し上げます。
]]>
日々書き綴ったブログを印刷・製本し、書籍化するサービス『ブログ出版局』よりキャンペーンのお知らせです。
送料無料に加えて、カラー印刷2部目以降50%OFFを下記日程で実施しております。
昨年1年間の思い出を1冊の本にしてみてはいかがでしょうか。
■ ブログ出版局とは
※ブログ出版局でブログを書籍化したい方はこちら(要ログイン)
■ キャンペーン内容
※キャンペーン詳細はこちらをご確認ください(外部サイト)
https://print.cssj.jp/info/2022-campaign/
今後ともJUGEMブログをよろしくお願いいたします。
]]>2021年12月にJUGEM PLUSを解約されたお客さまにお知らせがございます。
システムの都合上、2021年12月にJUGEM PLUS(有料版)を解約したブログにつきましては、2022年1月4日中に無料プランに変更予定でございます。
そのため、2022年1月1日〜4日の期間は、ブログ管理画面上では2022年1月もJUGEM PLUS(有料版)契約が継続しているように表示されますので、
JUGEM PLUS(有料版)の解約確認につきましては、2022年1月5日以降にご確認いただきますようお願い申し上げます。
ご不便をおかけいたしますが、なにとぞご理解のほどよろしくお願いいたします。
]]>ただいま、JUGEM PLUS(有料プラン)の機能「アクセスログ・プラス」の12/12分が表示されない不具合が発生しております。
<発生期間>
2021年12月12日(日) 2:00頃 ~
<障害内容>
・JUGEM PLUS(有料プラン)の機能「アクセスログ・プラス」の2021年12月12日分が表示されない
現在、調査と復旧作業を行っております。
ご利用のお客様には大変ご迷惑をおかけいたしますが、作業完了までしばらくお待ち頂きますようお願いいたします。
(2021/12/12 11:00追記)
JUGEM PLUS(有料プラン)の機能「アクセスログ・プラス」の12/12分が表示されない不具合が発生しておりましたが、現在は復旧が完了しております。
発生時間:2021年12月12日(日) 2:00頃 〜 2021年12月12日(日) 10:50
ご迷惑をおかけいたしましたこと、深くお詫び申し上げます。
このたびはまことに申し訳ございませんでした。
]]>ただいま、JUGEM PLUS(有料プラン)の機能「アクセスログ・プラス」の12/10分が表示されない不具合が発生しております。
<発生期間>
2021年12月10日(金) 1:00頃 ~
<障害内容>
・JUGEM PLUS(有料プラン)の機能「アクセスログ・プラス」の2021年12月10日分が表示されない
現在、調査と復旧作業を行っております。
ご利用のお客様には大変ご迷惑をおかけいたしますが、作業完了までしばらくお待ち頂きますようお願いいたします。
(2021/12/10 18:15追記)
JUGEM PLUS(有料プラン)の機能「アクセスログ・プラス」の12/10分が表示されない不具合が発生しておりましたが、現在は復旧が完了しております。
発生時間:2021年12月10日(金) 1:00頃 〜 2021年12月10日(金) 18:15
ご迷惑をおかけいたしましたこと、深くお詫び申し上げます。
このたびはまことに申し訳ございませんでした。
]]>ただいま、ブログサーバ【jg326】のブログ更新・コメント追加ができない不具合が発生しております。
<発生期間>
2021年12月5日(日) 0:00頃 ~
<障害内容>
・ブログサーバ【jg326】のブログ更新やコメント追加ができない
現在、調査と復旧作業を行っております。
ご利用のお客様には大変ご迷惑をおかけいたしますが、作業完了までしばらくお待ち頂きますようお願いいたします。
(2021/12/6 12:50追記)
上記の調査・復旧作業のため、ブログサーバ【jg326】の緊急メンテナンスを実施させていただきます。
<メンテナンス期間>
2021年12月6日(月) 10:30頃 ~
<影響範囲>
・ブログサーバ【jg326】のブログ閲覧ができない
・ブログサーバ【jg326】のブログ管理画面にアクセスできない
ご利用のお客様には大変ご迷惑をおかけいたしますが、作業完了までしばらくお待ち頂きますようお願いいたします。
(2021/12/6 16:45追記)
ブログサーバ【jg326】のブログ更新・コメント追加ができない不具合が発生しておりましたが、現在は復旧が完了しております。
発生時間:2021年12月5日(日) 0:00頃 〜 2021年12月6日(月) 16:45
ご迷惑をおかけいたしましたこと、深くお詫び申し上げます。
このたびはまことに申し訳ございませんでした。
]]>
年末年始のサポート業務につきまして、下記の通りとさせていただきます。
ご不便をおかけいたしますが、なにとぞご理解のほどよろしくお願いいたします。
【サポート停止期間】
2021年12月30日(木)〜 2022年1月3日(月) 終日
※上記期間にお問い合わせをされた場合、2022年1月4日(火)以降のご返信となりますので、あらかじめご了承ください。
※混雑など状況により、ご返信までに通常よりお時間が掛かる場合がございます。
※サーバー監視は通常通り24時間行います。
下記の日程にて、JUGEMサーバのメンテナンスを実施いたします。
※2021/12/8(水)15:00〜15:30に緊急の追加メンテナンスを実施いたします(2021/12/8更新)
※2021/12/8(水)の対象サーバを追加いたしました(2021/12/8更新)
※2021/12/8(水)の対象サーバを追加いたしました(2021/12/7更新)
<実施日時と対象サーバ>
・2021/12/6(月)10:30〜13:00 → jg301 ~ jg309【完了】
・2021/12/7(火)10:30〜13:00 → jg310, jg312 ~ jg318【完了】
・2021/12/8(水)10:30〜13:00 → jg319 ~ jg324, [追加]jg301, jg313【完了】
・[追加] 2021/12/8(水)15:00〜15:30 → jg321【完了】
・2021/12/9(木)10:30〜13:00 → jg325 ~ jg331【完了】
・2021/12/13(月)10:30〜13:00 → jg332 ~ jg335, jg702 ~ 704【完了】
<影響範囲>
・対象サーバのブログ閲覧不可
・対象サーバのブログ管理画面の利用不可
※ブログの更新や管理画面へのアクセスなど、管理者機能がメンテナンス中はご利用いただけません。
ご不便、ご迷惑をおかけし大変申し訳ございませんが、ご理解のほど宜しくお願いいたします。
今後ともJUGEMブログをよろしくお願いいたします。
]]>
<実施日時>
2021/11/09(火)10:00〜11:00
<対象サーバ>
・jg311
<影響範囲>
・対象サーバのブログ閲覧不可
・対象サーバのブログ管理画面へログイン不可
※ブログの登録や管理画面へのアクセスなど、管理者機能がメンテナンス中はご利用いただけません。
以上です。
ご不便、ご迷惑をおかけし大変申し訳ございませんが、ご理解のほど宜しくお願いいたします。
今後ともJUGEMブログをよろしくお願いいたします。
]]>
新規の画像アップロードができない不具合が発生しておりましたが、現在は復旧が完了しております。
<障害内容>
ブログ管理画面から新規の画像アップロードができない
<発生期間>
2021年10月27日(水) 17:50 ~ 18:05
上記の発生期間に新規の画像アップロードをされた場合は、空の画像データが登録されている可能性がございます。
もし下記のようにサムネイル画像が表示されない画像データがございましたら、
空の画像データを削除していただき、再度画像をアップロードしていただきますようお願い申し上げます。
お客様には大変ご迷惑をおかけしましたこと、深くお詫び申し上げます。
このたびは誠に申し訳ございませんでした。
このたび、ムームードメイン様のAPI提供終了に伴い、
JUGEM PLUS(有料版)の独自ドメイン機能の『ムームーDNS設定』の提供を終了させて
いただくこととなりましたため、ご案内申し上げます。
<終了日>
2021年10月27日(水)
<対象機能>
JUGEM PLUS(有料版)の独自ドメイン機能の『ムームーDNS設定』
※ 『ムームーDNS設定』は、ムームードメイン様にてドメインを取得されている場合に利用可能なDNS設定です。
終了日以降に、独自ドメインの設定を予定されているお客様は、
独自ドメイン設定のマニュアルの通り、JUGEMのDNS(ネームサーバ―)をご設定いただきますようお願い申し上げます。
すでに『ムームーDNS設定』にて独自ドメインをご利用中のお客様におかれましては、
引き続き、現在ご設定済みの独自ドメインが利用可能でございます。
なお、管理者ページの「独自ドメイン設定」ページ内の一部表記が変更となりますが、
独自ドメイン設定やブログアクセスに影響はございませんのでご安心ください。
今後ともJUGEMをよろしくお願いいたします。
]]>
JUGEM PLUS(有料版)の独自ドメインの機能にて、ムームーDNSをご利用されていた場合に、独自ドメインでブログにアクセスできない不具合が発生しておりましたが、現在は復旧が完了しております。
<障害内容>
JUGEM PLUS(有料版)の独自ドメイン機能のご利用、かつ、ムームーDNSをご利用の場合に、独自ドメインでブログアクセスができない
<対象サーバと発生期間>
・jg301〜jg310 :2021年9月28日(火) ~ 2021年10月18日(月)18:30頃
・jg311〜jg320 :2021年9月30日(木) ~ 2021年10月18日(月)18:30頃
・jg321〜jg330 :2021年10月5日(火) ~ 2021年10月18日(月)18:30頃
・jg331〜jg335、jg702〜704、jg901 :2021年10月7日(木) ~ 2021年10月18日(月)18:30頃
<原因>
9/28(火)、9/30(木)、10/5(火)、10/7(木) のメンテナンスにて、ブログサーバの移管を実施いたしましたが、
ムームードメイン側の変更漏れにより、ムームードメイン側の設定が旧ブログサーバのIPのままとなっておりましたため、
ムームーDNSをご利用されていた場合に、独自ドメインでアクセスできない事象が発生しておりました。
なお、お客様ご自身で独自ドメインを再設定していただくことで、上記の解消日時前に個別に事象が解消されることが確認できております。
お客様には大変ご迷惑をおかけしましたこと、深くお詫び申し上げます。
このたびは誠に申し訳ございませんでした。
<実施日時>
2021/10/21(木)11:00〜19:00
<影響範囲>
・「アクセスログ」機能の閲覧不可
・「アクセスログ・プラス」機能の閲覧不可 ※JUGEM PLUS(有料版)の機能
以上です。
ご不便、ご迷惑をおかけし大変申し訳ございませんが、ご理解のほど宜しくお願いいたします。
今後ともJUGEMブログをよろしくお願いいたします。
]]>
<実施日時>
2021/10/15(金)14:00〜14:30
<対象サーバ>
・jg329
<影響範囲>
・対象サーバのブログ閲覧不可
・対象サーバのブログ管理画面へログイン不可
以上です。
緊急の対応となり、告知のタイミングと実施日程が近い点、ご理解のほどよろしくお願いします。
今後ともJUGEMブログをよろしくお願いいたします。
]]>ブログサーバ【jg329】のブログ閲覧、および、管理画面へログインができない不具合が発生しておりましたが、現在は復旧が完了しております。
<発生期間>
2021年10月13日(水) 12:30頃 ~ 2021年10月14日(木)09:25
2021年10月14日(木) 20:10頃 ~ 2021年10月14日(木)23:27
2021年10月15日(金) 01:50頃 ~ 2021年10月15日(金)05:56
<障害内容>
・ブログサーバ【jg329】のブログ閲覧ができない
・ブログサーバ【jg329】のブログ管理画面にログインができない
また、現在は解消していることを確認できておりますが、
再発防止のため、下記日時にて緊急メンテナンスを実施いたします。
→下記メンテナンスは、無事完了いたしました。(14:32更新)
メンテナンスのお知らせ【実施日:2021/10/15(金)14:00〜14:30】
<対象サーバ>
・jg329
<影響範囲>
・対象サーバのブログ閲覧不可
・対象サーバのブログ管理画面へログイン不可
お客様には大変ご迷惑をおかけし、誠に申し訳ございません。
今後ともJUGEMをどうぞよろしくお願いいたします。
]]>JUGEM PLUS(有料版)の独自ドメインの機能にて、ムームードメインで取得した独自ドメインの新規登録ができない不具合が発生しておりましたが、現在は復旧が完了しております。
<発生期間>
2021年9月28日(火) ~ 2021年10月8日(金)13:29頃
<障害内容>
ムームードメインで取得した独自ドメインの新規登録ができない
お客様には大変ご迷惑をおかけし、誠に申し訳ございませんでした。
今後ともJUGEMをどうぞよろしくお願いいたします。
]]>
<実施日時>
2021/10/14(木)11:00〜19:00頃
<影響範囲>
・ブログ閲覧不可
・ブログ管理画面へログイン不可
・モブログによるブログ投稿不可
※ブログの投稿や管理画面へのアクセスなど、管理者機能がメンテンナンス中はご利用いただけません。
以上です。
ご不便、ご迷惑をおかけし大変申し訳ございませんが、ご理解のほどよろしくお願いします。
今後ともJUGEMブログをよろしくお願いいたします。
]]>下記の日程にて、JUGEMサーバのメンテナンスを実施いたします。
※10/5と10/7の実施時間を変更いたしました(10/4追記)
<実施日時>
2021/9/28(火)10:00〜20:00【完了】
2021/9/30(木)10:00〜20:00【完了】
2021/10/5(火)10:00〜20:00 12:00〜19:00 (変更)【完了】
2021/10/7(木)10:00〜20:00 11:00〜19:00 (変更)【完了】
<対象サーバ>
9/28(火) jg301〜jg310【完了】
9/30(木) jg311〜jg320【完了】
10/5(火) jg321〜jg330【完了】
10/7(木) jg331〜jg335、jg702〜704、jg901【完了】
<影響範囲>
・対象サーバのブログ閲覧不可
・対象サーバのブログ管理画面の利用不可
※ブログの登録や管理画面へのアクセスなど、管理者機能がメンテナンス中はご利用いただけません。
【メンテナンス後のご注意】
※ 独自ドメインをDNSサーバのAレコードで設定されている場合、メンテナンス後に独自ドメインでのアクセスができなくなる可能性がございます。
※ 独自ドメインをDNSサーバのAレコードで設定されている場合は、メンテナンス終了後にお客様ご自身でご契約のドメインサービスにてAレコードのご変更をお願いいたします。
※ 推奨方法の独自ドメインをCNAMEレコードで設定されているお客様には影響ございません。
ご不便、ご迷惑をおかけし大変申し訳ございませんが、ご理解のほど宜しくお願いいたします。
今後ともJUGEMブログをよろしくお願いいたします。
]]>ただいま、マニュアルページ等の一部ページにアクセスしづらい不具合が発生しております。
<発生日時>
2021年10月1日(金)15:10頃〜
<不具合内容>
下記のページ等にアクセスできないことがある
下記のページ等にアクセスするのに時間がかかることがある(10/1 20:00時点)
・マニュアルページ(http://manual.jugem.jp/)
・テーマページ(http://jugem.jp/theme/)
・デザインページ(http://jugem.jp/design/)
・JUGEM PLUS紹介ページ(http://jugem.jp/service/plus/)
現在、調査と復旧作業を行っております。
ご利用のお客様には大変ご迷惑をおかけいたしますが、
作業完了までしばらくお待ち頂きますようお願いいたします。
(追記:2021/10/4)
マニュアルページ等の一部ページにアクセスしづらい不具合が発生しておりましたが、現在は復旧が完了しております。
発生時間:2021/10/1(金) 15:10頃 〜 2021/10/4(月) 3:00
ご迷惑をおかけいたしましたこと、深くお詫び申し上げます。
このたびはまことに申し訳ございませんでした。
]]>JUGEM PLUS(有料版)のドコモ払い登録について不具合が発生しておりましたが、現在は復旧が完了しております。
<発生期間>
2021年9月16日(木)19:29 ~ 2021年9月19日(日)19:35頃
<障害内容>
ドコモ払いでの無料版からJUGEM PLUS(有料版)へのアップグレード
お客様には大変ご迷惑をおかけし、誠に申し訳ございませんでした。
今後ともJUGEMをどうぞよろしくお願いいたします。
]]>ただいま、ブログ管理画面にアクセスしづらい不具合が発生しております。
<発生日時>
2021年9月17日(金)10:00頃〜
<不具合内容>
・ブログ管理画面にログインできないことがある
・ブログ管理画面の各機能にアクセスできないことがある
・画像付きのブログ投稿ができないことがある
現在、調査と復旧作業を行っております。
ご利用のお客様には大変ご迷惑をおかけいたしますが、
作業完了までしばらくお待ち頂きますようお願いいたします。
(追記:13:20)
ブログ管理画面にアクセスしづらい不具合が発生しておりましたが、現在は復旧が完了しております。
発生時間:2021/09/16 19:00頃 〜 2021/09/17 12:45
ご迷惑をおかけいたしましたこと、深くお詫び申し上げます。
このたびはまことに申し訳ございませんでした。
]]>
<実施日時>
2021/09/16(木)11:00〜17:00頃
<影響範囲>
・アカウントの新規登録不可
・パスワード再設定、利用サブドメイン通知不可
・管理画面へログイン不可
※ブログの投稿や管理画面へのアクセスなど、管理者機能がメンテンナンス中はご利用いただけません。
以上です。
ご不便、ご迷惑をおかけし大変申し訳ございませんが、ご理解のほどよろしくお願いします。
今後ともJUGEMブログをよろしくお願いいたします。
]]>
※影響範囲を追加いたしました。(8/25追記)
<実施日時>
2021/08/26(木)14:00〜18:00頃
<影響範囲>
・アカウントの新規登録不可
・管理画面へログイン不可
※ブログの投稿や管理画面へのアクセスなど、管理者機能が一時的にご利用いただけなくなります。
※上記日時の間、数秒ほどブログが閲覧できなくなる可能性がございます。(8/25追記)
以上です。
ご不便、ご迷惑をおかけし大変申し訳ございませんが、ご理解のほどよろしくお願いします。
今後ともJUGEMブログをよろしくお願いいたします。
]]>
<実施日時>
2021/08/25(水)15:30〜16:00頃
<影響範囲>
・JUGEM PLUSの新規加入
・JUGEM PLUSの解約
以上です。
直前のご連絡となってしまったことをお詫びいたします。
ご不便、ご迷惑をおかけし大変申し訳ございませんが、ご理解のほどよろしくお願いします。
今後ともJUGEMブログをよろしくお願いいたします。
]]>ただいま、下記の機能について不具合が発生しております。
・JUGEMの無料会員登録ができない
現在、調査対応中となります。
ご利用のお客様には大変ご迷惑をおかけいたしますが、作業完了まで、
しばらくお待ち頂きますようお願いいたします。
進捗があり次第、随時お知らせブログに追記してまいります。
ご迷惑をおかけしますが、何とぞご了承のほどお願いいたします。
(追記:15:20)
JUGEMの無料会員登録について不具合が発生しておりましたが、現在は復旧が完了しております。
発生時間:2021/08/03 11:08 〜 2021/08/03 14:32
ご迷惑をおかけいたしましたこと、深くお詫び申し上げます。
このたびはまことに申し訳ございませんでした。
]]>
<実施日時>
2021/08/02(月)14:00〜18:00頃 15:10完了
→予定より早く終了しました。(8/2追記)
<影響範囲>
・アカウントの新規登録不可
・管理画面へログイン不可
※ブログの投稿や管理画面へのアクセスなど、管理者機能が一時的にご利用いただけなくなります。
以上です。
ご不便、ご迷惑をおかけし大変申し訳ございませんが、ご理解のほどよろしくお願いします。
今後ともJUGEMブログをよろしくお願いいたします。
]]>